人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅すぎた裾直し

これでいいのか?と言うくらい気ままなこのBLOG。
「誰も見ていないだろう」とオフラインさながらな有様。(ネットの無駄使用でしかないわ。)

どこに書いてもいいのだけど、たまには更新しようじゃないかとこっちに書いてみる。


只今絶賛進行中の、
もうすっかり暑くなっちゃって着れそうもないスプリングコート(しかも黒)の裾直し。
日曜からやってるのに進まない。
なぜならまずミシン糸が足たりなくてミシンが出来なかった。(これは昨日買ってきた。60番と30番)
そして裾を切って、元と同じ様に接着芯を貼ったら固すぎた・・・・。
これではゴワゴワになってしまうじゃないの。
薄いのを買ってこようか、ないままで縫ってしまおうか?とひとしきり思案してたら飽きちゃった(笑)

今はミシンとアイロンと裁縫道具と布っぱしが散乱する中、ちょっとげっそりしながらこれを打っている。

さて、今日は片付けて明日に持ち越そう。どうせ秋まで出番もないし(笑)
by tomspecial | 2007-05-23 00:30 | handicrafts