only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:言ってみる( 58 )

昨日の続き?

まずいジュースといえば私の記憶にあるのが
「ビーボ(VIVO)」
「VIVOより美味いのはVIVOだけ」という文句に
「VIVOよりまずいのはVIVOだけ」だろう!と言っていた記憶があります。小学生ごろでしょうか。
私の記憶だと「ドクターペッパー」みたいな味のジュースで、マズイ!って記憶だったのですが
調べたらどうやら違ったようです。コーヒーとか、クリームソーダ、なんかが有ったみたい。
ジュースのメーカーだったんですね。
子供の記憶っていい加減・・・。(簡単に調べられる時代に感謝!)
こちらのサイト素敵です!充実してます。
VIVOをさがせ!
話が反しますが
こちらで見ていて気が付いたのですが、きっと私が「まずい!」と思っていたのは
『ガラナアップ』ではないかと。なんかすっきりした。
『子供の記憶』健在!

話は移りますが、
「ドクターペッパー」って私はダメなんですが、好きな人は異常に好きなんですよね。
私の友人はこれとチェリーコーラが大好き。うーん困ったお人だ(?)
調べていくうちに、この3つはやっぱり比較されるみたい。
(ガラナはちょっと違うみたいだけど)

でも、「ドクターペッパー」って全国的じゃないのですね。知らなかった・・・。
「自分の常識、他人の非常識」って奴ですね。
『ドクターペッパーを販売しているのは、東京・三国・富士・利根・沖縄の5社』
そうか、関東近郊の物なんですね。

こんな熱いHPを発見。『ドクターペッパー倶楽部』
すごいや。「ドクターペッパー」誕生秘話はロマンスだったんだ。

そしてもう1つ発見!『ドクターペッパー裏レシピ』

        『温めてもおいしい』

・・・・・。怖い。でも怖いもの飲みたさにやってみたい。
なんだか「ドクターペッパー」と「ガラナ」が飲みたくなってきた。
きっと「うえっ!」って言うんだろうけど(苦笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-04-12 03:56 | 言ってみる
昨日ミヅチさんのところで遭遇したときから気になっていて、早速今日コンビにで購入!
105円なり♪

日清ヨーク株式会社「無炭酸 コーラ 乳酸菌飲料」

コーラフレーバー使用
コーラ味の新感覚、乳酸菌飲料登場!
飲んでみて、おいしくてビックリ
思わず誰かに教えたくなる、
不思議なドリンクです。

ですよ、どうします??誰かに教えたくなる??

早速試飲(いや、しっかり飲んだ)

「・・・・・意外に、後味あっさり・・・」
飲む前に[ヤクルト+気の抜けたコーラ]という情報は入っていたので、味は
「こんなもんか」
でした。本当に↑な感じですけど、もっと薄味というか、さらっとした感じ。
コーラといってもチープなお菓子の味&にほひ。
ググればいっぱい書いてる方がいらっしゃいますよ。

取り立ててまずくないけど、まったく美味くない、2度目はないな。
期待してた割りたいしたことなかったです。
確かに教えてますけど、こうやって。

ついでに『SAPPORO・北海道贅沢ミルク&コーヒー』と『アサヒ飲料・SUPER H2O』も
購入。食玩やおまけに弱いのです。
コーヒー飲まないのに「古代乳牛フィギア」に魅かれて・・・。かわいい♪

「SUPER H2O」は琢磨さんが私に向かって微笑んでいたものですから・・・。
と、いいつつやっぱり「おまけ」に魅かれて。ボールペンが付いてるのですよ。
B・A・R HONDAのロゴいりの♪
でも、母にせがまれましてあげてしまいました。
また買ってこよう。
c0042755_3215082.jpg

[PR]
by tomspecial | 2005-04-11 03:22 | 言ってみる
やっと、どうにか公開できる形になりました。

CUE、どうでしょう関係のエントリーをお引越しいたします!!
Blogのタイトルは――♪デケデケデケデケ・・・・(デケデケって・・・)

じゃじゃん!

1日1ミスター

頭大丈夫?と言うタイトルになっております。


ささ、今ここをごらんになっている方こちらに飛んで下さいませ。
デザインは「ミスター」のイメージ、黒を貴重に作って居ります。
(いえ、私はちょいとカスタマイズしただけですけど)

と言っても、別にミスターのみのBlogでは御座いませんので、
今まで同様宜しくお願いいたします。
(当初の妄想構想では本当にミスターのみにする予定でした(笑))

こちらはこのまま続けていきます。
もともとぐうたらな性格なので、多少の滞りはあるかと思いますが、
あちらのblogでリンクしていますので、たまに覗いて頂ければ嬉しいです。

blogを始める前は『どうでしょう』の事を熱く語れる場が無かったのですが、
やり始めて良かったです。より一層はまりました(笑)
楽しい事、良い事、やっていたからこその事がありました!
何を熱く語ってるのでしょう・・・・
とにかく!ありがとう御座いました。これからも宜しくお願いします。


では、これから挨拶に伺います♪
宜しくお願いします。
[PR]
by tomspecial | 2005-04-10 00:08 | 言ってみる

オダギリジョー

アサヒ飲料のお茶『若武者』のCMのオダギリジョーがかっこいい

別にすきなタレントではないのですが、あのCMがかっこいい。

NHK「新撰組」のイメージより少しキザな浪人ふう。
ちょっと「三匹が斬る」の役所広司みたいでかっこいい。(ふるっ!)

BGMはThe Kinksの「You Really Got Me」このチョイスが又かっこいい。
声はデイブ リー ロスの様にも聞こえるけど・・・ヴァン・ヘイレンのカヴァーかと思いきや
あのフレーズは「よっちゃん」(野村義男さん)が演奏している様です。じゃ誰の声?
そうそう一時、和製エディなんて呼ばれてたっけ。
 
HPでCMとメイキングが見れますよ。これ、ファンじゃなくても「いい男~。」って思っちゃいますね。

『オダギリジョーデザイン「若武者Tシャツ」3枚セットプレゼント』何ていうのも応募できます。
(しないけどね)

ちなみにうちの母、オダギリジョーのファン・・・。CMが出てくると即座に反応します。
長瀬智也とか竹之内豊とか・・・・「いい男」が好きなようですよ(笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-04-07 21:56 | 言ってみる
「タモリのジャポニカロゴス」で出てきた
三省堂「新明解国語辞典」私も持ってました!
残念ながら第三版でした。でも番組で言っていた言葉は同じように載っていましたよ(笑)

今まで普通に活用していたのに、言われて見て引いてみると確かに笑える記述がてんこ盛り。
ちょっと読んだくらいで5回は笑えました。(辞書なのに・・・辞書だから?)
なんですかね、用例がネガティブなたとえが多いんですよ。
番組で取り上げた「お金」の引き合いも多い。

で、ちょっと読んでの私のお気に入りは
あい【愛】 
1、愛情 2、 そのものに尽くすことこそ生きがいと考え、自分をその中に没入させる心。

『ミスター愛』!まさしくその通り!!!愛ってそんな物!・・・・物なの?


ちなみに、「岩波国語辞典」
あい【愛】
そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持。 かわいがり、いつくしむ心。いたわりの心。
大事なものとして慕う心。特に、男女間の慕い寄る心。恋。 その価値を認め、大事に思う心。
これが普通(笑)

Connie Cozy CornerさんにTBさせて頂きました♪
[PR]
by tomspecial | 2005-04-05 03:23 | 言ってみる
Happy Days# ゆみぞうさんの
【100000hitsありがとう】あなたのおススメの旅、教えてください
にTB♪
10万hitsですか!おめでとうございます。
ゆみぞうさんの意見はなかなか芯がありまして、いつも関心しています。
かっこいいです。

さて、この企画わたしも便乗いたしまして、私の好きな旅を書いてしまいます。
はっきり言いまして『オススメの旅』では御座いません。(はじめから趣旨が違うって、反則ぅ)

私の好きな旅(旅なのか?)それは

『ロンドン滞在型旅行』

まず、フラット(家具つきアパート)を借ります。旅行者用に短期で貸している所が便利。
旅行者向きですから少々お高いですが、メードサービスがあったりします。
とにかくピンからきりまでいろいろあります

私が借りた事のあるところは日本人旅行者としては中堅でしょうか。
ハイシーズンで 週£500 前後ですから、一泊約14000円
これだけ聞くとお高いようですが(食事がないですからね)こちら4人はゆうに泊まれます。
私は3人で行きましたので、一人一泊約4500円。素泊まり価格になりますでしょう?

もう後は好きなようにロンドンを楽しめば良いのですよ♪

詳しく読むには、押す!
[PR]
by tomspecial | 2005-04-03 00:03 | 言ってみる
先ほどConnie Cozy Cornerさんの所で
「フリー百科事典 『 ウィキペディア(Wikipedia) 』 で…」
と言う記事を読みまして、
Wikipedia で “水曜どうでしょう” “CREATIVE OFFICE CUE”“TEAM-NACS
を見てきました。すいぶんといろいろ載ってる様になりましたね。
便利だわこれ。

で、「TEAM-NACS/森崎博之」を読んでいて
  
  「そうかぁ~」

と気が付きました。(遅いから・・・)

彼の作品名の特徴は

* 「~R」で終わる
* その後にサブタイトルが付く
* サブタイトルには「続(ける、けた等)」の語句が含まれる

今まで気が付いてなかった・・・。
「LETTER~変わり続けるベクトルの障壁~」
「RECOVER~描き続けるもう一つの結論~」
「FEVER~眺め続けた展望の行方~」
「再演DOOR~在り続けるためのプロセス~」
「ESCAPER~探し続けていた場所~」
「FOUR~求め続けた奴等の革命~」               
「LOVER~想い続けたキミへの贈り物~」
「WAR~戦い続けた兵たちの誇り~
「LOOSER~失い続けてしまうアルバム~」
「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ~」 

確かに・・・。毎回毎回考えるのねぇ、大変ねぇ。
(かっこいいのか、ダサいのか、紙一重だな。(笑))

CUEを取り巻く人たちは、揃いもそろって言葉合わせが好きなのかしらねー。
(語呂合わせ、ダジャレ、韻を踏む、等)

などと思いつつ、気が付いた。
「なんか見慣れた言葉・・・・」
「・・・・続く~、て私のblogもそうじゃないの!」

知らぬうちに、まるで「TEAM-NACSずきで付けたタイトル」みたいになってる・・・・。(そんな事ないって?)
まったく考えてなかった、と言うかさっきまで気が付かなかった。(遅すぎ!)
もしかして皆さんこのタイトルが「そこに引っ掛けてるのかなぁ~」なんて思ったりしましたか?(しませんか。)

これはまったく関係ない所から付けました。
好きな曲のタイトルから
『Keepin' on Keepin' on』
を意訳して、『続ける』で、単純に『ぶろぐ』

勝手にですけど、なんだかCUE関係とはリンクする事がいくつかありまして不思議です。
彼らには「逢うべきして逢った」と勝手に思ってます!(思い込みって怖い・・・)


では、森崎さんをまねして、

  IDLER~ボヤキ ”続けるぶろぐ” の記憶~

こんなの どうでしょう?

・・・・・失礼しました!


コニーさんにTBさせて頂きました♪


keepin on keepin on
I could be right I could be wrong
But the way I'm feelin now
I'm gonna do it anyhow

Find a way find a way
only living for today
I will allways
Keepin on keeping on
[PR]
by tomspecial | 2005-04-02 03:22 | 言ってみる

狂乱の一日が明けて

一夜あけましたね。
洋様、皆さま、お疲れ様でした。
【怒涛の一週間】かすぎましたね。
どうでしょうDVD祭りから始まって、
わたくしは鈴井監督を拝見しに仙台に、
最後の締めくくりは、やはり【我らが大泉洋先生!フジTV 御出演祭り】

あっという間でしたねー、疲れましたねー、楽しかったですねー。

しかしまだまだお祭りは終らない!
『ドラバラストリーミング』 『洋さんお誕生日』に伴い『100%スープカレーDVD』(私予約してないや)『COMPOSER』 『どうでしょう本』・・・・・

きっとこの間にも色々入ってくると思うし、「楽しみはまだまだ続く!」「出費もまだまだ続く・・・」
付いて行くぞー!!

ということで
反則の全文掲載締めくくり?

俺もやっと書き込める!!

朝であります。

何だかきのうの出来事が夢だったような気持ちです。

いろいろあり過ぎて。


私に起こったこの4ヶ月間の出来事はまた今度振り返るとして、
とりあえずきのうの騒動にお付き合いしてくれた皆々様!!
本当にありがとう!!

事務所の皆さんもありがとう!!

タレント陣もありがとう。

いいとも紹介できなくてごめんね(笑)

そしてきのうの救命スペシャル!!

見て頂けましたか?

出てましたな~!!

そして面白かった!!

っと自分で言うのもなんですが、私がたくさん出てるからでは無くて、よいスペシャルだったと思うのです。

ん~素晴らしいよ水田監督!!

いい編集でした!!

ほんとに皆さんありがとう。

いいともやF2-Xに応援に来てくれた皆さんもありがとうね。


でわでわ諸々の救命もとりあえずは一区切り、北海道に帰ります。

ありがとう、みんな。

待ってろ北海道!!
2005/03/30(Wed.) 07:37


洋さんお疲れ様、そしてドキドキをありがとう!
[PR]
by tomspecial | 2005-03-30 11:33 | 言ってみる
やっと帰ってこれたぁ。
お昼は
『いいとも』ピン芸人コーナーにまで出ちゃうから、「仕事に行けなーい!」
と思いつつも途中で、後ろ髪引かれながら出社。
なになに、最後まで出てたの??
出すぎじゃない!ショッキングのゲストが最後までいるって・・・・。
よかったね、可愛がられて。
ミスターは本当に複雑だろうなぁ・・・。(ミスターはいいから・・・)

ええっ?!
皆さまのBLOGをチラッと見たら『F2―X』はずうっと出てるの????
やだやだぁ~!録画3倍よぅ!(・・・きみ「ミスター愛」はどうしたのだ?)
甘かったな、ちょっと出るだけだと思ってたよ・・・。
ちゃんと取れてなかったら、それこそ泣いちゃう・・・。

『スーパーニュース』飛ばされたのね、
当然です。地震の方が重要ですから。
1人でも犠牲者が少ないように祈ります。

『救命』までに録画した奴見れるかな?

洋さんあの後(私のチェック後、と言うかかろうじて落ちる前というか・・・。)
まめな更新をしてらしたのね。
これは、相当緊張してる・・。

 「やっぱり帰る~!!!!
 出なかったらごめんね~!!!!」

ってあんた、可愛すぎ!洋さんかわいすぎ!!!


反則だけどここまで載せたら最後までのせとこ!(可愛いから取っておきたいの)

終わったよ~
早かったな~…


あっちゅうまだった…

そしてもうちょっとお願いします。と言われてる内にあれよあれよと最後まで出ちゃったぞ…。

イヤータモリさんいい人だったなぁー。そしてやっぱり中居くんは面白いな~。

CM中に「最後時間なくなってごめんな」って言ってた!

か、カッコいい…


さて次はF2―Xに出るよ~!!!
2005/03/29(Tue.) 13:26


-----------------------------------------------------------------------------

始まったぞいいとも~!!!
ダメだなまら緊張して来た~!!!!


やっぱり帰る~!!!!



出なかったらごめんね~!!!!
2005/03/29(Tue.) 12:06

-----------------------------------------------------------------------

入ったよアルタ~!!!
イヤー居た居た中居くんのファンが!!!!(笑笑)


でも洋ちゃんの子猫ちゃん達もいましたよ~!!!


ワーキャー言われちゃった。まるで芸能人みたい(笑)

そしてはしのえみさんが楽屋に今来てくれた。PUFFY以来だ。

そして今楽屋の前をヒロシが通った!!!

イヤー凄いぞいいとも!!!
2005/03/29(Tue.) 11:09

[PR]
by tomspecial | 2005-03-29 20:28 | 言ってみる
久々の『ER』。凄く楽しみなTVドラマ。
相変わらず、一回目から飛ばしてた・・・。衝撃的だわ。
疲れた、これ見ると大概疲労困憊・・・。つらい、かなしい、きつい、くるしい・・・。
そんな気持ちにちょっとづつなって、やめられない・・・。おもしろい。

最近はもう10年と言う事もあって、惰性的な所もあるので昔ほどの気合は入らないけど。
でも、今日は、泣けたー・・・。Drコバッチュ・・・。

どんどんERのスタッフが変わっていちゃうのが寂しい。
今回のシリーズは私のお気に入りのドクターがいなくなっちゃうらしいし・・・。
ついにDr カーターのノア・ワイリーも降板らしいし・・・。
ノア・ワイリー好みなのにー。

来週も楽しみだ!
[PR]
by tomspecial | 2005-03-28 23:38 | 言ってみる