人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三角ストール&帽子/ニット

最近の作品~

☆ネット編の三角ストール
三角ストール&帽子/ニット_c0042755_384068.jpg
こちら3年越しの作品(笑)
ずっと作っていたのではなくて3年前にほぼ出来ていたのに仕上げなかったもの。
ちょっとデザインを変えて編み返して仕上げました。
しかしこれをいつ使うのだろう・・・・(ストールなんて使わないのに・・・これから春なのに・・・)

モヘア(細)3色(内2色はハマナカモヘア使用)
かぎ針:


☆斜めストライプのニット帽
三角ストール&帽子/ニット_c0042755_385481.jpg
幾つか前のエントリーで「突然編み始めた」と書いたニット帽。(「季節もの?」)
いまいちぼ~っとした感じだったので、濃い色で縁取りをしたらアクセントになってよくなった。
トップ部分はリボンを解くと四角い袋形の帽子に。

家にあったピンクのモヘア毛糸を使用。
しかしこの毛糸なんともリッチなモヘアで毛足が長い長い!
編づらいったらない。
モヘア部分の毛抜けも激しくてあっちこっちに毛がついちゃって・・・。
帽子もかぶるとフサフサとしてむずむず・・・。
又してもあまり出番はなさそうだ・・・。

モヘア(中細~並太)
棒編:12号
柄が斜めになる様に減らし目、増やし目でひし形に編む。
by tomspecial | 2007-03-01 00:19 | handicrafts