only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

贅沢ディナー

今日は横浜中華街でコースのディナーを頂いてきました。
生きているうちに何回食べられるか?ってな高価な中華だったので記録しておこう(笑)
(私の経済状態ではもの凄く豪勢!自分で出したわけじゃないけどね~)


珍しく全部写真を撮ったよ。どーん!
c0042755_1404949.jpg
フレンチみたいに一品づつでてくるの

・特製前菜の盛り合わせ
・フカヒレの姿煮 広東風
 姿だよーーーなフカヒレ。途中で飽きちゃうくらい(笑)
・伊勢海老料理(ガーリック)
 これが一番好きだった。海老がもうもうプリプリで!塩気のきいたガーリックのソースもマッチしてて美味しかったなぁ~もっと食べたかったわ。
・鮑と白菜のオイスターソースグラタン
 あわびの大きさったら!
・タラバ蟹の蒸し物ツバメの巣入りソース
 これも贅沢な一品。海老のすり身でタラバを包んでて、その上にツバメの巣の!しかしツバメの巣がちょびっとでわからなかった(笑)
・国産銘柄豚のロースト特製ソース
 これもしっかり味のあんかけで美味しかった。(この辺でもうお腹はパンパンだけど最後まで残さず食べるよ!)
・フカヒレ入りあんかけ炒飯
 あんかけだけどあっさり味でご飯パラパラでサラッと食べちゃった。
・マンゴープリン
 これもまさにマンゴー!なマンゴーがたっぷりのマンゴープリンでした!うまい!

お腹パンパンで幸せで贅沢な日であった。

横浜中華街 招福門
魚翅料理・広東料理「招福門特選コース」

ここのお店は飲茶の食べ放題もやっていて、ディナーを食べ終わってでてきたら外に凄い並んでた。
¥2,625で食べ放題ですって。こっちなら自分で行いけるな(笑)

今日は中華街に行ったのに肉まんを食べなかったのがちょっと心残りだな。
(大きくて、ぷりっとしたジューシーなお肉がはいってるのが大好きなの~)
[PR]
# by tomspecial | 2009-03-21 02:03 | 言ってみる

スタンプ

可愛いものが大好き。
スウィートでラブリーでキュートでロマンティックな雑貨が大好き。
ナチュラルカントリーとかアンティークとかヴィクトリアンとかゴシックとかそんなキーワードに反応する。
(その反対も大好きだけど~♪)

そしてスタンプも大好きなものの1つ。

今日、ネットで可愛いスタンプをポッチっとしました。
東京アンティーク
ここのスタンプはオリジナルなんだそうで、とっても繊細で可愛い柄がいっぱい!!
しかもこの出来にしてはリーズナブル。(笑)

以前、地元の駅ビルにある可愛いーーー雑貨屋さんに売られていて、可愛くってかたっぱじから買ってしまいそうだったので、
いっその事1つも買わなかったもの(笑)

昨日、その雑貨屋に行ったら種類がちょっとしか置いてなくて、残念・・・と思い店員さんに聞いてみた。
そうしたら「今はこれしか扱ってないのだけど、もともとこのスタンプ屋さんはネット販売のお店なのでネットで『東京アンティーク』で探してみて下さいね」と丁寧に教えてくれました。

で早速ネットで探して早速購入♪
だって可愛い上に「お得なセール」をやっているのだものーーー
安いとはいえ、1つ1800円といかするスタンプを何個も買う気にはなれなくて、
かといって1つには絞れない・・・・
私がかったものは4つセットで約半額♪お財布にもやさしくってあっさり購入してしまったわけ。

はやく届かないかな~
[PR]
# by tomspecial | 2009-03-16 03:39 | handicrafts

1月2月映画鑑賞記録

復活!
自分の為の映画鑑賞記録。
最近映画館にいってないなぁ・・・・

記憶のための記録。見た映画をどんどん追記していきます。

『僕のピアノコンチェルト』
製作年 : 2007年 製作国 : スイス
超天才児でピアノの腕も天才的、両親の期待が重すぎて夢は「普通の子になる事」
安らげるのはおじいさんの家にいる時だけ。
ある日2階から飛び、怪我はないものの、知能は普通になってしまう。しかしそれは・・・・


『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
原題 : NOCKING’ON HEAVEN’S DOOR
製作年 : 1997年 製作国 : ドイツ
病で死期の迫ったふたりの男の人生最後の冒険をクールに描いたロードムービー。
公開当時見たかったと思ったまま見ずにいた映画で思った以上に面白かった。
好きな要素がたくさん詰まっていて、文句なしに好きな映画。
結構コメディタッチで重いテーマがいい意味で軽くなって、それが反比例の作用でジ~ンとさせる。



『地球が静止する日』
原題: THE DAY THE EARTH STOOD STILL
製作年 : 2008年 製作国 : アメリカ
最近地球をよくすくう男K・リーブスの映画。うーーーん、、、、。
ツッコミどころ満載。

『ロッキー2』

『エイリアンVSプレデター2』
うははっはは!こりゃなんだ!
『エイリアン2』

『バックドラフト』
『サンシャイン2057』
『潜水服は蝶の夢をみる』
『4分間のピアニスト』
『ブレイブ・ワン』
『フォーガットン』
えぇ~~ぇぇぇ、、、、な映画。

『ONCEダブリンの街角で』
『カッコーの巣の上で』

『デッ・サイレンス』
「ソウ」の監督脚本コンビによるホラー・サスペンス。
霊系の話だったな。人形(この映画では腹話術人形)が動くってシチュエーションなだけで怖いもん。
ホラーはなんでもありではあるけれどイマイチ納得いかなかったな・・・。

『リトル・ミス・サンシャイン』
去年のアカデミー賞受賞作。
美少女コンテスト「リトル・ミス・サンシャイン」の最終審査に通過したぽっちゃり気味の少女・オリーヴのために、あらゆる問題を抱えたその家族が黄色のVWバスに乗って会場まで連れて行くその道中を描いたコメディ。(Wikiより)

祖父さんの置き土産に終わった後もテロップを見ながら思い出し笑い。
じわ~っといい映画でした。
9ヶ月喋らない息子(15歳)が可愛かったな!どんな声で喋るんだろうと思ってみていて、
きっと「そんな声だったのか・・・」とがっかりするような気がしてたんだけど、
予想を裏切り完璧な声だった。(私的に「この顔ならこの声がいい」と思った声にドンピシャだったわけ(笑))
青春映画に出ていた頃のキアヌを思い出す・・・・
この映画も「バックマン家の人々」を思い出す映画だった。(バックマン家の娘のバカな彼氏役ででていた。)
バックマンはキアヌ出演映画の中でも好きな作品。

『たとえ世界が終わっても』
安田顕さんが出てるからみた作品。
この手の感じがニガテなんだよ日本の映画はさ。

『スイニードット』
[PR]
# by tomspecial | 2009-02-13 03:03 | 映画の話

ひさしぶりの更新

まぁ、、、随分とほっときっぱなしにしてたこと。
もうやめてしまったような感じだわ。
去年なんて3つしか書いてない・・・よ。


ええと、、、、
手芸など地味にやってます。
今年は2つ新しい手芸に手を出してしまいました。
『加賀のお指ぬき』と『タティングレース』
どっちも前々からやってみたかったもの。
どっちもすこぶる細かい作業です(笑)目がぁ、、、しばしば。

通販「フェリシモ」の手作りカタログ『クチュリエ』で気軽に始められるキットがあるのでちょと手を出してみました。
お指ぬきは続けざまに何個も作る気にはなれませんわ。
でもなんでもそうだけど続けてやらないとなかなか手がなれないから・・・。
タティングレースはいっぱい本を仕入れて黙々とやってます。
と言ってもやっと手が慣れてきたくらい。
早く細かい繊細な作品を作りたいなーーー。

まだまだ恥かしい出来の我が子たち
『加賀のお指ぬき』
c0042755_23541330.jpg
『タティングレース』
c0042755_2353441.jpg
[PR]
# by tomspecial | 2009-02-10 00:03 | handicrafts

ファイルバンクが便利

日ごろお世話になってる「ファイルバンク」さんが
「ファイルバンク応援バナーキャンペーン」なるものを開催してたので乗っかってみる。
(だって「特急パス3000MBをプレゼント」してくれるって言うからさーー)

まずは
「ファイルバンク」とは?
ファイルバンクは、インターネット上に、書類・画像・動画等の様々なデータを保管するサービスです。
保管したデータは、会社や自宅でダウンロードしたり、仲間とシェアしたり、メールで送信することが可能です。
と言うもの。
会員登録(無料)すれば最大100GBまでのデータを無料で保管できる。
だから動画とかのとっても大きいファイルのやり取りも出来ちゃうわけ。

私の活用法は、、、
お友達との動画や画像の交換をする時につかってます。
遠くのお友達や複数の友達とファイルを交換共有するのにとっても便利!
もっともっと「ファイルバンク」が普及して仕事のファイルのやり取りも「ファイルバンク」が使えるといろいろ便利になるのになぁと思っているしだい。
得意先にこのシステムを説明してから~なんてやってると大変だから、
今はまだメール添付でやり取りしてる。
相手先もこのシステムを使っていれば大きいファイルの時にとても役立つにちがいない。

そんな感じでございます。

LINKの所にバナーを貼っておいたので、気になった方はの覗いてみては?
いろいろな機能やプランがあるのでいろいろなシーンに対応できるのではと思います。
[PR]
# by tomspecial | 2008-06-16 23:08 | 言ってみる

CMソング

初めて見たCMの曲の声が私も好きなバンドの声に似ていた。
早速調べたらやっぱり当ってた。
耳は良い方じゃないので当って嬉しいわ。

最近は簡単にCMソングが調べられたりして便利だ。
他のもろもろの事もね。
ただ、簡単にわかる事が全てにおいていい事ではないかもしれない。
なんてそんな事も思ったりして。


上記のCMは~

HONDA エアウェイブ
「ON AIR/家」篇

STEREOPHONICS
曲:HAVE A NICE DAY (3ndアルバム Just Enough Education to Perform)
[PR]
# by tomspecial | 2008-05-06 00:56 | 音楽の話

最近のわたし

普段は春になると編み物からは遠のくのだけど、
なぜか最近せっせせっせと毛糸を買いあさって部屋のあちこちに毛糸が転がっている。
見てるだけで幸せ。
そして本屋に行っては編み物本を片っ端からチェックして、気に入った本を購入。
あとは図書館で借りてせっせとコピー。
作らなくても幸せ。

・・・・・ストレスのはけ口か。
[PR]
# by tomspecial | 2008-04-07 00:26 | 言ってみる

BEADSの春?

どんだけ放置よ!
今年一発目のエントリーです(笑)

今日、車をディーラーに持っていく用事があって、そこで30分ほど暇つぶしをするために、
近くにあるビーズ屋さんに行きました。
お店でビーズをじっくり見るのって凄く久しぶり!何年ぶりだろう?
ビーズアクセサリーが凄くはやった5,6年前にガッツリはまってすごい勢いで沢山買って、
たいして作らないままになって以来(笑)
その時に1度だけ行ったことがあったお店「Maco Cube」を覗いてきました。
久々にいろいろ見たのですけど、ビーズも進化してるのですね~~
最近のビーズパーツは作り方によっては本当のジュエリーみたい!
テグスで編んだビーズアクセはどこまで行ってもビーズアクセでイマイチだったのですけど、
パーツが進化しててテグスで繋いだ感がないの!
いや~びっくりだ。
お陰で久しぶりにビーズ買っちゃった。
そろそろ春だし、またビーズ熱再来かなぁ~。(冬は編み物な気分なの)
ちなみに今はフェリシモもアクセサリーのキットです。
c0042755_0541155.jpg
今日の戦利品
[PR]
# by tomspecial | 2008-03-04 01:05 | handicrafts

またですか??

今日は昼過ぎから家にいなければならなかったので、
それまでの間革物のメンテナンスをしてました。
革ジャン、革ジャケ、靴などをきれいにしてクリームをぬりぬり。(数年前に通販で人気が出た「ラナパー」愛用です)
革は手間をかけてやれば長くつかえるから好き。
いい味もでるし、カッコいいしけっこう革好きです。

そんななか、今私が持っているブーツの中でも良い物(と言っても2万5千円くらいでしたか)
で2年前に買って5,6回履いたかはかないかくらいの大切にはいていたブーツが、またしても
パクパク状態になる寸前!!!
ソールの接着部分が取れかかっていて、ちゃんとくっつけてもらわないと取れちゃって履けなくなっちゃう状態。
なんでーーーーー!!なんでそんな事に何度も見舞われるの???
ここ2年くらいの間にブーツのソールが履いてる時に取れてしまった事が2足。
今回のを入れて3足です(T_T)
今までそんな経験は皆無だったのに・・・・
一番最初に取れちゃったブーツは長い間であんまり履いてなかったから劣化してしまったのも納得なのだけど、
2番目のブーツと今回発見のは納得いかない・・・
凄いお気に入りだったのに。
2番目のはこの前11月に札幌旅行に行った先で突然壊れてしまったので、仕方なく適当に買い換えてその場で捨ててもらったけど、
今回のは諦めきれないので直してもらうつもり。
メーカーのサイトを見たら「修理をご希望の際はお買い求め頂いたお店へ修理品をお持ち下さい」
と書いてあった。しかし買った店は丸井なのだけど、もう閉店してしまって今はビックカメラになってしまっている(苦笑)
面倒だけど、メーカーに問い合わせて修理に出さないと・・・・。
(街の靴修理屋さんでは接着の耐久性がイマイチのように感じるので。)

もう!ほんと残念だわ。
[PR]
# by tomspecial | 2007-12-24 22:37 | 言ってみる

放置・・・・

しすぎだって。
9月から更新してなかったわ・・・。
その間にもちまちまと友達へのプレゼントとか小モノを作ってはいたのだけど、
写真撮るの忘れてしまうのよね。

とりあえず最近の手作り小モノ。
(左の小さい方ですよ~)
c0042755_23425717.jpgこれが何かと申しますと、
最近お気に入りの「地方限定マスコット」『仙台限定、笹かまぼこの 笹木くん』です!!(知る人ぞ知る、鈴井さんのお気に入りマスコット)
右の大きい方が既製品(お友達にいただいたの~!)
体長約9センチ(足含む)。
携帯につけるには大きすぎるので、チビチビの笹木くんをニードルフエルトで作ってみました。
ななかな可愛く出来て満足♪
[PR]
# by tomspecial | 2007-12-17 23:55 | handicrafts