only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1/29日の朝日新聞をみていたら『即席ラーメンを3000種類食べてホームページで食味評論』をしている方の記事が載っていて、とても興味深く読みました。
私も常々即席ラーメンは生ラーメンとはまったく違うのも!どっちもラーメンと言うけど、うどんとパスタほど違う物!(←言いすぎ)と思ってまして、私の好きなラーメン順位は

カップめん>インスタント袋めん>外食らーめん>買ってくる生らーめん

と、きわめて貧乏舌の持ち主でゴザイマス。

この方、『即席ラーメンは健康食だ!』と言い切っているあたり即席ラーメンに対する思い入れと、思いだけではない体だって受け入れちゃうぞ!っていう天命すら感じます。スバラシイ。

ホームページはまるで即席ラーメン博物館とでも申しましょうか、自ら食べたラーメンのパッケージの写真と共に、そのラーメンの情報と食べた上での簡潔で具体的なコメント、評価がのっております。

特派員募集」していて、私なんぞはこう言う方に「うちの地方にはこんな珍しいラーメンがあんのよぅ、食べて!食べて!」とお勧めしたい性質なのですが、この方、同じ地域に住んでいらっしゃるようです。残念!地方の方などどうです?

  即席ラーメンは即席ラーメン
[PR]
by tomspecial | 2005-01-31 02:02 | 言ってみる

時計でカスタマイズ

いろいろな人のブログをみていたらとっても素敵な時計がチクタクしているじゃないですか。
欲しい!私のとこにもチクタクさせたいー!どうしたらつくのぉ!でも機能にないと駄目なの?っと思い調べてみました。

結果、無料ブログパーツを設置しようというサイトにたどり着きました。
ありました!私が目にして可愛い!と思っていた時計が。まあるくって、つるんとしててアナログな所がラヴリィ♪な時計が!

早速設置しましょう!と思ったのだがいかんせんタグも良く知らない初心者。とにかく出来るかチャレンジ。
(豚)ボンジュールから時計をレンタル。気に入った時計を選択、出てきたタグをメモ帳にコピペ。
(詳しい説明は(豚)ボンジュールさんのサイトの使い方を参照してください)

プレビューをクリック。・・・おおっ!出来た!意外にも簡単に!

・・・しかし何やら気になる表示が・・・

More
[PR]
by tomspecial | 2005-01-30 04:05 | カスタマイズしてみる

オカマな脳味噌

勝手に拝見している『ANTHEAP』さんのBLOGに

男脳女脳診断

なるものが。とても興味をそそられたので早速挑戦。↓結果

More
[PR]
by tomspecial | 2005-01-29 01:18 | 言ってみる
最近いくつかの掲載記事が発売されているので、忘れないうちにチェック。

まず、JUNONを立ち読みしに(←買え!)本屋へ。
しかしJUNONっていったい何処にあるのだ?存在は知っていたけど読んだ事はなかったので・・・散々探したあげくやっと見つけたところはアイドル雑誌の棚。・・・アイドル・・・。

ともかく大泉氏が載ってるページはどこなの?と思い目次へ・・・ない。まぁまぁそんなこともあるでしょう!では本文へいざ出陣!位の勢いで鼻息も荒くページをめっくて、めくって、めくってぇぇっ!(以下同文)・・・・全部めくってみたのにみつからないのですが?私のめくり方が悪いのか?もしやこの号ではないのか?などと不安に駆られながらもう一回。
・・・・ありました、ほんの少しだけ、小さい写真と数十字の紹介・・・・。ちょっとがっかり、かなりぐったり。ちなみに73P。もしもしもし、「他にものってたよーん」って方がいましたらご一報を。もう一回立ち読み(←当然)に行きます。

第2ラウンドはAppeal+ING を買いに(←おっ太っ腹!って100円) LAWSON へ。
こちらは本屋さんに比べれば広さはうん十分の一なので世間知らずの私にも少し探しただけで(←探したんだなっ、やっぱり)見つかりました。で、とりあえず買う。
4ページで『銀エン』の前夜祭のレポート(これはチャンネルNECO でやっていたものとだいたい同じ)と『TEAM-NACS』のインタビュー。
なかなか充実。

第3ラウンドは週間ヤングジャンプを立ち読み。
これはすぐ発見。
見開きで洋先生のスープカレーについてのインタビュー。
早く”洋大先生プロデュース 本日のスープカレーのスープ”を頂かなくては!っという気持ちになりました。

充実。

まだまだ続々と発売するCUE関係。チェック!チェック!

●LOOK at STAR! 1/27発売号 ★大泉記事掲載
●アクターズスタイル(ACTORS STYLE) 2/12発売号 ★TEAM-NACSコメント掲載
●poroco 2/20発売号 ★大泉インタビュー記事掲載、森崎コメント掲載
●Beepa! 1/27発売号 ★TEAM-NACS[LOOSER]ステージレポート掲載
●インビテーション 2/10発売号 ★TEAM-NACSインタビュー記事掲載
●LAWSON TICKET with Loppi※ローソン無料冊子 2/15発売号 ★TEAM-NACSインタビュー記事掲載
●ウェルカムトゥ北海道'05~'06 全国3/4、北海道3/7発売号 ★大泉インタビュー記事掲載

CREATIVE OFFICE CUEより
[PR]
by tomspecial | 2005-01-28 01:12 | どうでしょう関係

北海道からの贈り物

c0042755_2221822.jpg


今日は深夜勤務さん(コンビニのおっちゃんのblog)から送って頂いた“洋ちゃんの梅焼きそバンバンバ~ン”を郵便局に取りに行く予定。楽しみ♪一緒に頼んでおいた“本日のスープカレーのスープ”もすごく楽しみ♪
本当、道外の強~い見方な方です。ありがたいです。
心意気見習いたい限りです。


先ほどとりに行ってきました。
これは・・・思っていた通りデカイ!比較検討(なんのためにだ?)する為に買ってきた同メーカーの“でか一 ソース焼そば”とだいたい同じサイズじゃないですか!!こっちのは でか一 ってーくらいだからでかくて当然だけど・・・・。あ~楽しみ♪いつ食べようかしらね。それまで神棚に飾っておこう♪(←ないけど)
c0042755_0473478.jpg

[PR]
by tomspecial | 2005-01-26 13:33 | どうでしょう関係

祝!開設

ついに私もブロッカー(と言うのか??)
まあ、いつまで続くのかみせてもらうさ~♪な、感じでいい加減にやってみよう。

でも使い方がイマイチ判らんと言うか、色付けたりそういうのはどうするのだ?
まだまだ生まれたてです。

タグは初心者の私には たいへん
[PR]
by tomspecial | 2005-01-26 02:25 | 言ってみる

新江ノ島水族館

にやっといった。
イルかちゃんと握手券をGETするために大変早起きをして(八時半は未知の領域)
11時には現場に到着。
一目散で買いに行ったのに、全然売れ残ってた・・・以外に人気無いのか?
ともかくイルかちゃんの感触を体験する為に500円払いましたとも!

More
[PR]
by tomspecial | 2005-01-22 03:18 | 言ってみる