only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:言ってみる( 58 )

生き返り、いや、行き帰りでいったい何時間電車に乗ったのでしょう??
もう、私のことは『ミスターの犬』ではなく『鉄ちゃん』とご記憶ください。

疲れました!帰って参りました『仙台銀エン舞台挨拶~鈍行一人旅』から!
肝心の内容は昨日書きましたので、今日はそのほかの『どうでもいい話』を書きます。
良かったら、ざっざっと読んでいってくださいまし。

疲れました!帰って参りました『仙台銀エン舞台挨拶~鈍行一人旅』から!
肝心の内容は昨日書きましたので、今日はそのほかの『どうでもいい話』を書きます。
良かったら、ざっざっと読んでいってくださいまし。

舞台挨拶の前日の朝9時過ぎに神奈川南部より出発いたしまして、東京で寄り道をしました。
「HTBグッズ」が販売されている『HOKKAIDO FOODIST』に行ってきました。
他の方が書かれている通り、売り切れ続出。
『ドラバラ』はDVDのみでした。ハンズの方が色々ありますね。
でも欲しかった「ジャングルリベンジ-ポスター」のカードは買えました。
それから、BOSSXCUEと、関係ないようであるような「焼きそば弁当」!!
どれも欲しかったのでとっても嬉しかったです。
しかし、私はこれから鈍行で仙台まで行く身、缶コーヒーとカップやきそばはどうなんでしょう??
もっと買いたかったけど、これだけにしました(マッスル欲しかった。でも見てないDVDが6本・・・)
12:20分の宇都宮行きに乗り・・・・と言う電車の話は「鉄ちゃん」でないのでカット(笑)
とにかくずーっと電車に乗って、乗り換えてand so on・・・
8時ごろ仙台に着きました(ちょっと途中寄り道を1時間くらい・・・)。

次の日
舞台挨拶当日は、13:00の回だったのですが、何かがあって、見れないなんて事があったら
一生悔やむ(大袈裟じゃないです)と思いまして普段『遅刻王』のわたくしが10:00にはホテルを出発しました。
でも実際の所、本当に着かないのじゃないか?と思うくらい電車の便が悪く、
10:40分まで待ってようやく仙台を出発、2駅で乗り換え、
利府⇔岩切だけ(全部で3駅)を往復運転しているローカル線に乗って利府に着いたのが
11:06分意外に早く着いて一安心。
時間によっては1時間以上かかるらしいです。1時間に1本ですから。

もう本当に「いやー、なんて所に来ちゃったのかしらー」って感じの寂しいところで、
ここにミスターが来るなんて本当なの?と思えるくらい静かな駅周辺でした。
10分ほど歩いて、突然郊外型のショッピングセンターとMOVIXが現れました。
取り合えずご飯を食べて、グッズを購入。銀エン物は一切持ってなかったので
『ロード・トゥ・エンゼル』と『出会えない5枚目を探して』を購入
開場までちょっとあったので「いっぷく」

そこで隣にいた1人の方に図々しく話しかけました。
普段なら多分やらなかったと思うのですが、もうずーっと、
1人で電車に乗りっぱなしで、つまらなかったのもあって。
しかも今ここにはかつて経験した事がないくらい『バカ人口密度』が高いじゃないですか!
もうもう、これは話しかけようと。
しかしこの方お1人ではなくお友達と来ていらして、でもとってもはなしやすい感じのいい方で、
「さすが、どうでしょうファン!」と感心。
で、「終ったらまたここで」と言って、開場しました。

終ってからその方たちと「缶バッチ」のガチャガチャを6回もやっちゃいました。
同じの出たらトレード?したりして。

で、この方たち車でいらしてたのですが、なんと仙台まで送って頂けると!
もうもう本当にお優しくって良い方で、感謝感激でした。
「DVDBOX重いのと軽いの」騒動(?)でもそうでしたが、「どうでしょう」ファンは「できた方」
が多いですね。これ、ひいき目ではないと思います。
ああ、はるばる行って良かった!

今日は(日付変わって昨日)帰り道に『白石市』、『白石城』があるので見学に!
ホワイトストーンズ3で出てくる(らしい)所で、白石区の起源というか・・・WS見ている方には
説明はいりませんね(笑)
こんな所(閑静ですから)で大泉氏は「大門」でロケしたのかと思うと・・・・
早くWS3が見たいです!!(ここドラバラスタッフルームに裏話が少し)
しかし、仙台まで行って、「仙台城址」(伊達政宗ですな)などには目もくれず、
じみーな「白石城」観光に行っちゃう辺り「バカ全開」ですね(笑)
ここも静かーな所でしたよ、何にもなくって。
あるのは「温麺(ウーメン)」くらい
(すいませんほかにもありますよね、私が知らないだけですね。)
お城も、日曜だと言うのにパラパラと数人の訪れが・・・。町は人が歩いてない・・・。
でも、お城の案内のおじさんが丁寧に色々お話してくれたりして、町を上げて大切にしてるんだなぁと感じました。
でも「歴史が好きで来たの?」と言う問いに、口ごもって、しまいました。
まさかホワイトストーン(白石)とは言えず・・・。
でも、「北海道の白石区と関係があるので・・・」と言っておきました。
おじさん少し不思議そうでした。
戻ってきて、駅前で「温麺(ウーメン)」をお昼に食べて、
後はひたすら電車に乗って、延々と乗って、帰って来ました。

コメント下さった方々、見てくださった方々、長くてごめんなさい。
じゃなくて、ありがとうございました!独りでホテルに泊まってて、ちょっと寂しかったのですが
インターネットが使えて、皆さまのコメントが見れて嬉しかったです。

仙台に送ってくれた方にも、本当にありがとうございました(見ていないと思いますが・・・)
助かりました!

明日からやっと『どうでしょうDVD』鑑賞です!楽しみ~。
でも、またしても「大泉TV」が沢山あって、うかうかしてられないのですね、
これから一通りチェックして明日からの「大泉TV」に備えます!では!
[PR]
by tomspecial | 2005-03-28 01:57 | 言ってみる

うふふふふ♪

うふふふふ♪
今知っちゃった。ミスターって『阪神ファン』(アンチ巨人)なのね。
私も、生まれてからこの方『阪神ファン』 うふふふふ。嬉しいな、嬉しいな、
ミスターと一緒でうれしいな♪

今、CUE HPの社長日記のバックナンバーを読んでいました。
まだ全部読んでない自分に「もっと早く読めばよかったね」と言ってやりました。

今度アタヤンPUSH!の音尾さんの日記を制覇しよう♪

そろそろミスターが一時帰国するのかな、「イラン戦」は日本で見られるのかな?
はう~、ミスタ~すきぃ~


はっ!わたし何を書いてるの!?


ふぅ、今2:40分、いまだ逃避中・・・。何やってんのよ・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-24 02:45 | 言ってみる

逃避と現実

本当につまらない事を書いています。

もうこんな時間ですね、私まだ何も見ていません・・・。
何から逃避しているのか、皆様のblogめぐりとか、関連サイトめぐりとか、
しているうちにこんな時間です。
(「アタヤンPUSH!」音尾さんの日記が更新されていました。壊れてる?音尾さん。いつもこう?)

いや、何から逃避しているのかはだいたい分かっているのです(当たり前だよ・・・自分だもん)

一昨日突然舞い込んだ信じられない嬉しい出来事がありまして、
知り合いからお知らせメールなんですが、それに返信メールをなるべく早く(もう早くないし)
出さねばならないのです。が、メール、英語なんです・・・英文苦手なんです。
学生時代は赤点のオンパレードでした・・・。会って喋るのも大変ですが(電話は出来ません!絶対ムリ)文章って、日本語から頭が離れなくって、訳して考えちゃうと絶対英語として変・・・。
簡単なメールでいいのよ、別に難しい事かこうって言うんじゃないのだから・・・。
でも手をつけるのがおっくうで、おっくうで。

はぁ~、英語の出来る薬とかないかしら・・・。

誕生日カードも書かなきゃいけないし・・・。

でもでも、早くDVDが見たいのよぅ!!!でも見始めたら最後、地獄が待っている・・・。
見出したらやめられないのです。自生が効かないのです。欲望たれ流しなんです。
借りたマンガ(全20巻とか)でも読みきるまで読んでて、朝になってしまって、次の日地獄をみます。バカです、ホント情けない。

ね、DVD見始めたらどんな事になるか容易に想像できますでしょう?
5巻+1巻ありますから・・・。

明日は「うたばん」の「とくばん」で昔のVTR流すみたいですね、これ見てないのです。
ミニ番組もありますよね、
何か忘れそうです・・・。

実は明日、仙台の舞台挨拶のチケットがもし、もし取れたなら、26日急遽仙台行こうと
無謀な事を考えています。しかも安く!夜行バスか普通電車で。

これが決行されると少なくとも月曜日までDVDはお預け・・・。でもいいの、ミスターが拝めるなら!取れるといいなぁ。
 
これから頭を英語に切り替えて(ムリムリ!)
つたない英語を書きます。

って言うか、こんな事書いてる間に出来るよね。
逃避してるんだけど・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-24 01:38 | 言ってみる
ついに討入の日を迎えましたね。早速討ち入ってる方沢山いるんですねー!
これは一種のイベントなんですね。すごい楽しい♪
私は近くにあるにもかかわらず、嬉野さまの言葉を真に受けて日が昇ってから出陣致します(単にめんどくさいだけだろう?)

わたくし遅咲き組みでして、初めての「どうでしょうDVD」取得となるわけです。
はい、BOXセットで御座います。

だだでさえ凄い量の「どうでしょう」の上、当然全部始めてのご鑑賞で考えただけでパンク寸前です。ある意味幸せ者であります。

その上、しまった事に2日前に魔が刺してしまったのか『CUE ジャンボリー』DVDをアマゾンにて購入してしまいました。
このDVD購入は私としてはもう少し後のつもりでした。

しかし、どなたかの文章に「ミスターがとても素敵」と書かれていたのを読んでしまいまして、
『素敵、すてき、ステキ~♪』と頭の中でこだまするのですよ、
しかもアマゾンを見てみましたら、20%オフ!!!
「買え?買えって言ってる?」と多少の躊躇はしましたが、買ってしまいました。

「発送までに7~10日」と書いてありましてので、「どうでしょう」も一通り見てるだろうし、
こいつを見ながら大泉氏の『独りBDパーティ』でもやろうかと算段していたわけです(100%は予約してないのです)。

そしたらですよ、なぜか今日(日付変わって昨日)届いてるじゃないですか!
もうもう、「私は何から見ればいいのー!」となった訳です。(長いな・・・)

幸せすぎです。

もう1つ、私事ですが、昨日大変ずごい、あり得ない、スンバらしい、パニックすら起こす
事がありまして、実際の所「DVD」達に気がそぞろと言うか、頭が整理できないと言うか・・・・
そんな状態でありまして、
とにかく頭が正常に機能してないのです。(4月辺り旅に出るかも・・・Let’s go to UK!!) 

でも、きっと見だしたらどんどん引き込まれて、すっかり元に戻ると思いますけど。
(「どうでしょう」って不思議な力がありますね)

私事の凄い出来事は近日公開(?)
(そんなのどうでも良いって?確かにその通り。でも書いちゃう)

さて、公式でも覗いてから寝ましょう。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-23 03:12 | 言ってみる

『トムスペ海岸物語』

早速行ってきました春の『湘南』に!(車でちょこっとです)

という事でこちらmomeさんの巨大なオチ【追記~】(元記事)そして
私を動かしたえみさんの書いてみた!!!にトラックバックさせてもらってます。

きのうえみさんの記事を見て「これは是非とも書きに行こう!」と思い立ち
昼過ぎに友人(どうでしょう仲間に引き入れ中)に電話をかけ
「砂にラブレターを書きに行こう!」と頭弱い発言をして、行ってきました『鵠沼海岸』。

ちなみに『湘南』という地名はありません、通称です。(『湘南台』とかはあるけどね。)
 
  「ジャイアンツ愛」ならぬ・・・(タイガースファンなのに・・・)
c0042755_22461984.jpg
☆『ミスター愛(LOVE)』・・・湘南という事でちょと族っぽく。(ドコガデスカ??)


c0042755_22511777.jpg
☆『ミスターと逃避行。』(誤字あり) もうラブレターではない・・・妄想モード。


c0042755_22564618.jpg
☆『HAPPY BIRTHDAYおぱんぽ』おめでとー!もう1人の琢ちゃん!後一時間だ。


c0042755_2301229.jpg
☆『うれしー』 雰囲気ある感じで、うれしーにぴったり!(なの?)


c0042755_2324533.jpg
☆『痔主(じぬし)』 ネタにしてごねんね、がんばった大将。江ノ島も入れとくね。


いやー、たのしかったです。いきなり書こうとしても何書いていいか考えちゃって、
もっと面白いこと書きたかったのですが、思い浮かぶのは怪しい言葉ばかり・・・。

ちなみに『痔主』は友人の一言(言い逃れ)。書いてる時見られて恥ずかしかった(笑)

たまには「アウトドア」(海行って、書いただけ)もいいですねー。普段「インドア」派なのですが
「CUE」関係では行動的になれて「愛の力」って不思議です!(はずかしい!)
こんなに夢中になれて幸せです!(こっぱずかしい!!!)

恥死量超えました。(・・・くだらない)
[PR]
by tomspecial | 2005-03-21 23:39 | 言ってみる

F1『マレーシアGP』

やった!TOYOTA表彰台だぁ!すごいすごい!
君が代は目の前だ。
できれば琢ちゃん(と書くと音尾さんの様。と先週も似た事を書いたやうな)
に表彰台の天辺に上って欲しいです。(そんなの見たら泣く!) c0042755_3145188.jpg
でも贅沢は敵(貧乏性・・・)!TOYOTAさんでもいい!
がんばれトゥルーリ、がんばれ弟シューマッハその長い顔でつぱしれ!!

でもでも今年はルノーの年かな、うふふふ。ルノーもいいね、応援してるヨン♪
なんたって家の愛車は『ルノー』ですから!腐っても外車ですから!(意味なし)
                                    
                                      ★今日の一等賞アロンソくん    さて今日はこれにて。

マレーシアGP(3/20)決勝結果
1 F.アロンソ
2 J.トゥルーリ
3 N.ハイドフェルト
4 J-P.モントーヤ
5 R.シューマッハ
6 D.クルサード
7 M.シューマッハ
8 C.クリエン
9 K.ライッコネン
10 F.マッサ
11 N.カーティケヤン                      ★うちの「るの男」くん(いま命名)c0042755_3313795.jpg
12 T.モンテイロ
13 C.アルバース
----------------以上完走---------------------
R.バリチェッロ
G.フィジケラ ルノー
M.ウェーバー
J.ビルヌーブ
J.バトン
A.デビッドソン
P.フリ-ザッハー
[PR]
by tomspecial | 2005-03-21 03:19 | 言ってみる

数字と格闘中

ただ今世間様は、確定申告でオオワラワで御座いますね。

確定申告ではないのですが、
わたくしの会社でも今月決算と言うしちめんどくさい物が待っているざんすよ。

あぁ・・・伝票の山が私の目の前に・・・。

誰か変わって・・・。

えぇ、えぇ、誰のせいでもなく何もかも自分のせいですよ、
コツコツやらずにずうっと溜めに溜めていた私が悪う御座いました。
反省するからどうにかして~え。

と泣き言を言った所で誰も変わってくれない。当たり前だ。

でもでも、経理は通常業務じゃないのよ・・・。
経理と言っても普段の作業は社長さんがやってて、
(小さい会社ですから)
入力とかそうゆう事務的(つまんないとこ)な事だけやってるの・・・。

ほぼ1年分溜めてしまった・・・・(大丈夫なのか?会社??)

ふう。

これから約1ヶ月数字と格闘(絶対に合わないんだよ!不思議なくらい)。


皆さんも頑張って。私も頑張る・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-10 11:28 | 言ってみる

今日のF1

                                  今日の一等賞 フィジケラくん
c0042755_21583524.jpgさあて、あと一時間で
『EZ!TV-北海道が生んだスター大泉洋とは何者なのか?』
が始まってしまいますからね、フジTVにチャンネル合せて、
ちゃっちゃと更新しておきましょう。

覚え書きみたいなものです。

終りましたなー。
オーストラリアGP (アルバートパーク(メルボルン) )

F1の事だけだけど読む?
[PR]
by tomspecial | 2005-03-06 22:01 | 言ってみる

私がBlogを始めた理由?

この記事はリリカルdeシュールさんのあたしの思う事にTBしています

いきなりですが

私が地味ーにBlogを始めた理由の1つは
『水曜どうでしょう』”ばか”が知り合いにいなかったので、はけ口とでも申しましょうか、
「ミスターかっこいいわぁ」とか、「今日の嬉野さんの日記は心に染み入るわねぇ」(←そんな事書いてないな)とか、熱に侵された発言をしたかったのです。

興味のない身の回りの人に語ると鬱陶しいだらうなぁ、と危惧しまして・・・。
(熱い思いをとうとうと語りますから、絶対!)
ひとり、趣味の合う友が「リターンズ」を見ていますが、“ばか”ではないので・・・。

それからやっぱり「どうバカ」の皆さんと交流が少しでもできたらいいなぁ、と。
同じ気持ちの人と「よいわよねー」「ねー」と単純に言いたかった訳です。


『どうでしょう祭り』には絶対参戦!と意気込んでいるのですが、
今の所北海道まで付き合ってくれそうな奇特な友達はいないのです。悲しい。

一人だと「やっぱりやめようかなぁ」って弱気な私が足を引っ張るのは必須。
ならば、「この中にBlog知り合いがいるんだなぁ」と思えれば少しは寂しくないかちら、とか、あわよくば皆さんに会えちゃったりして酒なんぞ酌み交わせれば素晴しい!
ともくろんでいる訳でありまする。
(飲みましょうね~♪)

とまあそんな野心(?)を持って始めたのですが、
やはー、ブログって素晴しー。
少しずつでは御座いますが、私の鬱陶しい文章を読んで頂けたりして、
なんだかすごく嬉しいもんですね。


ちょっとずれますが、
インターネット全般がとっても素晴しい!今更ですけど。
昔だったら、こんなにたくさんの情報が瞬時にわからなかったし、

チケット1つ取るのにも、大変でした。
発売日が新聞に載ったその日にプロモーターで先行予約券が配られるもんだから、
地方に住んでる人はまずいい席が取れなかったりして・・・。あとは電話だったしね。
(今とは違って発売日の情報は新聞の広告欄が殆ど)

遠くの人と交流が楽々。
瞬時に外国の知り合いと連絡が取れる!
電話は・・・ダメです日本語意外は電話ではムリですから、
でも文字にすればどうにかなります。スバラシイ!

地方のCMが見れたり、番組の情報(HP)が分かったりするのだって、
ちょっと前ならあり得ない事でしたものねー。
ありがたいわぁ。
北海道限定のCMが世界中からみれるんですよ。グローバルだわ。
地の果てで

洋「世の中の色んな疑問も」
顕「道新で」
重「すっきり!」

なんてーのも見れちゃうわけです。(地の果てってどこ?)
スバラシイ。

インターネットの恩恵についてはありすぎて書ききれない!
これが使えなくなったら不便になりますねー。
無ければ無いでどうにかなりますけど。
(携帯無くても大丈夫な生活してるしな・・・持ってますけど。)


うーんまた長話になってしまった。簡潔に書きたいのだけど・・・。
やっぱり鬱陶しくなってしまうのね。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-06 02:04 | 言ってみる
先週静岡県-清水にいちご狩りに行って来た時の写真をやっとUPしました
関連記事『涙のいちご狩り』ミスター惚けのボヤキ
c0042755_17495146.jpg(笑)
説明不要ですね。笑っちゃったので近くまで行って、激写!
c0042755_1750461.jpgなんとなく、『どうでしょう』な感じで、一枚
c0042755_17501864.jpgこれが『石垣いちご』と言うやつです。世界に例のない石垣の輻射熱を利用した栽培方法だそうです。
とっても美味しかったです!もっと沢山なってたのですが、先に食べてしまって・・・。
c0042755_17502958.jpg天女の羽衣伝説で有名な三保の松原です。一応”観光らしきもの”もしました(笑)
どれが『樹齢約650年の古松』なのー、って感じのカメラマン失格の一枚。

こうやって私がの「ほほーん」と清水で着々と思い出を作っている時に
ミスターもこの地に居たんですねぇ・・・。(遠い目)
しつこいよ!私(笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-03-05 18:36 | 言ってみる