only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地震・・・・

地震でした、東京千葉神奈川の方大丈夫ですか???

結構揺れた・・・・らしいですね。
この辺だと(神奈川湘南)震度4くらい??
とても揺れた・・・・らしいですね。

私ですか??
私はその時もっと揺れる乗りごごちのたいそう悪い車を運転してましたので、
なぁんにも感じませんでした(笑)

で、私の部屋の被害は、
人形が倒れたくらいです、はい、これです↓
c0042755_18293310.jpg
この黄色い宇宙人にみたいなヤツがそうです
あ、ちなみにこんな大きさです↓
c0042755_1832237.jpg
サイズ比較としてタバコを置いてみました。

・・・・被害はなかったと言うことですね。失礼しました~m(__)m
[PR]
by tomspecial | 2005-07-23 18:37 | 言ってみる

最近面白かった映画

『ラブ・ファクトリー』
先日WOWOWでやっていたので見ました。
久々に何度も笑っちゃう面白い恋愛コメディでした。
さすがイギリスを舞台にしてるだけあって皮肉たっぷりのジョークがさらさらとでて来る。
特におかしかったのは、
養子縁組のオフィスで「なぜ子供が出来ないのですか?」と言う質問に、
夫が「無精子症で、父親の遺伝です」と答えるジョーク。
瞬間に大笑いしてしまった。

イギリス映画はなんだか親近感があって好きです。
それと、特に炭鉱や鉄鋼が廃れた町が舞台になってる北の方のおななしは
しみったれた感じがなんともいいですね。
「リトルダンサー」や「フルモンティ」なんて地味な生活観がとても好きです。

意外に面白かったのは「恋はハッケヨイ!」
こんなタイトルだし
相撲に夢中になってる女性の話しだし、主人公の夫はその集まりを宇宙人と勘違いするし・・・
どんなキワモノよ!って思ってみたら、全然キワモノじゃなく、
勘違いが引き起こすコメディ。最後も清々しいです。もう一回見てもいいくらい面白かった。
イギリス産のコメディは良質ですね。落ち着いた感じがいいです。
ハリウットの様な見てるだけで笑えるようなコメディじゃないですけど。

ドラマになるとシュールなコメディが多い気がするのはなぜだろう。


とにかくイギリス好きで、特にこの映画の舞台ニューカッスルに思い入れがあるので
この映画はそれだけで楽しかったです。
[PR]
by tomspecial | 2005-07-22 22:06 | 映画の話

今1番見たい映画

今日はスターウォーズの公開日でしたな。
私も例に漏れず絶対見に行きます!落ち着いたら(笑)

でも、今1番見たい映画、それは
ヴィラ・ドレイク』(50年代のロンドン、ある家族の絆を描いた作品)

心をグリグリされるに違いない。

大スターの出ているエンターテイメント性の高い映画も大好きだけど
地味な名優の渋い映画も大好き。
淡々としたストーリー少ないセリフ (この映画違うかな)
おのずとその隙間を自分の思考で埋めている時間が好き。
形にもならない感情がふっと浮かび上がろうとしては違う感情が芽生えていく感じ。

見終わったあとに「じー」っと考える。

こういう映画は実は夜中に1人で見るほうがいいのかもしれない。
好きなだけ感情移入が出来るから。
[PR]
by tomspecial | 2005-07-10 00:28 | 見たい映画

きになる~!

普段よく乗っている社用車の「ワゴンR」ちゃん。
最近どこかで金属が「チリン、チリン」とぶつかる音が・・・・
運転中ガタガタした所を通ると「チリン、チリン」と・・・・
いったい何処でなっているのか気になって仕方がない。

今日ようく聞いていたらどうもハンドル付近?ダッシュボード付近???らしい。
でもその辺りを叩いたり探ったりしても一向にどこから聞こえてくるのか分らない。
ハンドルの内側のどこかが緩んでいたりしたら怖いなぁとか思っても、
運転中じっくり耳を傾けるわけにもいかず結局いまだ分らず・・・。

うーん・・・
かゆいのに一番の「カユイポイント」が見つからない時に似ている。
[PR]
by tomspecial | 2005-07-08 19:24 | 言ってみる

ぱっとしないなぁ

又しても、ちょっぴりダウナーに突入してしまったようです。

前回は悶々と乗り切ったけど、今回は出しちゃえ!!ってな感じで

鬱陶しいエントリーをここに一つあげてみよう。

More
[PR]
by tomspecial | 2005-07-08 16:48 | 言ってみる

あぁ、どうして・・・。

昨日は「オリンピック開催国」決定で歓喜に沸いたLONDONが
今日は一転「同時多発テロ」で大変な事に・・・・。
私はイギリ贔屓なので、とっても心が痛いです。
知り合いも居るし、また何回も行きたいと思っているし。

イギリスはテロの歴史があるから、
ちょっと前なら「またか・・・今回は酷いな」という感じだったかもしれないけど
今回はそうはいかないようだ。
もし日本なら???
爆発テロの経験はないし、こんなものでは済まされない、大変な事態になっているに違いない。
LONDONでこれほど酷い事になっているのだから。
まだ都市交通が麻痺しているらしい。
私が2ヶ月ほど泊まっていたフラットがRUSSELL SQUAREだった。
知ってる名前が出てくると、関係ないのに余計に暗い気持ちになる。

これ以上の被害が、テロが無い事を心から望む。

せめて私の、皆さんの知り合いの方が巻き込まれてない事を祈ります。
[PR]
by tomspecial | 2005-07-07 23:22 | 言ってみる

SWといえば~

スターウォーズって、いつから通常公開でしたっけ???
先行、先先行なんかやってるとわからなくなっちゃいますね。

最近は映画といえば「空いてる所でゆっくり見る」というもが定番なので、
先行などで見ることはすっかりなくなってしまいましたが。
一般に人気の無い映画を見ているということかも・・・。

「スピード」の先先行でいやな思いをして以来・・・。先行には行かない事にきめました。
(隣に座った外国人グループがうるさかった、それはしょうがないとしても、
隣の人が靴脱いで足をひざの上見乗っけるようにして組むもんだから
足の裏がスグ私の近くに!!!すっごい臭かったの!!!臭くって集中できなかった・・・。)

ええと、脱線しました。
今週末から公開ですか!見に行かなきゃですね~。この手の映画は映画館で見ないと!!

こんな事書いてる私はやっぱり普通にSW好きです。
三作目以外は映画館でみてます。歳もバレマス(苦笑)
で、誰が好きかと言えば間違いなく
『C3-PO』です。

と言うわけで、うちのC3-POです↓

More
[PR]
by tomspecial | 2005-07-06 02:49 | 映画の話

趣味の悪いT-シャツ

タイトル通りです(苦笑)
c0042755_035559.jpg

間違いなく私物です。そして着ています(笑)
あ、外には行きませんよ、変なやつと思われかねないので。
(変なやつだけれども?)
パジャマ代わりです。コレがパジャマと言うのも怖いけども、
何が怖いって、暗い所で『光る』のです(夜光)。ぽわ~とね、浮かび上がる感じ。
いや~、何度見ても慣れない・・・。(笑)
でも自分で買いました。

なぜ??
「印刷展」でデモンストレーションで、「100円」だったのですね~。

でもなぜコレを・・・
やっぱり気持ち悪かったからでしょうね(笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-07-03 00:18
昨日6月30日はトムスペ名由来の方、TOM SPENCERの誕生日でした!!
(写真の人)
忘れてたわけじゃないけど・・・・。
まぁ、イギリスはまだ30日真っ盛り?だからいいことにしておこう。

HAPPY BIRTHDAY TOM!!!!

今年は彼に逢えるだろうか??
YOYO'Sが解散して以来、DANNYとBLADZは来日してるから会えたけど、
(最近は来ないなぁ)
TOMは一番好きなのに会えない・・・。
TOMのセクシーなハスキーヴォイスが聞きたい。

1999年の誕生日はちょうどLONDONでライブだったなぁ。
プレゼントもって行ったけ。
シャンパンを。モエ・エ・シャンドンを。
LONDONは日本よりモエ・エ・シャンドンが高かった。

More
[PR]
by tomspecial | 2005-07-01 01:24 | 音楽の話