only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱりむいてない

あぁぁぁ、、、、なんてこと、、、
昨日の陽気で乾燥して1日でカリカリになってしまった(T_T)
午前中しか陽のあたらない窓際だったのに。
悪魔の呪文のようにあっと言う間(1日だけど)に土をカピカピにしてこの状態。
この植物ソレイロリアというのだけど、土は湿り気味にして、葉は乾燥気味に育てる。
(とネットでいま調べたよ・・・)
知らずにもその通りに育ててて、結構上手い具合にお部屋で愛嬌を振りまいていたのに~
(鉢が小さいから乾燥には気をつけなきゃいけなかったのね、ここ数日のお天気には。)

これ、まだ生きてるんだろうか??
とりあえず剪定してみたけど。。。。
ちょっとでも出てくればいいなぁ。
もぅぅぅ残念、、、
可愛くて気に入ってたのにな。

「復活してくれ~!」と懇願しつつエールを送っていまっする。
植物相手に。

現在の無残な姿 ↓
c0042755_21429100.jpg

↓ 元はこんな感じ。(写真はイメージです(笑)自分では撮ってなかったのでちょっと拝借)
c0042755_293833.jpg

[PR]
by tomspecial | 2009-04-12 02:24 | 言ってみる

増すテ/ラッピング

増殖してます。
マスキングテープ(通称:マステ)

全然使ってないけれど、
使う予定もないけれど、
それでもまだまだ増える予定のマステちゃん。

日曜に地元のでっかい文具屋さんにいったらば、箱にごっそり無造作に入って売られておりました。
今回は3つ購入。
c0042755_243296.jpg


このでっかい文具屋さんは結構ものが充実してて、特に事務的なものが充実。
アート的なものでないのが残念だけど。
でも無いわけではなくて、文具的アートなものはある。(わかりにくい・・・・)
たとえばスクラップブッキングのパンチとかスタンプとか。
で、ここの素適なところはお値段。
基本3割り引きなの!!!!これは凄い割り引き率だとおもいません?
世界堂の2割に踊ってる場合ではございません!!(世界堂はアートな事で踊るけど)

スタンプパッド(小さいやつ)なんて10個買っても1500円だよ。
毎月1500円握り締めて買いにいこうかな(笑)(子供かッ)

たくさんの色がほしいものとかって1つが安くても充実させたかったら結構な金額になっちゃうからね、
これは嬉しいかぎりです。

近々また買いに行こう♪

・・・・安さの話しはつきないね~・・・・;
[PR]
by tomspecial | 2009-04-07 02:06 | handicrafts