人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計でカスタマイズ

いろいろな人のブログをみていたらとっても素敵な時計がチクタクしているじゃないですか。
欲しい!私のとこにもチクタクさせたいー!どうしたらつくのぉ!でも機能にないと駄目なの?っと思い調べてみました。

結果、無料ブログパーツを設置しようというサイトにたどり着きました。
ありました!私が目にして可愛い!と思っていた時計が。まあるくって、つるんとしててアナログな所がラヴリィ♪な時計が!

早速設置しましょう!と思ったのだがいかんせんタグも良く知らない初心者。とにかく出来るかチャレンジ。
(豚)ボンジュールから時計をレンタル。気に入った時計を選択、出てきたタグをメモ帳にコピペ。
(詳しい説明は(豚)ボンジュールさんのサイトの使い方を参照してください)

プレビューをクリック。・・・おおっ!出来た!意外にも簡単に!

・・・しかし何やら気になる表示が・・・



                             以下exciteブログ事項
セキュリティ上使用できません

もしや禁止行為??じゃあじゃあ使えないのぅ?あんなに可愛いのに・・・。でも何もしなくてもOKを押すと表示される・・・これは不可思議な。っという事で調べてみる。

色々探したり検索した結果これだけ解りました。
エキサイトブログ掲示板にこの様な事が
・exblogで使用禁止にされてるHTMLタグ:<IFRAME>、<SCRIPT>、<EMBED>など

<EMBED>これは確かに見覚えが・・・。時計のタグの最初にありました。って事はやはり使ってはいけないという事?しかし公式な所に<EMBED>の文字が見つからない。

・スキン編集ヘルプ スキン編集注意事項
使用できないタグに関する案内
スキンを編集するとき次のタグは使用できません。
<frame> <frameset> <iframe> <object> <script> <param> <server>
これらのタグはエキサイトブログ本文、メモ帳などでも使用できません。

・メモ帳メニュー編集
<table>,<frame>,<iframe>,<script> タグは使用できません。

探し方が悪いのかも知れませんが、見つかりませんでした。こういったものはヘルプや禁止事項ですぐに見つかるようにしてもらいたいですね。
(たくさんのブログサーバを比較している所によっては exciteブログでは<EMBED>OKと書いてある所も発見。)

・・・で、私の見解は、
本当は多分だめ。でもわかり易い所に書いいないので暗黙の了解と言う事も(そんな訳ないか…)。exciteブログで使ってるサイトも結構ある。
ゆえに、「本当にダメだったらごめんなさい、外しなさいと言うのならご一報を。すぐに外します。」
という事にしました。

ちなみにこんなブログを発見 鉄馬いじり Clockの張り方

これからも色々チャレンジして行こうと思います。スキン編集が出来るようになったらいいなぁ・・・。
by tomspecial | 2005-01-30 04:05 | カスタマイズしてみる