only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

onちゃん編図

リクエスト頂いた『onちゃん編図』です。
遅くなりまして~m(__)m

画像をクリックしますと大きい画像になりますので、
それをお持ち帰りいただくなりしてくださいませ。
可愛いonちゃんを作ってみてください♪

c0042755_019254.jpg

簡単な解説と言うか作り方など書いておきますね。

【作り方】
[PR]
by tomspecial | 2006-12-29 00:24 | handicrafts

掘り出し物

今日はいい映画に出会えてラッキーデー。

録りっぱなしで放置していたVIDEOに入っていた映画。
『ユー・キャン・カウント・オン・ミー』
とても良質な素晴らし映画だった。

ずぼらな性格ゆえ、録ったままにした映画を随分たってから見る事のほうが多い。
そんな風にして見た映画が「いい映画」だったりすると、決まって思う事がある。
「なぜもっと早く見なかったんだよ、私!!勿体ない!!!」って(笑)
今日はそんな映画を見ることができた。

実は近日中に録り溜めた映画が入った沢山のVIDEOを処分しようと考えてる。
(自治体のゴミ回収の改正による事情・・・・)
場所も空けたいし、丁度いい機会だと思っているのだけど、いかんせん凄い数。
見ないで捨てちゃおうとも思うのだけど、こうやって良質な映画を見ちゃうとそうも出来ない。
ダイヤの入った原石を知らずに捨てちゃう様なものだもの。

そんな事情でこれから頑張って映画をコンスタントにガシガシ見ていこうと思っているのです。
そしてここにある程度記録できたらって思うので、
ちゃんとスムーズに消化できているかどうか日記の上がり具合でわかるわけです(笑)
[PR]
by tomspecial | 2006-12-24 03:54 | 映画の話
先日あるパーティ(笑)のために洋服にあわせて作ってみました。
今回はパーティー仕様でちょっとゴージャスに見えるように。
これの出番はもうないかも(笑)

ビーズは流行り出し始めにハマッて材料を買うだけ買って殆んど作ってないのです(苦笑)
(そんな物はたくさんある・・・・まるで誰かさんの様だわ(今回の会報読んだ)。その辺は似てるのか・・・嬉しい。うふ)

c0042755_0504579.jpg
c0042755_052348.jpg
クリックすると大きくなります。

チョカー
チェコカット10、5、4、3mm
チェコ丸4mm
スワロ・ソロバン4、3mm
しずく型
丸大、丸小、特小
別珍リボン

リング
チェコカット8、6、4、3mm(6のみグレー。クロの手持ちがなかった・・・)
スワロ・ソロバン4、3mm
丸小、特小

テグス(100均の釣り糸だーーー!)

制作時間
チョーカーは3日かけてちょびちょび作って(6時間はかかってるかな)、リングは2時間位だろうか?
大まかなデザインを考えて細かな所は作りながら試行錯誤して作るので思いのほか時間が掛かってるかも。

ビーズの良いところは上手く出来なかったり、飽きたりしたらバラしてもとに戻る所。
何度でも作り変えることができるからビンテージのビーズもデザインを変えて楽しめたり。

これを期につくろうかな・・・・と思いつつ冬はやっぱり羊系でしょ!!!
[PR]
by tomspecial | 2006-12-09 01:35 | handicrafts

~12月映画鑑賞記録

『戦場のメリークリスマス』
『ユー・キャン・カウント・オン・ミー』
『スウィート・ノーベンバー』
『ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還』
『チャーリーとチョコレート工場』
『コープス・ブライド』
『アイドルとデートする方法』
『アナコンダ2』
『ヴェニスの商人』
『仮面の真実』
『ケーブルガイ』
『50回目のファーストキス』
『コンスタンティン』
『サイモン・バーチ』
『バス男~ナポレオン・ダイナマイト』
『バッド・エデュケーション』
『フライ・ダディ・フライ』
『ブラザーズ・グリム』
『フランケン・フィッシュ』
『ベルリン僕等の革命』
『マシニスト』
『ライフ・アクアティック』
『ラスト・サマー』
『トーキング・オブ・セックス』
『奥様は魔女』
『スター・ウォーズ』全エピソード6作
『スピード・キング』
『フラット』
『ロング・エンゲージメント』
『トラック野朗 熱風5000キロ』
『ベルリンの奇跡』
『THE有頂天ホテル』
『エイリアン4』
『激突』
[PR]
by tomspecial | 2006-12-01 02:17 | 映画の話