only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回の更新はいつなのかも分らない更新です。
ゴーストBLOGだとおもいきや、、、長めの家出くらいの感じです。

最近はまっております手芸は、切りっ放しの布で作るコサージュです。
(もう、どんどん興味は変っていくんです。結構飽きっぽいのです)

基本白い布を紅茶などで染めて作る感じです。
いい形にするのにあれやこれやと結構時間がかかります。
でも編み物で大作を作る事に比べれば、1日~出来てしまうので簡単楽しい可愛いです。

c0042755_1413242.jpg左は染めて糊うちしてパーツを作ってブーケの様に束ねて~ってな感じ。
右はシュシュです。ちょっとヨレヨレになっちゃった・・・どっちも「かわいいコサージュ」から

c0042755_142675.jpgこれはお気に入りのようふく屋OZZONで買ったスカートに付いてたコサージュが・・・・だったので全部ばらして作り変えてみました。

こんな感じのものをいくつか作っています。
今流行りの「森ガール」っぽい感じ。かわいいよねー森ガール。
でも私はちょっと毒があって攻めてる感じが好きなので(笑)、
森ガールファッションはちょいと取り入れるくらいです。でも可愛いものは可愛いよね!

お気に入りの参考本は、、、

ガーリー・リメイク・ブック―いつものお洋服が宝物になる小さなアイデア集

田中 ハンナ / サンクチュアリパプリッシング


かわいいコサージュ―ナチュラル素材で作る (レッスンシリーズ)

パッチワーク通信社


[PR]
by tomspecial | 2010-06-23 02:00 | handicrafts