only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:言ってみる( 58 )

この季節は終わりの季節であり、始まりの季節!

そろそろ救命病棟24時もクライマックスですよね。
来週は、洋氏いわく
『9話では佐倉さん、もっと凄い事になりますよ~!!』
らしいですし・・・何が起こるの??(わくわく)
大した事なかったらタダじゃおかんぞ!
と私、少々(?) あのドラマに対して辛口であります。(まあそんな事はどうでもいい)

始まるものとしまして私が毎年わくわく楽しみにしている物が3つ。

3つよぉ、読む?
[PR]
by tomspecial | 2005-03-05 03:02 | 言ってみる
どうでしょう公式の掲示板に藤村Dが書いたことに対して
Connie Cozy Cornerのコニーさんが書かれた事から
本筋からはずれますが、思った事を少し。(全然違う話になっちゃいました)

『恋は盲目で何でも素敵と本気で思う。しかし醒めてみたらそんなに素敵ではなかった。』

これは”あり”だと思う。でも

「素敵なはずだ!と努力してる自分」

は、これは”もう本当はそうじゃない事に薄々気付いている”のに、今まで好きだった自分を否定したくない!そんな感情のときに生まれちゃったりするもんだから、
何か虚しい。(←私の場合です)

「いつまでも好きでいたい」という気持ち、そうじゃなくなってしまう事への寂しさ、
好きになればなるほど複雑になっていく心。
本当に好きだと見えてくる感情。

ふふふふ、しかしですね、人間とは実にいい加減に良く出来ているもので、

昔、死ぬほど好きっだだアーティストにそんな感情を持っていました。
「いつか、”そんなには好きでなくなってしまったなぁ”と思う時がくるのが寂しい」と。
でも実際にそうなった時は、そんな感傷的な気持ちなんてあんまり無く、
「昔しバカみたいに好きだったよなぁ。」
って位の感じで結構あっさりしたもんで、「時の流れは不思議だなぁ」なんて思ったりするんですね。

なに書いてんでしょうね。


最近の藤村D氏の発言については、
何だか自分を制するために書いてらっしゃるように思えてなりません。
確かにねぇこんなにバカみたいに売れちゃったら懸念しない方がおかしいものね。
そう考える人たちが作っているからこそ、いい物になるんでしょうしね。

今の『どうでしょうと』『NACS』の「ブーム」(あえて言っちゃうよ)は
当事者にしてみたら眉をひそめることもあるでしょうけどね。
(ファンとしてもだけど)
なんて贅沢者!とも思うんですよね。
「売れるのは嬉しい、でもただ売れるだけじゃいや。しっかり本質を見て欲しい」
なんて、もう無理ですって、一人歩きし出しちゃったもの。
(ちゃんと見ている人もいっぱいいるって事です)
 
意地悪な見方をすると
「この先ブームが去ったとき、どうなっているのか見るのも興味深い」
と思ってます。(←うーやな奴だな)

Connie Cozy CornerさんにTBしています
[PR]
by tomspecial | 2005-03-03 02:34 | 言ってみる
えー。暇なので(そうでもないけど?)

    『ダメ人間判定エンジン-ダメグラム』

なるものをやってみた。(だめだって、こんなのやったなんて書いたら!絶対「ダメ人間」だもの。)

で判定。

あなたはダメ人間です。
 
あなたの基本理念は「楽をしたい」です。いくら人生に目標を掲げていてもその理念がある限り決して目標には到達できないでしょう。だってあなたは苦労するのが大嫌い。
しかし、クズ人間と違うところは、いつも「前向き」なこと。
目標に向かってがんばろうという気持ちがありながらも前に進めないのがあなたの愛すべき点。
しかし、それがダメ人間のダメたる所以なのです。

あなたは「ダメ人間」であると判定されました。

ですと・・・・。(ああ、知ってたよ、言われなくともな!)
これ10問の質問で判定されます。ええ、確かに10問で充分ですね、私の体たらくぶりは。

で、続きます

そんな栄光あるダメ人間も実はもっと細かいタイプに分類することが出来ます。
さらに詳しい判定を行ってダメ人間として正式に認定を受けることができます。
「はい」か「いいえ」の2択の質問50問、テスト問題2問に答えてください。

むむッ、これ以上正確に更に私をダメ人間とたらしめてくださると!
でやってみた。

判定

ダメグラム精密判定

あなたは
煩悩ダメ人間
あなたは自らの欲望におぼれてしまう「煩悩ダメ人間」です。
欲望・・・それが物欲の場合は収集癖のように物への執着として現れます。川原の石ころとか空き缶とか喫茶店のマッチなど、集めても全く生産性も価値ももたないものを集めてしまいます。性欲の場合には事態は深刻です。収入の大部分を風俗やキャバクラなどにつぎ込んしまったり、相手がいる場合には情欲に溺れた怠惰な生活を続けてしまいます。

 あなた「自分が楽しければいいのさ」

どこまでも自己快楽に溺れ続ける、それが煩悩ダメ人間です。

あなたは「煩悩ダメ人間」であることがこのサイトで認定されました。

おーほほほほっ!いいじゃないのなかなか。「収集癖」ねあるある!どうでしょうのDVDとかね、グッヅとかね。「集めても全く生産性も価値ももたないもの」ってーのが更に笑える。だって興味のない人には大体そういう物じゃない?
性欲の場合には事態は深刻です。収入の大部分を風俗やキャバクラなどにつぎ込んでし まったり、相手がいる場合には情欲に溺れた怠惰な生活を続けてしまいます。」
いやーん。そんな事まで分かっちゃうのぉ。そうそう風俗とかキャバクラね!好き好き!って言いたいとこだけど、『男脳女脳診断』でオカマ脳だったけど、男の子が好きなのー。かといってホストみたいのは、肌に合わないしなー。・・・・て、真剣(?)に考える事もないな。

ちょっとした暇つぶしになりました。よかったとかった。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-15 00:33 | 言ってみる

MOTAS

「男脳女脳診断」でトラバさせていただいたANTHEAPさんの所にこんな
c0042755_22305058.jpg
脱出ゲームの話題が・・・。

普段ゲームには手を出さないのに何で出してしまったの!!出られないじゃないの!難しいわけじゃないけど、進まなくなるとまったく変化のないまま一時間とか平気であちこちクリックしまくって、ふとした拍子に進めちゃったりして・・・・。

三晩かかりましたよ・・・・・。目がもーぅっとする。英語だけど分かんなくっても大して問題じゃない、でも読めればもっとらくかと。

バカみたいにずーっとやってた。朝になるまで。(寝ろよ・・・
やっと安心(?)して眠れるー。
[PR]
by tomspecial | 2005-02-06 22:38 | 言ってみる
1/29日の朝日新聞をみていたら『即席ラーメンを3000種類食べてホームページで食味評論』をしている方の記事が載っていて、とても興味深く読みました。
私も常々即席ラーメンは生ラーメンとはまったく違うのも!どっちもラーメンと言うけど、うどんとパスタほど違う物!(←言いすぎ)と思ってまして、私の好きなラーメン順位は

カップめん>インスタント袋めん>外食らーめん>買ってくる生らーめん

と、きわめて貧乏舌の持ち主でゴザイマス。

この方、『即席ラーメンは健康食だ!』と言い切っているあたり即席ラーメンに対する思い入れと、思いだけではない体だって受け入れちゃうぞ!っていう天命すら感じます。スバラシイ。

ホームページはまるで即席ラーメン博物館とでも申しましょうか、自ら食べたラーメンのパッケージの写真と共に、そのラーメンの情報と食べた上での簡潔で具体的なコメント、評価がのっております。

特派員募集」していて、私なんぞはこう言う方に「うちの地方にはこんな珍しいラーメンがあんのよぅ、食べて!食べて!」とお勧めしたい性質なのですが、この方、同じ地域に住んでいらっしゃるようです。残念!地方の方などどうです?

  即席ラーメンは即席ラーメン
[PR]
by tomspecial | 2005-01-31 02:02 | 言ってみる

オカマな脳味噌

勝手に拝見している『ANTHEAP』さんのBLOGに

男脳女脳診断

なるものが。とても興味をそそられたので早速挑戦。↓結果

More
[PR]
by tomspecial | 2005-01-29 01:18 | 言ってみる

祝!開設

ついに私もブロッカー(と言うのか??)
まあ、いつまで続くのかみせてもらうさ~♪な、感じでいい加減にやってみよう。

でも使い方がイマイチ判らんと言うか、色付けたりそういうのはどうするのだ?
まだまだ生まれたてです。

タグは初心者の私には たいへん
[PR]
by tomspecial | 2005-01-26 02:25 | 言ってみる

新江ノ島水族館

にやっといった。
イルかちゃんと握手券をGETするために大変早起きをして(八時半は未知の領域)
11時には現場に到着。
一目散で買いに行ったのに、全然売れ残ってた・・・以外に人気無いのか?
ともかくイルかちゃんの感触を体験する為に500円払いましたとも!

More
[PR]
by tomspecial | 2005-01-22 03:18 | 言ってみる