only living for today


by tomspecial
カレンダー

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

月曜日は新しい情報がいろいろ入ってきますね。

もう読売新聞はご覧になりました?
確かに目新しい記事では無いですね。でも、読売-日テレ-新聞に、フジTV の番組背負ってダーン!と載ってしまう所が“素晴しい”!
行け行け大泉!羽ばたけ大泉!次の標的は朝日だ!毎日だ!(朝日はHTBが朝日系だからイマイチインパクトがないか・・・。)

ええとそれから、
ドラバラDVD第3弾 「ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠(とわ)に~」
全国のローソン店頭Loppiでの予約期間
第1回予約期間 4/1~5/15
お渡し日 6/3
商品コード:542121


6月とは今考えるとすごく先のような気がしますね。もう夏ですもん!
お支払いは先払い (←ちょっと韻を踏んでる)
ですから1ヵ月しかないけどね。 
『マッスルボディは傷つかない』をまだ買ってないので、これも一緒に予約しなきゃ。

楽しみだぁー。何が楽しみって、予約してお金を払う時といただきに上がったときに、ローソンのおじさん(たぶん店長)が商品名を読み上げてくれるのです。
『マッスルボディは傷つかない』と『ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠に~』
ですよ!真面目な顔でいってくれるかと思うと、むふふふ・・・。楽しみ♪


うふふふふ・・・そうそう、じ、つ、は、先日入手しましたよー♪

DVD第1弾
雅楽戦隊ホワイトストーンズ~雅びやかな愛の戦士たち~!!!

買っちゃった!買っちゃった!
楽しみだー!これから見ようと思ってます!
(一緒に『クイック・ジャパン-赤』もやっと買いました。
・・・ああ、こうやってどんどん後戻りの出来ない所まで来てしまっている・・・。)

ええと、まだ何かあったような、

ぶろぐ・mogumogu さんの所で発見。(TBさせて頂きました)

3/6(日)夜10:00~11:15 フジテレビで放送の
「情報ライブEZ!TV」は、大泉洋特集!!らしいです。


今週ですね、忘れないようにしなければ!
[PR]
by tomspecial | 2005-02-28 22:57 | どうでしょう関係
途中まで昨日書いています。長いです、よかったら頑張って最後までお付き合いください。
今日はミスターが『MOVIX清水』の舞台挨拶のため日本に帰って来てましたね。行かれた皆さん楽しまれましたか?
私は随分前に決まっていたバス旅行で『イチゴ狩り』に連れて行かれました。エビ、カニ、お寿司食べ放題!もう大変です。
もう一度申しますが、今日は静岡-清水ミスターがおられます。私はこの旅行のため舞台挨拶はあきらめました。(←いい過ぎ)
今朝までどこに行くか知らなかったので、尋ねたところ

― 「久能山」


私 「くのおざん?てどこ?」


―「静岡、清水」


私「…しみずぅ…」


私「うそぉー!(泣)」


そうなの、私、清水にいました…。泣く泣くあきらめたのに(それ以前に遠くてむりだから…)
せめて全く違う方面へ行きたかった…。しかも三保松原から清水ICに向かう途中、信号停車でふと車窓を眺めましたら『銀のエンゼル』のポスターが…、MOVIX清水の前でした(涙)
心の中で、

「ミスター、アタシはここよーぅ よーぅ よーぅ(フェイドアウト)

違った意味で『ミスターと清水の思い出』が出来ました(涙再び)。

↑ここまでは昨日帰りのバスの中で携帯で書いていたのです。が、実はこの後アクシデントがありまして、『ミスターと清水の思い出』以上の思い出が出来ました。


何があったかと申しますと、帰りに雪で東名高速道路が通行止め(沼津IC-大井松田IC間)になりまして、沼津ICで一般道(246)に下りたのですが、もうすっごい大渋滞!!
3時間経っても10キロほどしか進まず、
ついには添乗員さんから

「このままですと、たぶん明日になっても帰れないと思います。ここからUターンしまして三島にむかい、JR東海道線で電車でお帰りになられた方がよろしいかと思います。しかし全員一致で決めて下さい。申し訳ありませんが電車の運賃はお客様のご負担でお願いします。」

という半ば強制の問いかけが…。
仕方ないので8時少し前にUターンして、三島に着いたのが8:40分過ぎ
9:12分の電車に乗って、家に帰りついたのが11時少し前でした。
c0042755_0302227.jpg

予定通りですと7時にはお家にたどり着いているはずでした。

とにかく辛かった!何が辛いと申しますと、それはトイレ!以下は暇だったので友達と交わしたメールです。


私「ちょっとメル友になって(笑)なぜかと申しますれば、今渋滞、それもちょっとやそっとじゃあないですよ、なんたって、ヘリが取材に上空を旋回してます。疲れた~」


友「ヘリが取材に上空を旋回?ありゃ、そりゃまた凄い」


私「多分ニュースでちらっとやるんでは?東名が雪で通行止め(箱根恐るべし!)になっちまいまして、今沼津インター降りて、一般道を…。いったいいつ帰れるのぅ」


友「沼津ぅ?!また随分遠い所にいるのね。しかも一般道に降ろされてるし」


私「なぜこんな事になったかと言えば、バスでイチゴ狩りに連れられた帰りに…」


友「イチゴ狩り!!!まぁ、なんて素敵な!しかし、高速降ろされるとは。頑張れ~」


私「えぇ頑張るよーぅ。尻痛いよー。雪降ってるよーぅ」


友「雪降ってるのね~帰って来るの遅くなりそうね」


私「今ね御殿場辺りでしょうかノロノロ運転。困った事に少々尿意が…」

友「まだ御殿場まさにノロノロ運転…。えぇ?それは大変!尿様がやってきそうなの?どこかで休憩は?」


私「そう願いたい(涙)。雪がねー積もってて、余計に渋滞してる」


友「あちゃ~つもっちゃってますか、雪。これはバスの進みますます遅くなりそうね」


私「そうなのよぅ、もう、渋滞が勝か私の尿意が勝つか、渋滞VS尿意
…どっちが勝ても私が負けるのね…やばい」


友「どヒーッそいつは大変!危険な状態じゃなーい。ツライわね頑張れ」


私「遂に大変な決断に至りました。えーUターンしまして、三島に向かい、電車でかえると。でも三島まで一時間…でもそのままバスなら多分明日に…」


友「はあー?Uターンして三島?電車でかえる?しかも三島まで一時間?あのー…、いつから『サイコロの旅』になったのかしら?アタシは『イチゴ狩りバスツアー』だって聞いたやうな気が…」


と、おばかなメールをやり取りしました。
(付き合ってくれた友よありがとう!)
『サイコロの旅』…そんなつもりはなかったのですが、気が付いたら『プチどうでしょう』になってました(笑)。
無事に帰ってこられたので、結構楽しかったです(爆)

長々と読んでいただけてありがとう!(←独り言…?)
[PR]
by tomspecial | 2005-02-27 23:57 | どうでしょう関係

おひな祭り 仕様

どうでしょう公式も新しくなった事だし家も春らしくしてみました!!
どうですか?
桃の節句と言う事で、「桃っぽく」 のつもりなのですが、
どちらかと言えば 「ひしもち」 とか 「ひなあられ」 の様。
ちょっとおいしそう。

初めてスキンを編集してみました!
CSSの知識はまったくないので、適当に色を変えたり、PXを変えたりして

「ここを変えると、ここが変わるのかぁ」

というレベルで何時間もかかって変えました。

しかし、書いてある記号(言葉)の意味も知らないので、さっぱり解らないところばかり・・・。
途中から、とほほのスタイルシート入門で意味を調べながら手探りでやったら少し解った様な。
やっぱり本を買ってきて一からやろうかな・・・。

この手の事は、ホント何にも知らないんだなぁ・・・と実感してしまった。
とにかくパソコンの中の事はさっぱり解りません!

近くに何でも出来ちゃう便利な人がいるので、解らない事や、まずい事があるとみんなやってもらっちゃうから、だめですね。
 
反省・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-25 04:29 | カスタマイズしてみる

ミスター日記更新!

されてますね!
明日は舞台挨拶のために一時帰国
そんな気持ちが書かせた日記でした。短いけどね。
出来れば、もう少し時間があって、北海道に帰る時間があったらよかったのにと思います。
でも韓国はお隣の国、海外だけど、日本で離れているのと変わらないから・・・。
だから何なのだろう・・・。書いてて解らなくなっちゃった。

明日舞台挨拶に参加できる方々、よかったですねー。
私も行きたかった!(考えたらいける距離じゃなかった・・・。)
ぜひともミスターが「キムチ色」になっているのを確認してきてください。(←何だそれ)


【追記】

どうでしょう公式サイトが
『おひな祭り』仕様
になってますね。もうそんな季節か・・・。
そういえば、お買い物に行ったらおひな祭り用のお菓子がいっぱい売ってたっけ。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-24 12:10 | どうでしょう関係

洋さまお雑誌ちぇっく

今日はコンビニで
anan と Zipper をチェックしてまいりましたー!(立読みっちゅーやつですね)

                            ネタバレは無いつもりですが、一応・・・(^_^)


どっちも1pでカラー写真と、インタビュー。

注目度満点、って感じで、
Zippreなんて『いいオトコさんいらっしゃい』のコーナーでしたよ。
私的にはananの写真の方が好みです。
なんて言うか30男のシブミが出ていると言うか(ちょっと違う・・・。)
Zipperは 『かわいい洋ちゃん』 って感じでしょうか。
30代の彼のテーマらしい・・・。

こっちの雑誌はさすがティーン誌と言う感じで

―好きな女の子のタイプは?
とか
―大泉さんのファッションは?
などの質問が。
けっこう具体的にちゃんと答えていて、「へー、意外・・・。」と言う感想。

「またまた好感度上がっちゃうじゃなーい」って感じでした。

内容はお読みになってくださいね。

ちなみに 『anan』は152p 『Zippre』は183pで、どちらも終わりの方のページです。
  

関係ナイ感想ヲ少シ

しかし、こう次々と雑誌に載っちゃうと、大大大ファンだと、片っ端から買うのが大変ですヨネー。
1ページたりともコレクトしたいですからッ!
(私は違いますよ。)

昔、キアヌ・リーブスが大好きだった時(今はフツーに好き)、
『スピード』でのブレイクは大変でした・・・。
(『ビル&テッド』って知ってます?あれが大好きで。すごくおバカな映画です。) 
どこにでも載ってるし、『スピード』の特別本とか出ちゃうし、しまいにはBANDで来日までなされちゃって・・・。いまだにその頃集めたスクラップやら雑誌やら写真集やらが・・・。

とにかく、ブレイクすると、ファン泣かせですョ。嬉しいですけど。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-24 01:11 | どうでしょう関係
大泉洋氏ファンの皆さ~ん、今月号の『poroco』にインタビューが載っていますよ~
『poroco』って 北海道の情報誌なんですよ~
北海道限定なんですよ~

…知りませんでした、私。
そりゃーあーた、何件もの本屋さんを探しても、探しても、探してもー!!(←しつこい)見つかるわけないですわ。
はなから置いてないんですから。
よかった、店員さんに聞かないで。よっぽど聞こうと思いましたよ。

どんな雑誌か知りたかったのでWEBサイトを覗いた事はあります、でもちゃんとみなかったんですね、トップページに北海道のタウン誌だなんて書いてないし…。(いや、小さくね、書いてあるんだよ、ウィンドウのタイトルにもね、今気付いたけど。)
CUEさんの雑誌掲載情報でも北海道限定と言う記載は無いし、まったく疑いませんでしね。

しかし人間というもの手に入らないと思うと余計に欲しい。しま洋さんのBlogでも
「写真写りいいよコレ、可愛い。」
と書かれていたりして、
見たい、見たい、見たいー!!!欲しい、欲しい、欲しいー!!! と私の脳味噌は欲望でいっぱいです。(おかしいなー、子猫ちゃんじゃないのよ私)

あーんど、今月号は『本当においしいスープカレー特集』なんです。
北海道に行けなくったって、この特集は魅力的。
(どうでしょう祭りの時に「役立つかも」だし。行く気いっぱいですよ。)

これはどうにかして手にしたいと思い考えました、
「そうだ、インターネットで本が買えるじゃなーい。」
しかし雑誌というのは基本的にネット通販していないのです。うーん悲しい。
個人的に北海道の本屋からお取り寄せか?…面倒だし、やってくれるかわからないし。
あぁもう!この世の中は、なぁーんでも簡単に手に入る『お便利ニッポン!』じゃなかったのぉー。(意味ない逆切れ)

で、もう少しいろいろ調べて見ましたら、
『poroco』サイトの掲示板にありました。

『北海道外でのporoco購入について 』
お近くの書店店頭で「北海道のporocoという情報誌の3月号が欲しい」と
ご注文いただければ、在庫がある限り取り寄せは可能です。
ただし、到着まで1~2週間の日数はいただくことになるかもしれません。
よろしければぜひご検討ください。

ということでした。
どうしても欲しいと言う洋氏の『子猫ちゃん』な皆様、本屋さんにれっつらごーですよ!

と言いつつ、ネガティブシンキンな私は本当に取り寄せてくれるのか、ちょっと心配。(雑誌の在庫ってあんまり無いでしょう?)
でも、挑戦してみます。乞う御期待!


●●●ForAmusement●●●さんにTBさせて頂いてます。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-23 01:24 | どうでしょう関係
『雅楽戦隊ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠に~』が6月に発売されますね!
ローソンさんで発売、同時に『マッスル~』と『ホワイトストーンズ1』もローソンさんで販売開始だそうです。

私は最初の方もまだみていなくて、インプレスTVで4月にやるまで待とうか、DVDを買ってしまおうか、考え中。
最近はアマゾンを覗いては
「買っちゃう?押しちゃう?(1-クリック)」
と、理性と格闘する毎日。

貧乏な上、慎重(←自己申告)なので、インプレスさんで無料の第1話をみてから、面白かったら買おうかなー、と思ってたのです。
しかし、最近『買ってしまおう』熱がふつふつと・・・。

そんな事考えてたら第二弾の発売が告知されてしまったじゃないですか!!
なんだか触発されて『買ってしまおう』気運がばばばばーんと上昇。

『買うしかない!』

に変身しつつあります。(たぶん買うな、そして、買いましたーとか書くな。)

『ミスター』ファンなので、最近は露出度も少なくて寂しいし、
何より演技(?)しているミスターが大好きなんで、やっぱり

『買わないでどうする!どうせ待っても買うんだろう?』

と、しつこいくらいに自問自答しています。

後回しにしていると次々取立てがやってくるしなぁ・・・。


とにかく、祝第二弾発売決定!って感じですね。(「ドラバラ鈴井の巣」サイトによると追々全てDVD化するとか、またまた嬉しいやら、苦しいやら・・・。(←第一弾買ってから言え(笑)))

明日は『救命』(早いなぁ一週間)。
大泉氏の出番が多い事を願って、合唱。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-22 02:38 | どうでしょう関係
                     音楽話はタイトルに♪を付け、内容は紺色で書きます

・・・・・HANOI ROCKSが来日するなぁ。・・・・・

ず~ぅっと好きだったバンドの一つで3年前に再結成した時はもぅっっ狂喜乱舞でした。しかし今回の来日は微妙…。
なぜかと申しますれば、その再結成ライブを無茶苦茶楽しみしていたのに、私が見たライブは最悪。
ヴォーカルのMモンローが何があったのか、Fワード連発…。何度も彼のライブは見ているけどそんな事初めてで、見てる方も心配&シラケてしまって…。又もしそんな物見るのなら行く価値無いな、と。(いったい何があったのか、後で調べる気にもならなかった)

数々みたライブでもワーストだったなぁ。(私が行った日だけだったらしいけど)
ご機嫌が悪くなってマイク投げて引っ込むわ、怒って歌わないわのジンジャー(Wildhearts)よりやな感じだったもの…。(ジンジャーのライブは「今日は機嫌がいいといいねー。」って感じでファンはその緊張も楽しんでいる様ないない様な。それでいいのか?)

前回はフェスティバル(単独もあったらしい)という事もあって行きませんでしたが、今回は行くつもり。
長年ファンをやって来て、一回のヒドいライブの為にどうでもよくなっちやうのは余りにも納得が行かない。
何としてでも最高の物を見せてもらって、また新たに「アイツらイイよなー!」っと言いたい。
ファンというのは自分勝手が許されると思うのだけど、彼らに対しては無駄に(笑)ファン暦長いですから、そう簡単に見放してやりません事よ!くらいの気持ちではあります。

知らない人にはつまらない話でしたな。でも私ゴリゴリのロック好き(ゴリゴリなロックが好きな訳ではない。いや、それも好きですけど)ですので、これから度々こんな話しが御登場あそばされます。きっと。


取り合えず日程
★5/14 (土) 大阪・なんばHatch
★5/16 (月) 東京・SHIBUYA-AX   (これか・・・・・
★5/18 (水) 長野・レザンホール
★5/19 (木) 名古屋・ダイアモンドホール
★5/21 (土) 仙台・ZEPP SENDAI
★5/22 (日) 川崎・クラブチッタ     (これに参戦の予定。)
★5/24 (火) 広島・クラブクアトロ
★5/25 (水) 福岡・ドラムロゴス

関東地区の一般発売
3/12(土)~        (先行無いのかな?)

もっと北の方でもやってあげればいいのに。(北の方に優しくしたい今日この頃)

チケット 6,500円    (うーん、安い。安いけど辛い。Newアルバムもリリースされちゃうんだよねぇ・・・喜ぶべき事だよねぇ・・・(←ファン失格))

NACS のチケットも取りたいし(でもこっちは大人気だから取れないかも)金銭的に結構大変です。

で、
テーマ:愛が無くっちゃやってられない!
でした。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-18 02:05 | 音楽の話

CUE大航海への船出

今日はえらそうな事を書こう。

昨日、今日はここ半月ほどに出版されている雑誌のCUEさんチェックに行きました。
チェックした雑誌は

LOOK at STAR!
Beepa!
インビテーション
アクターズスタイル
TV LIFE
LAWSON TICKET with Loppi

手に入れたのはLAWSON TICKET with Loppiのみです、タダですから(あははは)。

その中のNACSさんたちのインタビューで誰かが(ミニ脳味噌記憶不可)
「社長が、この大きな流れ(波だったか?)には乗るけど、自分たちの船は大きな船でなく手こぎボートだと、それで自分たちはマイペースでいいのだと思った」
と言うような事が書かれていました。(ざっと読んだだけですので、むちゃくちゃうる覚えです。)

社長いい事言うわぁ、しっかりこのCUE的バブルを念頭においていらっしゃる。

産経新聞の記事でも大泉氏が、(この記事mogumoguさんの所で知りました)
「“北海道の人”というのが僕の売り。これからも北海道での仕事を減らす気はありません」
としっかり社長の意思を反映させていらっしゃいました。(いや別に社長は関係ないって?)

CUEの皆さんがこうやって地に足を着けて、信念をしっかり抱いていれば、今のバブルのような人気(これからもっと盛り上がるでしょうね)が落ち着いた時に揺るぎない位置に君臨しておられるでしょう。そんな風に感じました。(問題は人気(ファン)ではなくそれを食い荒らすメディアだと思うんですけど。でもそれを有難く利用しているのもまさしく我々。んー難しくなってきた。)

うわー、えらそうな事書いちゃったよ。すごーく偉そうだよ!でもせっかく書いたからUPしちゃいましょう。
読んでいただいている皆様(←いない・・・か?)も知ってのとおり、わたし、”今のバブルの様な人気”に便乗して出てきたファン(?)の一人ですから(笑)。歳くってるだけ老婆心って言うのが働いちゃうんですわ。やーねー。

でも、社長に一言
「その小さい手こぎボート、高性能な”魚群探知機”積んでるでしょう!(笑)」




あふれる愛を惜しみなく捧げていらっしゃる、ぶろぐ・mogumogu さんにTBさせていただいてます。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-16 23:22 | どうでしょう関係
今日は社長が『CUE DIARY』に登場していた。
韓国からWEBを使って社員に愛のムチを振るっていらっしゃった。
素敵な師弟愛。
駄洒落も好調。

嬉しいなぁ。

ここで一曲

「だ~れも居ないと思っていても、
   どこかでどこかでエンゼル(ミスター)がぁ~♪」

    歳ばれるかな・・・。





リリカルdeシュールさんにトラックバックしています
[PR]
by tomspecial | 2005-02-16 01:28 | どうでしょう関係