only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:言ってみる( 58 )

ああ・・・ロマノたん

ついに大好きなロマノたんが死んでしまった(T_T)
とってもいいキャラクターで「キー!!」って思いつつ大好きだったのに・・・
これから何を楽しみに『ER』を見ればいいのよう・・・。

最近の『ER』はつまらない。もう10年もやっていればしょうがないけれど、
それにしても主役をはれる人が弱すぎる。
やっぱり、グリーン先生、ロス先生、ベントン先生ハサウェイ婦長
(あの頃はまだ婦長でした)の様な
「バキッ」っとストーリーの土台を支えるキャラクターがいなければ
どうしても1話1話の話題に頼らなければならなくなる。
10年もやってきてそれは難しいと思う。
だから、ちょっとしたエピソードのつなぎ合わせになってしまって、
全体のストーリーに引き込まれない。
患者とのエピソードも昔に比べるとさらっと終わってしまうし。
今でも緊迫したシーンなどはまだまだ面白いのに・・・。

しっかりとした主人公たちを育ててこなかったのは、一番の問題点ではないだろうか。

ロマノたんが出てくるとビシっと締まってよかたったんだけどな。(贔屓目)

うーー、とにかくロマノたんがいなくなって悲しいのだ!
でも飽きずに見ちゃうんだよね、「ER 」。
[PR]
by tomspecial | 2005-05-17 00:21 | 言ってみる

うわーい!!!

完璧私事です。

UKの友達がUSAからやって来るーーー!!!(ややこしいな)
Novemberって、11月だよね・・・。

いまメールが届いちゃったよぅ!!

何で来るんだろう???
あの仕事かな?(調べてみよう)

ああー嬉しい!!!

どうしよう、英語完全に出来なくなってる・・・・。(いや、出来た事は今までないけど・・・。)
[PR]
by tomspecial | 2005-05-11 11:43 | 言ってみる

今日はF1

すっかり放置の「続けるぶろぐ」
続けてないじゃないかよって感じですが、時間の使い方が下手なので
色んな事を効率よく出来ないのです。

で、F1ですが、BARはきびしいですね。
かわいそうなのはレーサーですよ。悪い事してないのに、
ポイント剥奪されて、その上2戦出場停止って、厳しすぎないですか?
コンストラクターズポイントだけでいいじゃないの。
琢磨が出ないなんて、見る張り合いがないじゃないの。
見るけどさ。

ここで、やぼようが・・・・

すっかりF1も終わった時間になってしまった。
さっきは10時に書いていたのに・・・。

1位 キミ ライコネン!!!!
よかった、よかったよ、キミ!!
一昨年には優勝争いしてたのに、昨年は振るわなくって・・・。
これからが楽しみだわ。

しかし、アロンソ、本物だわ。
だてにでかい顔してないや。←しつこいぞ。

次は「モナコ」か楽しみですわ。
モナコは格別な面白さがある。

・・・・・・5月22日・・・・って、HANOIのライブの日じゃない!
見れない・・・悲しいー。
スポーツ観戦を録画して見るっていうのもねぇ・・・。

昔は日曜休みじゃなくって、鈴鹿だと放送が昼で、どうしても見たくて
仕事サボった事も・・・・。
今はそれほど熱は入ってないけど、久しぶりに観戦に行きたいなぁ。
[PR]
by tomspecial | 2005-05-09 01:43 | 言ってみる
面白いね、『タイガー&ドラゴン』
昨日の話になっちゃうけど、このドラマとっても面白い。

ドラマって、2年に1本くらいしか見ないのですけどね、こいつははまってます。
(救命はみてましたが・・・。海外ドラマも見てるか・・・)

昨日はよかった。何ていうのでしょう、こなれて来た感じ。
徐々に熟してきたって言うか・・・。    
本筋が見えてきて、心地よくなってきた。安定してきた感じ。     表現力ないなぁ。  

宮藤官九郎さんが好きって事はないけど、『真夜中の弥次さん喜多さん』ちょっと見たい。
「ディープに愛し合う恋人同士」って言うのが、ね、心魅かれる設定。
映画館には見に行かないだろうけど、WOWOW当たりでやったら是非見たい。
ホモストーリーが好きって言うと、怪しい奴に思われるかもだけど・・・・好きだね、間違いなく。(軽いカミングアウト)

年末にwowowでやっていた『Angels in America』はよかった。(ストーリーなどはリンク先でどうぞ)
これはもう、TVドラマのクオリティではないですね。キャストもすごい。
アル・パチーノ メリル・ストリープ エマ・トンプソン メアリー=ルイーズ・パーカー
いい男ばかりだし、目の保養にもなっちゃうし(笑) 顔の好みは・・・ジャスティン・カークかな。

話はもどって
元々、岡田君の顔が好き。日本人の有名人の中で一番顔が美しいと思ってます。(おでこはだしちゃだめだけどね)

見てるだけでいいの、綺麗だから。うっとり。
前にやっていた「水分ヘアパック」のCMにはやられましたね。ほんとに鼻ぢ出るかと思ったもん。
そっと抱き寄せて耳元で囁くの。 (きぁ~ぁぁーーー )
深夜に初めて見たときほんとに「だめだって、反則だって、勘弁して」って、独り言言うくらい、やられた。  ばかだぁ。

「木更津キャッツアイ」もそうだったけど、無駄にテンション高いのがいい。
長瀬くんもかっこいいしね、似合うねぇ、チンピラ役。好きって程ではないけど、かっこいい。うん。
TOKIOは太一くんがお気に入り。
とにかくね、最近のドラマのヒットです。
来週もお楽しみ!!
[PR]
by tomspecial | 2005-05-01 00:44 | 言ってみる

お気に入り雑貨のお店

といいつつも、アジアンにお部屋が飾られてるって事はないのですが、
でも好きな

『The Cenozoic-セノゾイック』
ナチュラル系のアジアン雑貨のお店。

利用駅の近く(ちょっと歩くけど)にあるのでよく覗きにいきます。
ちょっと店内は暗めだけれど落ち着いてて、ついつい余計なものを買ってしまいます。

元々、インド系のお店が好きで、その流れなのかな・・・。
あの作りの悪いビーズのネックレスとか、インド綿のスカートとか
足を止めずにいられない。
アクセサリーは「シルバー派」。  うーんこれは微妙に関係ないか。

昔は(昔って・・・)あちこちにインド雑貨とか、アジアン雑貨とかの店がなかったから、
よく吉祥寺(はるばる屋)とか、下北沢とかわざわざいってたなぁ。
といってもやっぱり、アジアンチックなスタイルではないのだけど。部屋もファッションも。
ついでに言うと、特別アジアに興味もない。
でも最近「タイ、ベトナム」には行ってみたいなぁ。  どうでしょうの影響も多少ある。
基本的には海外は「イギリス」が最優先。  あ~行きたい、行きたい!!

このお店、(ゼノゾね)

最近ネットでお買い物が出来るようになったらしい。 (私は必要ないけど。)

便利な世の中になったなぁ・・・・
[PR]
by tomspecial | 2005-04-29 16:23 | 言ってみる

下らない話

さっき「どうでしょうBBS」を読んでいて、
藩士の方が4月に転職したばかりの会社を辞める事に決めたと、そしてその方
「「辛いこと、苦しいことを我慢するのが仕事じゃないか」とか、
ついつい『思い込み』がち。
ホントはそんなに我慢しなくてもい~んじゃないかと、片方ではわかっているだけにバランスが悪い。」

と書かれていて、それの返事で藤村D が
「仕事において「辛いこと、苦しいことを我慢する」のは、必要だと思いますよ。まず我慢したうえで、その辛さに慣れていくのか、それとも、努力して辛いことを楽しいことに変えていくのか、そのどちらかだと思います。仕事において我慢することをやめてしまうのは、決していいことだとは思いません。」

と書かれているんです。う~ん・・・正論かもしれない。確かに。
でもどうなんでしょう?
書き込んでいる方がどこまで辛い思いをされたのかは分りかねますから、
書き込まれた方がどうの、というのはさておき、(そこが重要でしょうがここは強引に)
藤Dの素晴らしい正論に反論

辛い事を我慢し、慣れた先に何かあるとは限らない。

確かに努力もせずにすぐに「つまらないから、きついから云々」でやめてしまってはいけない。これは当然の話。問題外。

「彼らのようにやり甲斐のあることをやっていればそうだろうけど」
などと言えばそれこそ反論されるに違いない。
彼のように努力して積み重ね結果を出してきた方には到底敵わない。
敵わないのだけど、少し反論をしてみたくなる。

我慢が出来ない事があるはず。どうしても向かない物もある。
身体に、精神に支障を来たす仕事がある。
過労死だとか、精神崩壊だとか、極論を言っているわけではない、
でも、多少のことは我慢をしろというのであれば、
それにはその先に、その最中に「何か」があってのこと。
それが仕事ではなく、家庭や自分の事であっても「何か」がなければそれ程の苦痛を我慢する意味は?

あぁ、藤村Dと議論できたら面白いのに。
きっと私は自分の薄さかげんに落ち込みながら、それでも持論を
彼にぶつけ、イライラしたりもどかしかったりしながら
フル回転していく脳味噌にワクワクするんだろうなぁ。

何かいてるんだか・・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-04-27 23:06 | 言ってみる

・・・・ふぅ。

せっかく「うおー!!」
って、バリバリ「今日のF1」の事書いたのに90%書いたのに、
消えちゃった・・・・。
今日はすっごい面白かったの!すごいバトルだったの!
悶絶するほどだったの!
そんなことをいっぱい書いてたのに・・・・。
もうむり、二度はかけない・・・。

1つだけ書いておこう。
アロンソすごい。
シューもすごい。王者の貫禄だ。
今年はたのしみだ。
 
寝よう。
[PR]
by tomspecial | 2005-04-25 02:03 | 言ってみる

阪神VS横浜

あ~あ、やられちゃった。
三浦はダメだよ。苦手だもん。
打つ球打つ球、いいとこ(守備のいる所)打っちゃうもん。

今日は横浜球場に『横浜VS阪神』を見に行きました。
今シーズン初観戦!
普段より早くついたので、バックネット裏で練習が拝見できました。
「お、桧山だ、そこにいるのは今岡か?あ、赤星がバッティング練習だよ!」
なんて、タレントでも見るように見ちゃいました。
そして本命の藤本さん!彼がバッティング練習しだした頃から雨が降り出して、
周りにいた人は誰もいなくなっちゃったのですが、いや~、離れられなかった(笑)
でもバッティング練習終わった瞬間に豪雨!雷もなっちゃうし。

でも雨は1時間弱でやみました。
10分遅れで始まった試合。終わったのは9時前・・・・。
10時には家に着いてました。

試合は書くことないかな(苦笑)
ホームベースを踏んだのは藤本だけ。(一応フォロー・・・)
でも後は三浦に完敗。
苦手すぎだよまったく!三浦はいい投手だよ!ちくしょー!!
最初はよかったのにね。
と言うか、三浦がいまいちだったんだよね、立ち上がり。ストライク入んないんだもの。

トイレに行ってる間にホームラン打たれたよ。最悪だよ。
がっくりだったよ(涙)

今年はもう一回くらい行けるかな?
勝って「六甲おろし」が歌いたい!!!!!!!

明日がんばれ!
[PR]
by tomspecial | 2005-04-23 01:47 | 言ってみる

再会

今日(もう昨日)はとっても嬉しいことがありました。
もう何年も会っていなかった友達に道で偶然会いました。6年ぶりくらい。
感激で、涙が出るほど!

そんなに嬉しいのにはわけがあります。
彼女、すぐ行方不明になるんです(笑)。
お互いまめに連絡を取らないのもいけないのですが、それ以上に何処に行ったか分らなくなる・・・。
ちょいと変わった(ごめんなさい)方なんです。
もう一人の友達に「会った」って教えたら「生きててよかった(^_^;)」って言たくらいですから。

もう、道の真ん中で
「きゃー嬉しい!!!うそー!!うわー信じられない!!!」
と随分長く再会の喜びに浸ってました。
本当に嬉しかった。

彼女は私にとって、「憧れの人」。
変わった友達が多い中彼女は群を抜いて変わっている(ごめんなさいね再び)。
その変わり具合が憧れ。結構アウトロー(笑)。
友達といっても、もともとは高校の3年上の先輩。
一緒の時期高校にいたわけでもないのに、たまたま遊びに来ていた卒業した先輩と意気投合
して、それ以来のお友達。(といってももう10年は2,3度くらいしか会ってないかも・・・。)
一緒にLIVEにいったり、馬鹿なことして遊んでた。

今年は少し「過去」が動き出す気配。
嬉しいなぁ。

携帯と携帯メールにも感謝!
これのお陰で彼女とも連絡が取りやすくなったもの。
でもきっと、そのうち連絡取れなくなるんだろうな(笑)
とりあえず今のうちに遊んでおこう。定期的にメールもしよう。
[PR]
by tomspecial | 2005-04-20 02:49 | 言ってみる

ピアスの逃亡

いえ別に奴らが勝手に逃亡を図るわけではないですけどね、
何で奴らは気が付くとなくなってるのだ??
という話です。

ついでに言ってしまうと何で?ってこともないですね、知らぬ間に外れて無くなるだけですから。
たまにね、キャッチだけなくなってる事なんかあると
「あぶね~・・・」
などと、少しラッキーなんて思うんですが、結局キャッチが無いので出番が無くなるわけです。
キャッチだけ買ってくる方法もありますが、
まぁ、あれですよ、『めんどくさい』。
だいたいは他の奴を流用して使ってますけど。

なぜ突然こんな話かと言いますと、
先日、お風呂で頭を洗ったあと無くなってるのに気がついたんです。
多分流しちゃったのでしょうね。
「あ~あ、やっちゃった・・・」って。
片方になっちゃうと又しても出番が少なくなるじゃないですか。
そんなピアスがいくつあることか・・・。
清原ばりに(そこまでじゃなくてもいいか・・・)高い物をしてれば逐一外すのでしょうけど、
めんどくさがりな私は着けっぱなし。
だから殆どはループ状のピアスを着けてるのですが、2つほどキャッチ付きのやつをしたり、しなかったり。

なんか、もっと外れないキャッチを開発してくれないだろうか?
ねじ状になっているとか、キュッとつままないと外れないとか???
今のモノはどう考えても原始的過ぎる。
こんなに普及しているのだからもっといい物が開発されてもいいはずだ。
きっと高価な品をなくしてとっても落ち込んだ人がいるはずだもの。
誰か作ってくれないだろうか。
私が作って一発あてるか???


しかし、ピアスを無くしただけで、わざわざBLOGでボヤクほどでも無いんだけどね。
たかがピアス、されどピアス・・・・。

悔しいなぁ・・・・。
[PR]
by tomspecial | 2005-04-18 19:56 | 言ってみる