only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:見たい映画( 3 )

これ観たい!映画たち

今日の夕刊を開いたら「これ見たかった!」「これ面白そう!」って映画の宣伝がいっぱいでてた。
そいつを忘れないために記録しておこう。

まずは王道
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
ジョニーディップはファンって程ではないけど、普通に好きな俳優なので作品は結構網羅してる。
それに今回はなんと言ってもストーンズのキースがでてるからみないと!
あ、あとチョウ・ユンファ!(男たちの挽歌はサイコーだ!)ジェフリーラッシュも好きだし、
製作がメガヒットメエーカーのジェリー・ブラッカイマーだし。(CSIやコールドケースは大好きなドラマ)
しかし、映画の内容には期待はしていません。「デットマンズチェスト」は最初の「呪われた海賊たち」に比べるとイマイチだった。
娯楽映画としては十分だけど。

『GOAL!2』
第1弾は試写をみた。先日TVでもやっていた。大好きなイギリスの思いいれのある街ニューカッスルが舞台だったからそれだけで嬉しかった。
今回はレアルに移籍して・・・って話しらしい。
TVでやったらみよう。

『スパーダーマン3』
まだみてないのよ~。早くみに行かないと!
とにかくトビー・マグワイアが好き。顔が、特にアヒル口がすき(笑)
1,2と映画館で見てるし今回も見たいと思ってる。

『スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー』
モダン建築家のフランク・ゲーリーのはなし。この方の事は良く知らないけど、この方の建築したものは写真や何かで見たことがある。
デニス・ホッパーやボブ・ゲルドフの名前が私の興味をそそる。
東京まで行かないとみれないものは基本的にDVDかTVまでオアズケ。

『毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト』

これはこれは私の大好きな俳優ロバート・ダウニー・jrが出演なさってる映画。
みたいみたいみたい!!しかしコイツも単館映画・・・。
内容もなかなか私の興味をそそるキーワードが沢山。
実在の写真家ダイアン・アバースに捧げるオマージュ的映画だそうなのだけど、
この写真家、シャム双生児、同性愛者、小人、巨人、精神病院の収容者といった人々を被写体にして現代のポートレート写真を変革したといわれている伝説の写真家。(らしい)
それだけでも惹かれるわ。
しかし最近の映画はDVD化するのが早い。明日公開で8月にはDVDレンタル。
忘れぬうちにレンタルで稼げ!って感じか。
(ロバートの映画『ゾディアック』も忘れずに)

『クイーン』
大ヒットらしいじゃない?みたいわーーー。
女王役のヘレン・ミレンが素晴らしそう。

『主人公は僕だった』
作家役のエマ・トンプソンが好き。
「主人公の人生のストーリーを書いているのは実は悲劇人気作家だった。主人公は悲劇のラストをどうにか回避しようと奮闘する」
そんな一見ファンタジーの様なストーリーが面白そう。
「人間の運命は変えられるのか」根っこは普遍的な深いところを描いた映画のよう。

『恋愛睡眠のすすめ』
実はこの映画が今一番見たい映画。
最近お気に入りの若手俳優2人のうちの1人ガナル・カルシア・べナル主演。(もう1人はドイツ人俳優のダニエル・ブリュール)
バベルにも出演しるので、そのためにバベルも見たい。
とにかくこの映画は私の好きな「幻想、妄想、(眠てみる)夢、ファンタジー、内気な主人公、可愛くって可笑しくって、切ない」そんなキーワードが全て揃ってる!
私の為に作られたような映画(いやいや・・・)
早く見たいな、早くDVDにならないかな~。
[PR]
by tomspecial | 2007-05-26 00:33 | 見たい映画

今1番見たい映画

今日はスターウォーズの公開日でしたな。
私も例に漏れず絶対見に行きます!落ち着いたら(笑)

でも、今1番見たい映画、それは
ヴィラ・ドレイク』(50年代のロンドン、ある家族の絆を描いた作品)

心をグリグリされるに違いない。

大スターの出ているエンターテイメント性の高い映画も大好きだけど
地味な名優の渋い映画も大好き。
淡々としたストーリー少ないセリフ (この映画違うかな)
おのずとその隙間を自分の思考で埋めている時間が好き。
形にもならない感情がふっと浮かび上がろうとしては違う感情が芽生えていく感じ。

見終わったあとに「じー」っと考える。

こういう映画は実は夜中に1人で見るほうがいいのかもしれない。
好きなだけ感情移入が出来るから。
[PR]
by tomspecial | 2005-07-10 00:28 | 見たい映画

5月の『見たい映画』

突然ですが
見たい映画を覚書。

バタフライ エフェクト 
監督: エリック・ブレス
出演: アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット エルデン・ヘンソン
《公開時コピー》
きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。
それは、神にも許されない行為。

ライフ アクアティック 
監督:ウェス・アンダーソン
出演:ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、ケイト・ブランシェット、アンジェリカ・ヒューストン、ウィレム・デフォー、ジェフ・ゴールドブラム
製作:2004年、アメリカ
劇場:恵比寿ガーデンシネマ
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」の監督
ストーリー
落ち目の海洋探検家にしてドキュメンタリー映画監督のズィスーが、新作の撮影を決意。映像制作集団“チーム・ズィスー”を率いて探査船で海へ乗り出すが、思わぬハプニングの連続で窮地に陥る。

バッド・エデュケーション 
監督 ペドロ・アルモドバル
出演 ガエル・ガルシア・ベルナル 、フェレ・マルティネス 、ハヴィエル・カマラ 、ルイス・オマール 、ダニエル・ヒメネス・カチョ
ストーリー
1980年、マドリード。新進気鋭の映画監督エンリケ(フェレ・マルチネス)の元に、神学校の寄宿舎で共に少年時代を過ごしたイグナシオ(ガエル・ガルシア・ベルナル)が訪ねてくる。幼い頃の面影が全くないイグナシオにエンリケはとまどうが……。

ベルリン、僕らの革命 
監督・脚本 ハンス・ワインガルトナー
出演 ダニエル・ブリュール ジュリア・ジェンチ スタイプ・エルツェッグ ブルクハルト・クラウスナー
ストーリー
社会に反発するベルリンの若者ヤンとピーターは、金持ちの家への不法侵入を繰り返しては世間を騒がせていた。そんなある日、ヤンとピーターの恋人ユールがミスを犯し、誘拐事件へと発展してしまう。

キングダム・オブ・ヘブン 
監督 リドリー・スコット
出演 オーランド・ブルーム エヴァ・グリーン リーアム・ニーソン ジェレミー・アイアンズ エドワード・ノートン
ストーリー
12世紀の仏。妻子を亡くし絶望に暮れる鍛冶屋の青年バリアン。そんな彼の前にエルサレム王国に仕える騎士である父親ゴッドフリーが出現。バリアンはエルサレムに旅立ち、激動の運命をたどることに。

炎のメモリアル
監督:ジェイ・ラッセル
出演:ホアキン・フェニックス/ジョン・トラボルタ/ジャシンダ・バレット
9.11 同時多発テロの現場で英雄的な活躍を繰り広げた消防士たち。彼らに、心からのリスペクトを捧げたい。そんな純粋な思いから、1本の傑作映画が誕生した。仕事を愛し、仲間を愛し、家族を愛したひとりの消防士の人生の軌跡を、リアルなまなざしで描いた感動のエンタテインメント超大作!

一応チェックの映画
●「クローサー」「デンジャラス ビューティー2」「ミリオンダラー・ベイビー」「バットマン ビギンズ」「宇宙戦争」「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」



「5月の」と書いていますが、私がチェックした月であって今月公開とか、発売とかまったく関係無いリストです。
私書です。順次増えます。
[PR]
by tomspecial | 2005-05-15 19:32 | 見たい映画