only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽の話( 12 )

CMソング

初めて見たCMの曲の声が私も好きなバンドの声に似ていた。
早速調べたらやっぱり当ってた。
耳は良い方じゃないので当って嬉しいわ。

最近は簡単にCMソングが調べられたりして便利だ。
他のもろもろの事もね。
ただ、簡単にわかる事が全てにおいていい事ではないかもしれない。
なんてそんな事も思ったりして。


上記のCMは~

HONDA エアウェイブ
「ON AIR/家」篇

STEREOPHONICS
曲:HAVE A NICE DAY (3ndアルバム Just Enough Education to Perform)
[PR]
by tomspecial | 2008-05-06 00:56 | 音楽の話

来日バンド♪

すっかり放置気味のこちら・・・。
ちょっと更新して置こうかし。

音楽の話でもしましょうかね。

昨日creativemanのHPを見ていたらば
『THE LA'S』が再結成して、来日するんだね~。びっくり。
「ゼア・シー・ゴーズ」以外よく知らない気がするけど、あれは可愛い曲だわ。
ジョン・パワー率いるTHE CASTは随分前に見に行ったけど。
たしかドラムの人がむちゃくちゃ可愛かった記憶が・・・・。

それから
『A』も来日するんだよねぇ。
AもWILDHEARTS系で知ったバンド。ちょっと見たい気持ちが。

そんでもって
『BILLY CORGAN』!!!!
ソロで活動はじめたのね!!!大好きだったスマッシング・パンプキンズ。
最近聞いてないなぁ・・・。これから聞こう。
見に行きたいなぁ~。・・・・と思ったら今日と明日でした。SHIBUYA-AX。
どんなだったんだろう。

で~、なにがヤダって(やなの??)
『THE HIVES』よ。ついに単独公演やるんだ。人気あるんだ・・・・。ふうん。
確かにずーっと同じメンバーで続けているのはすごいよね。
太った兄さんはいい人だったよ。
しかしなぁ・・・・。何だかなぁ・・・・。好きにはなれないよなぁ。印象悪すぎるんだよなぁ。
でもちょっとは接点のあった人たちだから頑張って欲しくはあるかな・・・。

そういえば『MOTLEY CRUE』のチケット来ないなぁ、7月中旬の予定と書いてあったのに。
11月のチケットだけど。
[PR]
by tomspecial | 2005-08-04 21:35 | 音楽の話
昨日6月30日はトムスペ名由来の方、TOM SPENCERの誕生日でした!!
(写真の人)
忘れてたわけじゃないけど・・・・。
まぁ、イギリスはまだ30日真っ盛り?だからいいことにしておこう。

HAPPY BIRTHDAY TOM!!!!

今年は彼に逢えるだろうか??
YOYO'Sが解散して以来、DANNYとBLADZは来日してるから会えたけど、
(最近は来ないなぁ)
TOMは一番好きなのに会えない・・・。
TOMのセクシーなハスキーヴォイスが聞きたい。

1999年の誕生日はちょうどLONDONでライブだったなぁ。
プレゼントもって行ったけ。
シャンパンを。モエ・エ・シャンドンを。
LONDONは日本よりモエ・エ・シャンドンが高かった。

More
[PR]
by tomspecial | 2005-07-01 01:24 | 音楽の話
先日友達に借りた
『MOTLEY CRUE/LIVE:ENTERTAINMENT OR DEATH』(ライブ集ですな)
を聞きながら衣類の入れ替えをしております。

いやー!無駄にテンション上がりますな。
暑いのに余計熱くなる最悪な状況です。

MCが凄いや(笑)
「SAY FXXK YOUーーー!!」
などと会場を煽っております。いやー楽しそうだ。
FXXKの数を数えたくなるな。

全く入れ替えが進みませんことよあははは。

11月のLIVEが楽しみになってきた!
でも11月(笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-06-12 18:13 | 音楽の話

HANOI ROCKS LIVE

サイコーだった!!!
ご本人たちもとっても乗っていたように思う。
モンちゃは日本語を幾つか言っていたし、「トキオ」じゃなく、ちゃんと「カワサキ!!」って言っていた。
ちょっと嬉しい。
酔いどれオヤジのアンディもカッコよかったなぁ。
コニーさん(なぜさん付け?)もカッコよかった、やっぱりしっかりしたギターがいると違うのねー。
コニーさんをみるのはジンジャーの時以来だけど、随分と雰囲気が変わってたな。
あの時はもじゃもじゃだったのに、まるでジンジャーみたいなドレットになっていた。
もし今SILVER GINGER 5をやったら双子のジャマイカンみたいで変かも(笑)

ドラムのお兄ちゃん(名前覚えろよ)は終始笑顔で歌いながら叩いてた。
そういうドラマー大好きだ!
最後はモンちゃと入れ替わってお歌も披露してた。
 
いい雰囲気だったなぁ~。しみじみ
前回行ったライブが最悪だったから今回はホント良かった。
また酷かったら二度と行きたくなくなってしまう。
もう20年はファンやってるんだからそんなの悲しい。
良かったなぁ。思わず携帯ストラップかっちゃったよ(笑)付けるとちょっと間抜けな感じが(笑)
全然見えなかったけど、それでも今日は満足だ。(今日は満員だった。すごいすごい!)

でも1つだけやっちまった!
「モトリークルー」のチケット先行予約してしまった・・・・。
きっと気持ちが高揚していたからだ・・・・。
さいたまスーパーアリーナ、9500円、しかも11月・・・・半年先か・・・・(泣)
[PR]
by tomspecial | 2005-05-23 03:35 | 音楽の話
『モトリー・クルー』来日公演の話で御座います。

はぁ~、『さいたまスーパーアリーナ』ってねぇ。

S席 9,500円ってねぇ・・・・たっかいなぁ~。でも、値段は勘弁しよう、

しかし、場所はどうなのよ!『さいたま』は『東京』じゃないだろうよ!!

『東京ドーム』辺りでやってくれんだろうか?むり?無理ですか。

参ったなぁ~、今回は行こうと思ってたんだけどな、すっかり意気消沈。

でも、次が無いかも知れないし・・・・。

『OPEN 15:30/START 17:00』って言う時間も凄いじゃない?

これは明らかに『昼』の感覚。遠いですから、ありがたいですけどね。

さて、どうしたものか・・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-05-19 01:07 | 音楽の話

来日特集?

最近は新しい情報を入手する努力をしていないので、すっかり知らなかったのだけど、

「THE DAMNED」が来日??
ダムドって、やってたんだ・・・・(知らなすぎ?)

7/3(日)東京 渋谷クラブクアトロ・・・・
私が以前(すごく昔)見た場所は
『後楽園ホール』(ドーム隣のボクシングとかやる所で有名)
ここでやったのも今考えると不思議だけど、
クワトロ・・・・ファンにはたまらない広さだけど、規模小さくなってるね(笑)
ただただ懐かしい限りだけど。

それから
「STEREOPHONICS」
来るんだ
6/18(土)東京 渋谷O-EAST(表記いつ変わったの?)
 OPEN 17:00/START 18:00 /TICKET \6,300-(税込・別途1ドリンク代)
「別途ドリンク」・・・・ここってドリンク代取ってたっけ?
チケット代高いんだからドリンク代強制的に取るのってどうかと思うよ。
違う会場なら同じ代金で取らないのに。

しかし、地元では大きい所でやる彼らも、
日本だとO-EAST規模なんだ・・・・。そんなもんだよね。逆もよくあるけど・・・。

実はロンドンに行った時にヴォーカルにあったことがある。いや、会ったというより見たと言った方が正しいけど。
友達がスタッフをやっているライブを見に行った時、彼も見に来ていた(友達なのね彼ら)。
私結構好きだったのに、話もしなかったし写真とかサインとか、握手とかそんな気にならなくって、
「小さいな・・・」(失礼)って見てた(笑)
今考えたら、勿体無い事をした。

「STEREOPHONICS」見に行きたいな。

そして、そして、
「MOTLEY CRUE」!!
オリジナルメンバーで来るなんて、ありえないと思ってた。
一時好きでいられなかったけど、もう時効でしょう。(ね、Vince)
と言う事で
11月の来日、行きます!行かせて下さい!
チケット取りは大変だろうけど、気合で取る!(とれるかな・・・・)

DR.FEELGOOD World Tour 以来だから・・・・・15年たつんだ、前回見てから・・・。
楽しみ!


しかし、見事にバラバラ・・・。「ROCK」ではあるけど。
[PR]
by tomspecial | 2005-05-10 22:01 | 音楽の話
一昨日なんとなくBSデジタルをみていたら
『ハビー山口』の文字が!7、80年代イギリスでミュージシャンなんか撮ってて
結構好きな写真家なんです。(日本のミュージシャンも多数撮っています)
とはいっても私全然その世界に詳しくないのですが、とにかく好きでした。
写真家の写真集なんて、数えるほどしか持ってないけど、そのうちの一冊が
ハービー山口さんの物。(LONDON AFTER THE DREAM )
モノクロで静かな写真です。(そういえば、持ってる写真集ってだいたいモノクロだ・・・)

で、この番組BS-i で月曜 夜0:30~1:30 にやっている『MUSIC TIDE』と言う音楽番組でした。
(BSデジタルでもまともな物やってるんだね。TV ショッピングばっかじゃないんだ)
ハービー山口さんが映像撮影、DJ、VJ を務めている。

私が見た今週の月曜日は Richard Baribieri & Dr.Jungle でした。
びっくり、『Richard Baribieri』ですよ、『Japan』ですよ!!
(これでわかる人、どの位いるのだろう・・・・80’s洋楽を聴いていれば解るかな)
『Japan』好きだった~!デビシルすっかりおばさん見たいになっちゃったけど(失礼)
リチャードも音楽やってたんだ・・・・。
他のメンバーはどうしているんだろう??

偶然嬉しい番組が見れました。来週も見てみよう。

「ハービー山口」さんのofficial site
[PR]
by tomspecial | 2005-05-04 22:48 | 音楽の話

THE YO‐YO'S 再出発

再結成したんだなぁ・・・・。
なんだかまだ信じられない・・・。2001年に解散したからもう4年もたったんだ。

今回の再結成で、メンバーはDANNYとTOMだけになっちゃったけど、
後のメンバーはそれぞれBANDをやってるからしょうがない。
NEILはもともとやっていた地元のBAND(B-MOVIE HEROES)で頑張ってるようだし、
BLADDZはKMFDMにいる。

TOMだって、自分のBAND(Fastlane Roogalator)をやっていたし。(会いたいなぁ弟。)
その間DANNYは古巣WILDHEARTSにいたあとドックスダムールに参加していたとか聞いた。
(考えてみると凄い情報網だ)

私は一番YOYO'Sが見たいけど、WILDHEARTSにDANNYがいないのもどうかと思う。
いまは休止状態でGINGERはLAに行ってしまっているけれど・・・・。

とにかくとにかく、THE YO-YO'Sは動き始めた。
再結成第一発目のGIGはどうだったのだろう?
なぜ私はそこにいなかったのだろう?
UKの知り合いが何人かMAILをくれた。「こないのかい?」って・・・・。
いけないって、12時間かかるのよ、直行便で。遠いの。お金かかるの。
でも、LONDONのGIGの対バンはとっともおいしいBANDっだたらしい。くやしいなぁ。
『A』 『3 COLOURS RED』 『PLAN-A』 (100%の情報ではないです。というか、HPに載ってない・・・)
最高に悔しい!!どのバンドも見たいのに見れなかったBANDばかり!
でも、THE YO-YO'Sの再出発にふさわしいメンバーばかり。
お祭り騒ぎだったんだろうなぁ。なんで行かなかったんだろう・・・。(行けないの!)

これから先どうなっていくのか分らないけど、アルバムも作るって言ってるし、
しばし続いていく事を祈るのみ。
私が行くまで続けててね、お願いだから!

NEW-THE YOYO'S (Thanx Paul)
c0042755_2103491.jpg

[PR]
by tomspecial | 2005-04-20 02:12 | 音楽の話
と言っても「1X8」YO-YO'Sでじゃないんです。

イギリスのROCK BANDでございます。

      『THE YO-YO'S』

私が「どうでしょう」&「CUE」以前にハマっているモノそれが

      『THE YO-YO'S』

世界一愛してやまないBANDです。
(1X8「洋と洋二でYO-YO'S」を知った時は本当にオドロキでした。運命を感じました(笑))

ちなみに、「トムスペ」はメンバーのTOM SPENCERからつけてます。

どの位ハマっていたかと言いますと、
例えば
「COMPOSERの全国公演を全日制覇!どうでしょうやNACSを見るために道外から
札幌に2ヶ月滞在するぞ!」
くらいと思っていただければいいかと・・・・。
ただ場所がイギリスという違いはありますが。

ちょっと前のNACSと同じように行かなきゃ見れないので
(インディーバンドみたいなもんですから)

「こないのなら行ってやる!」

彼らを見るために2回イギリスまでいきました。

2000年には連続11日間 11箇所、全英をレンタカーで回って見てきました。
(運転は現地の友達が買って出てくれました。)
まるで「ヨーロッパ完全走破」のよう、死にそうでした・・・。相当バカです。


しかしこのBAND 2001年の春に解散してしまいました。
アルバムをSUB-POP(アメリカのレコード会社、ニルヴァーナなど排出)から一枚出して
2000年11月には来日公演もして、これから!って時に解散しました。(バカヤロー!!!)

何で今こんな事を書いてるかと言いますと、

実は   『復活!』 するんです!!  明日復活第一弾ライブが!!!(見たい!)

先日私が
「どうでしょうDVD発売だー!祭りだー!仙台ミスター見に行くぞー!」
だのと、おかしくなっているさなかに

「俺たち再結成したよーん、アルバムだすよー、4月にGIGやるから会えるといいねー」
(4月って・・・いきなりな・・・)

と言う趣旨のMAILを頂きまして、もうもうもうもう!!!!ぶっとびました!叫びました!
ありえない事が!もう二度と見れないと思っていた『THE YO-YO'S』が
また再び見れる!会える!!
もう頭真っ白、パニックでした。

『強い想いは通じる』
これは彼らを好きになって何度も感じたものです。何度もすごい幸せがありました。
(いや、その分、努力と苦労もありましたが。好きな事だと平気なんですね)
 
極度にハマってる物が2つ・・・幸せだぁ~。
しかし、これは金銭的かなりキツイ・・・。ちょくちょく来る年貢の取立て、
そんな物鼻で笑っちゃうよ!って程かかる海外遠征・・・。
仕事増やすかな・・・。うふっ。(←嬉しい)

とここまで書いて、まったく『THE YO-YO'S』自体に触れていない事に気が付いた・・・。
c0042755_2322463.jpg


簡単な解説?
[PR]
by tomspecial | 2005-04-06 23:22 | 音楽の話