only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:言ってみる( 58 )

近況?

たまには更新すっか。
ってな事で「その後」を少し。

カリカリにしてしまった観葉植物、瀕死の状態でしたがどうにか復活しつつあります!
c0042755_04058.jpg

マステも確実に増すております。
c0042755_0402935.jpg


そして最近の編み物は簡単短時間で出来ちゃうシュシュを少し。
c0042755_0404625.jpg

これは友達にプレゼント。ちょっとラッピング
c0042755_0414459.jpg

ラッピングに使ったスタンプ(ドイリー部分以外)は最近一番はまってる、消しゴムはんこで作ったもの。
近々?「消しゴムはんこ」もUPしていく予定です。

ずっと前にちょびっと手を出して、最近なんとなく本格的にやり始めたらはまってしまった。
最近密かにブームらしいんだけど、みんながはまる気持ちがわかった気がする。
彫ってる最中の楽しいこと、楽しいこと!
消しゴムにカッター(私はアートナイフ派)を入れる感触の気持ちいいこと!
珍しくどっぷりはまってます。
ほりほりの日々(笑)
[PR]
by tomspecial | 2009-06-06 01:08 | 言ってみる

やっぱりむいてない

あぁぁぁ、、、、なんてこと、、、
昨日の陽気で乾燥して1日でカリカリになってしまった(T_T)
午前中しか陽のあたらない窓際だったのに。
悪魔の呪文のようにあっと言う間(1日だけど)に土をカピカピにしてこの状態。
この植物ソレイロリアというのだけど、土は湿り気味にして、葉は乾燥気味に育てる。
(とネットでいま調べたよ・・・)
知らずにもその通りに育ててて、結構上手い具合にお部屋で愛嬌を振りまいていたのに~
(鉢が小さいから乾燥には気をつけなきゃいけなかったのね、ここ数日のお天気には。)

これ、まだ生きてるんだろうか??
とりあえず剪定してみたけど。。。。
ちょっとでも出てくればいいなぁ。
もぅぅぅ残念、、、
可愛くて気に入ってたのにな。

「復活してくれ~!」と懇願しつつエールを送っていまっする。
植物相手に。

現在の無残な姿 ↓
c0042755_21429100.jpg

↓ 元はこんな感じ。(写真はイメージです(笑)自分では撮ってなかったのでちょっと拝借)
c0042755_293833.jpg

[PR]
by tomspecial | 2009-04-12 02:24 | 言ってみる

贅沢ディナー

今日は横浜中華街でコースのディナーを頂いてきました。
生きているうちに何回食べられるか?ってな高価な中華だったので記録しておこう(笑)
(私の経済状態ではもの凄く豪勢!自分で出したわけじゃないけどね~)


珍しく全部写真を撮ったよ。どーん!
c0042755_1404949.jpg
フレンチみたいに一品づつでてくるの

・特製前菜の盛り合わせ
・フカヒレの姿煮 広東風
 姿だよーーーなフカヒレ。途中で飽きちゃうくらい(笑)
・伊勢海老料理(ガーリック)
 これが一番好きだった。海老がもうもうプリプリで!塩気のきいたガーリックのソースもマッチしてて美味しかったなぁ~もっと食べたかったわ。
・鮑と白菜のオイスターソースグラタン
 あわびの大きさったら!
・タラバ蟹の蒸し物ツバメの巣入りソース
 これも贅沢な一品。海老のすり身でタラバを包んでて、その上にツバメの巣の!しかしツバメの巣がちょびっとでわからなかった(笑)
・国産銘柄豚のロースト特製ソース
 これもしっかり味のあんかけで美味しかった。(この辺でもうお腹はパンパンだけど最後まで残さず食べるよ!)
・フカヒレ入りあんかけ炒飯
 あんかけだけどあっさり味でご飯パラパラでサラッと食べちゃった。
・マンゴープリン
 これもまさにマンゴー!なマンゴーがたっぷりのマンゴープリンでした!うまい!

お腹パンパンで幸せで贅沢な日であった。

横浜中華街 招福門
魚翅料理・広東料理「招福門特選コース」

ここのお店は飲茶の食べ放題もやっていて、ディナーを食べ終わってでてきたら外に凄い並んでた。
¥2,625で食べ放題ですって。こっちなら自分で行いけるな(笑)

今日は中華街に行ったのに肉まんを食べなかったのがちょっと心残りだな。
(大きくて、ぷりっとしたジューシーなお肉がはいってるのが大好きなの~)
[PR]
by tomspecial | 2009-03-21 02:03 | 言ってみる

ファイルバンクが便利

日ごろお世話になってる「ファイルバンク」さんが
「ファイルバンク応援バナーキャンペーン」なるものを開催してたので乗っかってみる。
(だって「特急パス3000MBをプレゼント」してくれるって言うからさーー)

まずは
「ファイルバンク」とは?
ファイルバンクは、インターネット上に、書類・画像・動画等の様々なデータを保管するサービスです。
保管したデータは、会社や自宅でダウンロードしたり、仲間とシェアしたり、メールで送信することが可能です。
と言うもの。
会員登録(無料)すれば最大100GBまでのデータを無料で保管できる。
だから動画とかのとっても大きいファイルのやり取りも出来ちゃうわけ。

私の活用法は、、、
お友達との動画や画像の交換をする時につかってます。
遠くのお友達や複数の友達とファイルを交換共有するのにとっても便利!
もっともっと「ファイルバンク」が普及して仕事のファイルのやり取りも「ファイルバンク」が使えるといろいろ便利になるのになぁと思っているしだい。
得意先にこのシステムを説明してから~なんてやってると大変だから、
今はまだメール添付でやり取りしてる。
相手先もこのシステムを使っていれば大きいファイルの時にとても役立つにちがいない。

そんな感じでございます。

LINKの所にバナーを貼っておいたので、気になった方はの覗いてみては?
いろいろな機能やプランがあるのでいろいろなシーンに対応できるのではと思います。
[PR]
by tomspecial | 2008-06-16 23:08 | 言ってみる

最近のわたし

普段は春になると編み物からは遠のくのだけど、
なぜか最近せっせせっせと毛糸を買いあさって部屋のあちこちに毛糸が転がっている。
見てるだけで幸せ。
そして本屋に行っては編み物本を片っ端からチェックして、気に入った本を購入。
あとは図書館で借りてせっせとコピー。
作らなくても幸せ。

・・・・・ストレスのはけ口か。
[PR]
by tomspecial | 2008-04-07 00:26 | 言ってみる

またですか??

今日は昼過ぎから家にいなければならなかったので、
それまでの間革物のメンテナンスをしてました。
革ジャン、革ジャケ、靴などをきれいにしてクリームをぬりぬり。(数年前に通販で人気が出た「ラナパー」愛用です)
革は手間をかけてやれば長くつかえるから好き。
いい味もでるし、カッコいいしけっこう革好きです。

そんななか、今私が持っているブーツの中でも良い物(と言っても2万5千円くらいでしたか)
で2年前に買って5,6回履いたかはかないかくらいの大切にはいていたブーツが、またしても
パクパク状態になる寸前!!!
ソールの接着部分が取れかかっていて、ちゃんとくっつけてもらわないと取れちゃって履けなくなっちゃう状態。
なんでーーーーー!!なんでそんな事に何度も見舞われるの???
ここ2年くらいの間にブーツのソールが履いてる時に取れてしまった事が2足。
今回のを入れて3足です(T_T)
今までそんな経験は皆無だったのに・・・・
一番最初に取れちゃったブーツは長い間であんまり履いてなかったから劣化してしまったのも納得なのだけど、
2番目のブーツと今回発見のは納得いかない・・・
凄いお気に入りだったのに。
2番目のはこの前11月に札幌旅行に行った先で突然壊れてしまったので、仕方なく適当に買い換えてその場で捨ててもらったけど、
今回のは諦めきれないので直してもらうつもり。
メーカーのサイトを見たら「修理をご希望の際はお買い求め頂いたお店へ修理品をお持ち下さい」
と書いてあった。しかし買った店は丸井なのだけど、もう閉店してしまって
面倒だけど、メーカーに問い合わせて修理に出さないと・・・・。
(街の靴修理屋さんでは接着の耐久性がイマイチのように感じるので。)

もう!ほんと残念だわ。
[PR]
by tomspecial | 2007-12-24 22:37 | 言ってみる

HAPPY NEW YEAR♪

今年もよろしくお願いいたします。

本年もこちらはセカンドBLOGとして、更新してんだかしてないんだかわからない程ゆるぅ~く
細々と続けていくつもりです。
映画、手芸などなど楽しく趣味に興じたいと思います。
[PR]
by tomspecial | 2007-01-01 15:12 | 言ってみる

『男前』

ついに捜し求めていた『男前豆腐』のガシャポン発見!!
嬉しかったわ。友達の分もやっちゃった。c0042755_2222918.jpg
見つけたのは吉祥寺駅京王線とJRの連絡通路付近(ユザワヤの前)

地元じゃいっくら見つけても見つからなかったのに、あるきながらチラっと見たら
いきなりあるんだもん。さすが東京だわ・・・・

吉祥寺に行った目的は昨日書いた、原毛のお店『アナンダ』に行く事。(真の目的は違うけど。)
駅から7,8分のところにあるお店の中は壁一面に羊毛がびっしり埋め尽くされてました。
目移りしちゃって何を買って良いかわからなくなるほど。
いろいろ沢山買って、1600円ほど。お安い!!
幸せな時間でした。
c0042755_23275.jpg針とメリノとロムニーなど、370gほど

そして行列で有名な(いやいや、美味しいから有名な)
『松阪牛専門店 サトウ』のメンチカツも食べました!
今日は雨だったから行列もうっすら。20分待ちくらいで買えました。
c0042755_2212010.jpg
[PR]
by tomspecial | 2006-06-19 02:37 | 言ってみる
すっかり続いてない「続けるぶろぐ」(笑)

やっぱりマメじゃない私が2つもBLOGを書き分けるなんて無理だったのね・・・・。

他にもコミュあるし・・・・。

それも全く書いてない。


と言う事で、本末転倒はなはだしいけど、『1日1ミスター』と合併!!

今後はあっちでCUEさんとは関係ない事もかくことにします。

(わざわざ分けたのに・・・・(苦笑))

ココは放置して、「もしかしたら更新してる事もあるかも」程度に。(最近の感じ)

で、あっちのタイトルを地味に変更。

『1日1ミスター(続)』

これからも宜しく~。(地味に宜しく)
[PR]
by tomspecial | 2005-10-25 02:53 | 言ってみる

欲望爆発!

「1日1ミスター」の方に書いてますが、
只今物欲爆発中です。

でもって、彼らのお陰で北海道に足繁く通うことになりそうな気配・・・・
いいけど、行きたいけど、なんか違う!いや、違わないけど・・・・でもでも、

私はイギリスに行きたいのよーーーー!!!!(勝手に行きなよって言われるな・・・)
北海道ははずせないけど、これではイギリス資金にまで食い込んでしまうのよ~(泣)
資金どころか行く暇もないじゃないの~。

はぁ~、ロンドンが私を呼んでいる・・・(いないって・・・)
ちくしょー、夜中に始まるライブにいきてぇ!!(イギリスの普通の開演時間は9時頃)
馬鹿みたいに高いタバコを吸いたい!!(・・・買わないな、800円くらいするもん)
駅のホームの自販でチョコバーを買いたい!!!
パブメシ食いてぇ~!!!!
スーパーに行って、ばかでかいカートを押したい!
やっすやすの豆缶買いたい!!
日がな一日美術館に入り浸りたい!!!
ちくしょう~!一生献血できなくたっていいもん!
イギリスいきてぇ~!!!!

はぁ・・・・・ちょっと落ち着いた。
行こうイギリス・・・・このままじゃダメだ。
[PR]
by tomspecial | 2005-08-29 02:24 | 言ってみる