only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私がBlogを始めた理由?

この記事はリリカルdeシュールさんのあたしの思う事にTBしています

いきなりですが

私が地味ーにBlogを始めた理由の1つは
『水曜どうでしょう』”ばか”が知り合いにいなかったので、はけ口とでも申しましょうか、
「ミスターかっこいいわぁ」とか、「今日の嬉野さんの日記は心に染み入るわねぇ」(←そんな事書いてないな)とか、熱に侵された発言をしたかったのです。

興味のない身の回りの人に語ると鬱陶しいだらうなぁ、と危惧しまして・・・。
(熱い思いをとうとうと語りますから、絶対!)
ひとり、趣味の合う友が「リターンズ」を見ていますが、“ばか”ではないので・・・。

それからやっぱり「どうバカ」の皆さんと交流が少しでもできたらいいなぁ、と。
同じ気持ちの人と「よいわよねー」「ねー」と単純に言いたかった訳です。


『どうでしょう祭り』には絶対参戦!と意気込んでいるのですが、
今の所北海道まで付き合ってくれそうな奇特な友達はいないのです。悲しい。

一人だと「やっぱりやめようかなぁ」って弱気な私が足を引っ張るのは必須。
ならば、「この中にBlog知り合いがいるんだなぁ」と思えれば少しは寂しくないかちら、とか、あわよくば皆さんに会えちゃったりして酒なんぞ酌み交わせれば素晴しい!
ともくろんでいる訳でありまする。
(飲みましょうね~♪)

とまあそんな野心(?)を持って始めたのですが、
やはー、ブログって素晴しー。
少しずつでは御座いますが、私の鬱陶しい文章を読んで頂けたりして、
なんだかすごく嬉しいもんですね。


ちょっとずれますが、
インターネット全般がとっても素晴しい!今更ですけど。
昔だったら、こんなにたくさんの情報が瞬時にわからなかったし、

チケット1つ取るのにも、大変でした。
発売日が新聞に載ったその日にプロモーターで先行予約券が配られるもんだから、
地方に住んでる人はまずいい席が取れなかったりして・・・。あとは電話だったしね。
(今とは違って発売日の情報は新聞の広告欄が殆ど)

遠くの人と交流が楽々。
瞬時に外国の知り合いと連絡が取れる!
電話は・・・ダメです日本語意外は電話ではムリですから、
でも文字にすればどうにかなります。スバラシイ!

地方のCMが見れたり、番組の情報(HP)が分かったりするのだって、
ちょっと前ならあり得ない事でしたものねー。
ありがたいわぁ。
北海道限定のCMが世界中からみれるんですよ。グローバルだわ。
地の果てで

洋「世の中の色んな疑問も」
顕「道新で」
重「すっきり!」

なんてーのも見れちゃうわけです。(地の果てってどこ?)
スバラシイ。

インターネットの恩恵についてはありすぎて書ききれない!
これが使えなくなったら不便になりますねー。
無ければ無いでどうにかなりますけど。
(携帯無くても大丈夫な生活してるしな・・・持ってますけど。)


うーんまた長話になってしまった。簡潔に書きたいのだけど・・・。
やっぱり鬱陶しくなってしまうのね。
[PR]
by tomspecial | 2005-03-06 02:04 | 言ってみる