only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:カスタマイズしてみる( 5 )

地味にカスタマイズ

本館(1日1ミスター)の更新はこまめにやってるのだけど、
最近頭の中が『ミスター』に洗脳占領されてるので、
それ以外の事を書くことがない。
一度に2つの事が出来てたのなんて、学生時代のテスト勉強くらいじゃないかな。
勉強しながらテレビとか見てたもん。
(それは出来てたんじゃなくて、逃避してただけか・・・)

でもあんまりほって置くとこのままになりかねないから、トップの画像を地味~に変更。

それから今日本屋に行って
『これ一冊でわかる!!HTML+スタイルシート』
なる本を買ってきた。
ふふふふ・・・またしても無謀?な事に挑戦の予定。

しかし、「これだ!」って選ぶの本当に大変。特にPC関係の本は選択肢が多すぎて・・・・
しかも中途半端な知識なもんだから、簡単すぎてもダメだし、初めてでも解るものでないと???だし。

今更自分のページを作る側になるとは思ってなかったなぁ。
(パソコン暦は無駄に長いのに。初めて自分で買ったPCはWindows93だった。)
これは『どうでしょう』と『BLOG』のお陰。
やり出したらけっこう楽しいし、テンプレートをいじるのが面白い。
ついにちょっと勉強しようなんて、本まで買ってくるしまつ。
お陰で?こんな時間まで起きてる。
頭にいいけど、体に悪い。

という訳でこれから独学で『HTML+スタイルシート』をお勉強。
・・・・できるかな?(笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-04-17 03:54 | カスタマイズしてみる
これ、使ってみようといつも思っていまして、
やっと重い腰を上げて登録(?)してみました。

便利ですね、これ。(遅いよ)

お立ち寄りくださった方々、よろしければ加えてやってください。

私も勝手に皆様のBLOGを加えちゃってます。
挨拶していない方ごめんなさい、追々ご訪問いたしますと思います(←はっきりしろ!)

いい加減のめんどくさがりなので・・・。


そのうちまた何か付けてみよう。

しかし、使ってみて思うのですがexcite Blogはシンプルで少々つまらない。
ペットとか置けないし(置かない気がしますが)、もう少しメニューに情報が出るといいなぁと思います。
記事の数とか、タイトルとか。

乗り換えようかな・・・。早めに。
ちょっとめんどくさいけど・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-05 04:59 | カスタマイズしてみる

おひな祭り 仕様

どうでしょう公式も新しくなった事だし家も春らしくしてみました!!
どうですか?
桃の節句と言う事で、「桃っぽく」 のつもりなのですが、
どちらかと言えば 「ひしもち」 とか 「ひなあられ」 の様。
ちょっとおいしそう。

初めてスキンを編集してみました!
CSSの知識はまったくないので、適当に色を変えたり、PXを変えたりして

「ここを変えると、ここが変わるのかぁ」

というレベルで何時間もかかって変えました。

しかし、書いてある記号(言葉)の意味も知らないので、さっぱり解らないところばかり・・・。
途中から、とほほのスタイルシート入門で意味を調べながら手探りでやったら少し解った様な。
やっぱり本を買ってきて一からやろうかな・・・。

この手の事は、ホント何にも知らないんだなぁ・・・と実感してしまった。
とにかくパソコンの中の事はさっぱり解りません!

近くに何でも出来ちゃう便利な人がいるので、解らない事や、まずい事があるとみんなやってもらっちゃうから、だめですね。
 
反省・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-25 04:29 | カスタマイズしてみる

りんく、リンク、LINK

だからどうなるってもんじゃないけれど、

Myblog japan と
人気Blogランキング

なるものに登録してみた。取りあえず何でもやって見ようかと。
いろいろカスタマイズ(にあたるのか?)したりするのもこのブログのテーマのひとつと言う事で・・・。(全然してないけど

ちょっとーはアクセス増えちゃうかしらー、なんて淡い期待も少し。(いや、ないだろ
皆さん!みてくれてありがとう。(独り言・・・

っと、言ってみたりして。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-07 00:50 | カスタマイズしてみる

時計でカスタマイズ

いろいろな人のブログをみていたらとっても素敵な時計がチクタクしているじゃないですか。
欲しい!私のとこにもチクタクさせたいー!どうしたらつくのぉ!でも機能にないと駄目なの?っと思い調べてみました。

結果、無料ブログパーツを設置しようというサイトにたどり着きました。
ありました!私が目にして可愛い!と思っていた時計が。まあるくって、つるんとしててアナログな所がラヴリィ♪な時計が!

早速設置しましょう!と思ったのだがいかんせんタグも良く知らない初心者。とにかく出来るかチャレンジ。
(豚)ボンジュールから時計をレンタル。気に入った時計を選択、出てきたタグをメモ帳にコピペ。
(詳しい説明は(豚)ボンジュールさんのサイトの使い方を参照してください)

プレビューをクリック。・・・おおっ!出来た!意外にも簡単に!

・・・しかし何やら気になる表示が・・・

More
[PR]
by tomspecial | 2005-01-30 04:05 | カスタマイズしてみる