人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手仕事の欲望

先日広告にフェリシモの手作り雑貨の「クチュリエ」のダイジェストが入っていて、
どれも可愛くって作りたいったらない。
「クチュリエ」のHPを見るともっともっと楽しそうな手芸のキットがあって
みーーんな頼んでかたっぱしから作りたい衝動に駆られてしまっている。

中でも「編み物でバック」を作るキットと、
前からやってみたいと思っていた「ホワイトワーク」(ドローンワークやカットワーク)のキット。

一から自分でそろえてやるとなると、つい「また今度」になるのだけど、
キットになってて簡単に始めやすいってのがいい。
ただフェリシモって1セットの中から毎月1種づつ「どれか」が送られて来る方式だから、
(「コレクション」と言うらしい)
普通の通販みたいに欲しい時に欲しいものが手に入るってわけではないし、
どれが来るかわからないからセットの中に好みでないものがあっても送られてきちゃう。
(ストップする事はできるけど・・・)
上手いなぁっておもうわ・・・。

でも「習い事」をしたと思えば安いものだもんね、2コレクションたのんじゃおうかなぁ・・・ふふふ。

そして今は久々の「刺繍」をやろうと準備中。
編み物も途中のものがあるし、フェルトのバックも作ってないし、やりたい事がいっぱいでどれもまともにできない(笑)
ぐうたらなのに「完ぺき主義」な性格が問題なのだわ。(完ぺき主義は「物作り」に限ってなのだけど)
by tomspecial | 2007-02-04 01:32 | handicrafts