only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:どうでしょう関係( 47 )

テスト・

c0042755_13254461.jpg

テストです
[PR]
by tomspecial | 2006-02-13 13:25 | どうでしょう関係
ああぁ、もうもうもう社長から大泉さんにお祝いの言葉が!!
早い!
やっぱり違うわ、ミスター。
大泉氏に対する思いは違うのかしら。
すてき・・・。

って、私も一応言っておこう。

Dear 大泉洋 様
お誕生日おめでとう御座います。
心から幸せをお祈りいたします。年を重ねるたびに、
前の年の2倍もお幸せになられますように。
あなたがもう少し近くに住んでいたら、直接お伺いして、
お誕生日のお祝いを言えるのですが・・・。
(言えないから(笑))
心から将来のご多幸をいのって。

パターン活用【英文手紙の書き方】より
 
c0042755_157522.jpg

はぁ・・・やっぱり日韓問題はほんとうにミスターを辛い立場にしてるのですね・・・。
いろいろあるでしょうが、民間同士では仲良くしたいのに・・・。
なんか悲しい・・・。

でも今日はおめでたい日だからね、暗い話は置いとこう♪
[PR]
by tomspecial | 2005-04-03 01:59 | どうでしょう関係

偶然NACS-DAY

今日でTVK『1x8』が終わってしまいました(悲)
結構楽しみに見てたのに・・・・来週からこの時間に『どうでしょうリターンズ』がお引越し。
これは少し嬉しい。
夜10時は中途半端で、夕飯たべて、一息ついたら「もう?!」って感じで・・・・。

今日の『1x8』最後に嬉しいおまけ(ってわけじゃないな)がありました。
重さんがご登場!
なんだあのテンションは・・・・
重さんが動いてるのって、まだ「ホワイトストーンズ」しか見たことなっかった。
ちょっっと嬉かったですね。

今日は朝から「情報ツウ」で洋さん&リーダーも拝見できたし。
(おっとリーダーもWSしか見たことないや。というか安田さんしか見てないのね、私)
そうそう、8時からみていて、やっと始まる!録画よ録画!ってしっかり撮ったつもりが
デッキの方のチャンネルが合ってなくって、取れませんでした(涙)
見ながらでよかった。

それから「インプレス」さんで『ホワイトストーン』配信初日でしたね。
見ちゃいましたよ。
できればパックで買いたいけど、早く見たくて。(先着600名マウスパット頂けるらしいし。600名以内に買えてか分らないですが)
DVDとは確かに違う。
でも、これって視聴者泣かせ。DVD買って、インプレスさん買ったらお幾らよ!
・・・これからのも買っちゃうんだよね・・・きっと。

『WS2』DVDの予約はネットでしたけどまだお金を払いにいってません。
明日あたり「ビッシ!」っと払って来ないと。
(マッスルも買わなきゃなぁ・・・・)

それから、それから、ついさっきまで「音尾琢真のアタヤンPUSH!」なる物を聞いていました。
初めての試み。
サンサンが聞けるならこれだって聞けるはず!と挑戦。
ただ、お出かけするのは面倒だから、家で聞ければ!と思いまして聞いたんですが、
やっぱり辛い。どうにか聞けるけど、ノイズがひどくて・・・。
で、聞いた感想は「なんか懐かしい・・・」
中学のころ聞いていた「オールナイトニッポン」とか思い出しちゃった。
お題があって、視聴者がそれに投稿したものを読んだり。

NACSの中では安田さんの次に気になっている音尾さんのラジオが聞けて楽しかったです。
また来週も聞いてみよう。(も少し環境を改善しないと・・・)

しかし今日は偶然NACS-DAYになっちゃいました(個人的に)。
しかも『1x8』は『ガメラ2 レギオン襲来』(WOWOW)を見ている間に2画面にして見る
という荒業。
『ガメラ2 レギオン襲来』は片手間に見ていたので(録画しております)
洋さん「足演技」しか気が付きませんでした。


しつこいですが、私、まだDVD一本も見ていません・・・。7本・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-04-02 01:33 | どうでしょう関係

社長日記『労いの言葉』

    「CUE、飲食部門3店舗閉店です。」

から始まる飲食部門に対する10年の思いが短いながらも
語られています。

残念ながら私は行く事はできませんでしたが、北海道に行った際には
引き継がれたお店に足を運びたいと思います。
なんだか寂しい気分です。

何かに区切りを付けるときのミスターの言葉はじ~んと来るようでいて
どこか他人行儀な(違う、いい言葉が浮かばない・・・)冷たいわけじゃないんだけど
少し離れたところから見ているような、あっさりとした・・・そんな感じを受けます。
(これはまったく批判じゃないです)

多分、鈴井貴之という人はご自分も仰っている通り、
常に次へ次へと気持ちが向いているのでしょうね。
だから、過去を語るとき、あっさりと、少し寂しさを感じるのだけれども、爽やかな感じが
するのでしょうね。(私だけかな?)
(夜中は恥ずかしい文章がすらすら出てくるぞ)

とはいっても、ミスターの特技は『くよくよする事』(笑)ですからね、
そんな弱さ(?)も見えるところが興味深い。
その辺のギッヤップが愛おしいのです。

この位頻繁にミスターを感じられると嬉しいのだけど、
きっとまた忙しくなって、潜ってしまうのでしょうね・・・(悲)。
あ、でもワールドカップ予選があれば出てきますね。
日本代表がんばれ!勝てば勝つほどミスターは書き込みにやって来る!(はず)
(なんか不純だけどいいか、「ミスター愛」だからね)
[PR]
by tomspecial | 2005-04-01 02:39 | どうでしょう関係

社長やっぱり居たんだ

日記が更新されて居りますよ。

確かに前回の日記に

「バーレーン戦『勝利の歓び』を胸に韓国へ戻ります。」

と、バーレーン戦までは日本にいる事を示唆する書き込みをなされていました。

だから「もしかして、いいともで次はミスターなんてことはないかしら?」
などという淡い期待(私はねあまりしてなかったのですけどね。だって、耐えられないもん、
そんな嬉しい事!)をみなさま予想したりしたわけですよ。

確かに、間違いなく、日本にいらしたのですね。

『サッカー応援(観戦)のため』に

あぁミスターやっぱりあなたはそう言う人です。そんなあなたが大好きです。


「今は、釜山から車で3時間のゴウンという小さな町におります。」

だそうです。またまた精進の日々が始まるそうです。

がんばれミスター、次のお仕事楽しみにしているから。

(早く帰ってきてね。)
[PR]
by tomspecial | 2005-03-31 20:23 | どうでしょう関係
なんか懐かしい言葉を聞いちゃったな、
あの白衣はそう呼ばれてるんだ。

『ベン・ケーシー』

昔のアメリカのTVドラマだね。白黒ドラマっだった様な。懐かしい・・・。
も1つ言ってしまえば
『ケーシー高峰』の名前の由来。

夜中に見てたなぁ、『Drクインシー』(検死官ドラマ)とかね。
こっちの方がとっつきやすくて好きだった。
(トーマス野口氏と言う実際の検死官がモデルのドラマ)

いや別に「リアルタイム」で見ていたわけではないぞ!
けど、再放送でも見てるって人は歳食ってるのバレバレか?

ちょっと調べてみた

ケーシー [英Casey]
外科医や歯科医など外科系の医師が好んで着用している短い診療衣をいわゆるケーシー型という。アメリカTVドラマ(1961-1966 ABCシリーズ)Ben Casey(ベン・ケーシー)の中でVince Edwardsが演じた脳外科医Dr.Ben Caseyが着ていた白衣をベン・ケーシー型白衣(略してケーシー)というようになった。ケーシー型の白衣は、中世の床屋に起源を求められる。

ほほう、
今日洋氏が言っていた
「最初に衣装さんに着せられてカッコイイなって思ったら
ぱっと見たら「ちょっと理容師さんみたいですね」て、
床屋さんみたいになっちゃって、あわてて聴診器下げて間に合わせて・・・」

「理容師さんみたい」って、見たいじゃなくて床屋の白衣のが先じゃないの。
中世の床屋さんだもの、佐倉さんかっこいいじゃな~い。

しかし、なんでそこに引っかかっちゃうかな、私。
もっと色々あるだろうに・・・。

でも、「いいとも」よかった。洋ちゃんいい味出てた。

『バカ仲間』引き入れ中の友達も「いいとも」見てくれて、
「ホントに面白いねー洋ちゃん!いいよ彼。母と楽しく見ちゃったよ」
って言ってた。
(彼女に強引に『WS』DVD見せたら、一発で「顕ちゃん」のトリコになってた・・・。
さすが、私の悪友。)

『救命』も終ったし、これから見てない「F2-X」見よう。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-29 23:14 | どうでしょう関係
こんなギリまでアップしてる・・・・見てるあたしもあたしだけど・・・。

今部屋出たぞ~!!!!NEW
よ~しアルタに向かうぞ~!!!


ん~。


アルタって新宿か!?

よ~し行ってやるぞ!!!

待ってろ子猫ちゃんたち~!!!

それとも待ってないのか~!!!?
2005/03/29(Tue.) 10:17

ああーホントにこの日が、この時間が来てしまうのですね!!

がんばれー!

ドキドキしてきた
[PR]
by tomspecial | 2005-03-29 10:28 | どうでしょう関係
「大泉さん、
スタジオからはみ出して、入りきらないお花が
あちこちのBLOGさんの所にも飾られております。」

と言う事で私のところにも飾らせて頂きました。
『体験手記レポート部』様提供です。
 
凄い事になってきましたね。これは最近見慣れてきた(?)中でも
最大級ではないでしょうか?
なんていっても生放送!超全国ネット!
気に入ってくれたのがフジTVさんでよかったね!
『笑っていいとも』を知らない日本国の民衆は少なかろうと思います。
すごいよ!尿酸!

「体験手記レポート部」さんの記事にTBさせていただいております
[PR]
by tomspecial | 2005-03-28 19:22 | どうでしょう関係

ともだちのワ!かぁ~

イヤーどきどきした!
まさかね、って思ってたのですよ。
番組表に名前が出てるって皆様のblogにかかれてたから。

明日、リアルタイムて見てやるー!!!
昼に、そもそも生放送で拝見できるのは初めて?・・・・初めてです!
あさって誰でしょう?
たぶん救命関係でしょうけど
期待しちゃうよね、ね、
CUE関係・・・・
わたし的には、社長!!
って、まだいるの?居ないか。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-28 12:43 | どうでしょう関係
見ました、見てきました『銀のエンゼル』鈴井監督舞台挨拶!(利府13:00の回)
今日は娘役の佐藤めぐみさんも一緒でした。
ミスターのお召し物は全身黒(だと思う)でライダース風のジャケットにちょっとだぶっとした
パンツ。うーん相変わらずオシャレでした。
しかし!!私の席は13列目、一番はし、ちょっと遠かった。
そして残念なことにトレードマーク(?)のハンチングにサングラス・・・
上から見ている私見は表情が分からない・・・・・
出てくる時にコケたのですが、
「そんなもんしてるから!外しなさいよ!」
と心の中でつっこんだ人が何人いただろう??

内容は
見る前という事でネタバレ関係はナシ
&ほとんど関係ない話しもナシでイマイチの盛り上がりでした。
最初マイクが入ってなくて生声だったのですが(でもちゃんと聞こえました)
その声のイイこと!
進行の人(?)が「後ろの人が聞こえない様・・・」といった後、わざと大声で挨拶したとき
“さすが舞台上がり”と言う声に会場拍手&笑!
ざっと内容などについて語った後(パンフやいろいろな所で書かれているコト)
「すいませんボケないで」(笑)と真面目に?普通に語ったことを和らげてました。

佐藤さんを起用した話しになって、
オーディションで子供の頃から役者をやっている人の中には変なクセ付いちゃっている人もいて
15,6才で変に色っぽかったりして
「これは・・・(笑)」と、
佐藤さんが「監督にオーディションで会った時は笑ってもくれず恐かった」
と言うのを受けて進行の人が
「そうなんですか?乗ってくれそうですが?」と言うと
「普段はそうで、バラエティーではタコ着たりがんばってるんだぁ」と(笑)

進行の人が
「今日は大泉さんが来れなくて残念でしたね」と言うと
「6月には舞台で来るから、皆さんは大泉が見たかっただろうけど、今日はミスターで我慢してくれ」と

最後に佐藤さんが閉めの挨拶で真面目に親子関係のことをしゃべっている時に、
ミスターが笑ってしまって、「何で笑うんですかー!」と言うと
「最近娘を『いぬのえいが』に行こうと誘ったら「いや!」って断られたことをおもいだして・・・」と笑いながらもちょっ可哀そうなおとうさんっぷりを話してました。

後はサッカーの話と言うか
今日は札幌ドームでコンサドーレ札幌VSベガルタ仙台がやっていて、
前回はコンサドーレがアウェーでボロ負けしたので今日は!と言うよう事を言って、
サッカーの話しになると熱くなってしまうと
「今日は一人でアウェー戦」(自分は仙台にきているから)だとか言ってました。
(・・・でも今日もまけちゃった、コンサドーレ。ミスター残念!)
【追記】間違ってましたアウェーで負けたのではなく「ザスパ草津を4-1でコテンパンにした」でした・・・いい加減だなぁ、私。

たぶんこんな感じの話しでした。
前の回が押していたのか、あっという間に終わってしまいました。
近くにいた方も「前回は関係ない話ばっかりだった」とおっしゃってました。
そういうのが聞きたかった!(って言っても舞台挨拶だから・・・。)
韓国の話はこれと言ってしてませんでした。
もう、普通に生活になっているのだと思います。
「8月には帰ってくる」、と。

わたし的にはすごーく満足とはいきませんでしたが、
『初生ミスター』はこれ位が丁度いいかと。
満足する位見れてたら、もっともっと『ミスターバカ度』が上がってしまって
大変な事になるのではないかと・・・・。

「次回はもっと近くで拝見した~い」と闘志を燃やしてます。

さて、これから『初生ミスター』を祝してチョコボールつまみに独り酒盛りをいたします(笑)。

帰りは明日、白石城でも見学しつつ帰ります!当然鈍行で!(もう疲れた~)

*注 いい加減な私の記憶の元に書いておりますのでご了承を。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-26 23:09 | どうでしょう関係