only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虎は虎でも猛虎の方

こんな時間にエントリーなんて「早く寝ろよ!」って、感じですが、
これは書かずにいられない!(や、それより知らなかった事に反省・・・)

藤本選手今年パパになるのですね!!
おめでとうございます~。
より一層のご活躍をお祈りしてます!


ま、こんな所でひっそりと書いていてもしょうがないけどね、
自己満足~。

それにしてもフジモン可愛いなぁ・・・・
とにかく めでたい!めでたい!!オレも産みた~い!!!(なんでやねんっ!?)【Monkey9.net/2005.06.13 より

って、あぁもうもう!!!可愛いよぉ!!

7月終わりには聖地『甲子園球場』で初めての観戦をする予定!そのときは
スタメンでお願いします!!岡田監督!!
[PR]
by tomspecial | 2005-06-27 03:13 | 言ってみる
面白かった!
前半はどうしてバットマンになったのか?
という話で、多少テンポが悪かったけど、成り立ちをしっかり描くためには必要かと。
バットマンって結構そうだし・・・。

でも、今まででは一番よかった!
マスクをとってもハンサムだし(笑)
ジョージ・クルーニーもいい男だけど、好みじゃないので・・・。

今回のバットマンはコミカルな感じのない映画でした。
今までのは結構良くも悪くもアメコミの道化っぽさがあったけど、
今回は一切なし!!普通の未来もののような映画でした。

ゲイリー・オールドマンは妖しい役かと思ってたのだけど、ゴードン警部補。
ちょっとイメージ変わったかな。
ルトガー・ハウアーは初老になって、ふっくらとされて、アンソニー・ホプキンスの様に
なられて素敵でした。
「28日後..」のキリアン・マーフィが出ていた!っていうか、「誰だっけなぁ~」ってずっと考えてた(笑)
なんか好きだわ、ああいう顔。濃いっていうか・・・ルパート・エヴェレットの様な美しい顔立ち。
チャーリー・セクストンなんかもこの系統かしら。(好きじゃなかったけど)懐かしい名前を出しちゃた(笑)

とってもミーハーな感想でした。映画の感想かいてないし・・・。
始まったばっかりだから、ネタバレなしってことで(笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-06-25 03:10 | 映画の話

マイケル無罪って・・・

別に有罪だとか思ってないけど
全面的に無罪って、なんだかなぁ、

OJシンプソンを思い出すような・・・

疑わしければ罰せずってわけではないんだろうけど、
陪審員がみんなマイケルのファンだって言うのは本当かい??

なんだが釈然としないのね~。

ま、ファンでも何でもないからどっちでもいいのだけれど、
無罪が本当ならいいと思いますよ。

そういえば、15年以上前横浜スタジアムでのコンサート直後
わざわざ会場の外に出てきてファン(?)に手を振ってたなぁ・・・
たまたま近くにいただけなんだけど、思わず見てしまった(笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-06-15 05:08

入れ替え終わらず

今日は衣類の入れ替えを夕方からやっています。

だいたい収納容量に対して服が多すぎるのよう。
増えるばっかりで、その分捨てられないから溢れるばかり。

かといって毎日なんの苦労もなく洋服を選べるかといえば、
「着るものない~」
って毎朝バタバタするのだ。
なんだか不毛な気がしてきたよ・・・・。

この溢れんばかりの服はいったいなんなんだ!

あぁ、でっかいウォークインクローゼットが欲しい。
夏と冬に入れ替えしなくてもいい環境にいたい。

ボヤキ出したらきりがない、
こんな事やってないで続きをしなきゃ。
今のままじゃ寝ることもできないよ(涙)
[PR]
by tomspecial | 2005-06-12 23:23 | 言ってみる
先日友達に借りた
『MOTLEY CRUE/LIVE:ENTERTAINMENT OR DEATH』(ライブ集ですな)
を聞きながら衣類の入れ替えをしております。

いやー!無駄にテンション上がりますな。
暑いのに余計熱くなる最悪な状況です。

MCが凄いや(笑)
「SAY FXXK YOUーーー!!」
などと会場を煽っております。いやー楽しそうだ。
FXXKの数を数えたくなるな。

全く入れ替えが進みませんことよあははは。

11月のLIVEが楽しみになってきた!
でも11月(笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-06-12 18:13 | 音楽の話

今日は最悪だ

すっかり梅雨にも入り、むしむしと暑い日が多くなってきました。
この季節いろいろな生き物なども活発になって
「ありんこ」さんなんかがお台所をちょこまかと行き来していたりして
昨日は無用な殺生を幾つしてしまったのか・・・・。ナム~

えー、今日の「メレンゲの気持ち」じゃないけれえど、例に漏れず
嫌いな生き物は?時かれれば、即座に
「ゴキブリ」と答えましょう。
そう、そして奴等もそろそろチョロチョロする季節になったと言う訳です。
まだ小さいながらにあの気持ち悪い容姿・・・
奴等が居ないというだけで「北海道」で暮らしたいくらいです
夜など出たらやっつけるまで寝れません、いえ寝ません!

そして今日お昼にご飯をよそおうと炊飯器の蓋を開けたとき
すぐ近くをヤツがチョロりんと!!!
慌てて近くにあった殺虫剤で一撃!
「ふう、やだね・・・まったく」
などと思っていたのもつかの間、あることに気が付いた。
炊飯器の蓋が開けっぱなし・・・・・・
ヤツがちょうど炊飯器の置いてある台の端の裏に行きかけてたと所を下から
スプレーを上に向かって吹きました・・・。
ご飯にかかってはいないかも知れない、でも最近の「ジェット」形のスプレー。
やばすぎる・・・。
というかもう食べる気がしない。まだいっぱい入っていたのに・・・・。
仕方ないから、お釜ごとひっくり返し、絶対にかかっていないだろう所の底の部分だけ
責任を取って食べました。ええ、食べましたとも!
もう、ご飯に申し訳なくって・・・・・。

そしてさっき、暗くなった台所に行って明かりをつけたら
又しても「チョロリと動く黒い影」
まだ小さいけれど容赦なく無言で殺生。

今年はいやな夏になりそうだ。
あぁ、げっそり、げっそり、げっそりくん。
[PR]
by tomspecial | 2005-06-12 01:44 | 言ってみる
これから公開される超大作3本

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

「宇宙戦争」

「バットマン ビギンズ」

この中で何が一番見たいって、「バットマン ビギンズ」です。
「スター・ウォーズ」も今回は楽しみなのだけど、(1,2はそれほどでもなかったかな)
私は「バットマン」
別に「バットマン」ずきでも、アメコミずきでもないし、(といいつつ全作みてるな)
渡辺謙さんが出ているからではありません。

そう、私はクリスチャン・ベールが好きなのーーーー!
『太陽の帝国』で見てからずーっと好き。

あの時の彼の表情が素晴らしかった!
スピルバーグは大ヒットしてない映画の方がすきなのが多いです。
賛否両論の『カラーパープル』とか。

クリスチャン・ベールの出演作品は『スイングキッズ』も良かったけど
(これは話が良かったいい映画だと思います)
『アメリカン・サイコ』これは好きな映画。たいした映画ではないのですが、テイストが好き。
「コメディタッチではないけど、コメディ」でしょうね。
「サイコ」ものでは・・・・(笑)
まぁ、普通にみて面白いかは微妙ですけど。別にオススメは致しません。
好きな人は好きだけど、だめな人のが多いかも。

それからなんと言ってもその他の出演人!
いいの??こんなに大判ぶるまいでぇぇ~!

マイケル・ケイン  リーアム・ニーソン  モーガン・フリーマン  
凄いよ、濃いよ!

そして
ゲイリー・オールドマン !!!
楽しみ~!
そんでもって、
ルトガー・ハウアー 
うわ~ん、凄いよ!ルトガーだよ!最近何してたのなのルトガー!!
好きでしたぁーー(今は??)
当然『ブレードランナー』でほれ込んで、『ヒッチャー』でノックアウト。
『レディホーク』『聖なる酔っぱらいの伝説』も良かったねぇ。しみじみ。

ああ、久々に『ヒッチャー』見たくなったよ。
(2は最悪だったな、見た私も凄いけど「それでいいの??C・トーマス・ハウエル!」って感じで(笑))

楽しみだ~。3本とも見ちゃうかな。
おっと、その前に『バット・エデュケーション』みれるんだ♪ (趣味に統一性なし!)
[PR]
by tomspecial | 2005-06-11 01:40 | 映画の話

MyblogList 落ちの理由

今日は朝から MyblogList に繋がらなくって
めんどくさい事になってる。

まったく反応しないし
「list.myblog.jpが見つかりません。ドメイン名を再確認してください。」
と出てくる。
うーんなんだらう??こういう事には詳しくないので私の見当は、

メンテナンス入り(アナウンスくらいあるだろう)
ウイルスにやられ急遽閉鎖

このくらい

とっても他の方のBLOGをめぐりにくい状況で、どうにか巡ったらyamacoさんの所でこんな情報が!

「ドメインの有効期限切れ」

あはははは(苦笑)

Loopus Laboratoryさんで詳しくわかりました。

こんな事ってありですかい!

しかし、今回の事で、Mybloglist随分頼っていたのだと痛感。
こんな時の為に対策を練らねば!と思っているしだいであります。

yamacoさんとLoopus LaboratoryさんにTBさせて頂きました。
[PR]
by tomspecial | 2005-06-01 23:23 | 言ってみる