only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

兎に角”好き”でいいじゃない

どうでしょう公式の掲示板に藤村Dが書いたことに対して
Connie Cozy Cornerのコニーさんが書かれた事から
本筋からはずれますが、思った事を少し。(全然違う話になっちゃいました)

『恋は盲目で何でも素敵と本気で思う。しかし醒めてみたらそんなに素敵ではなかった。』

これは”あり”だと思う。でも

「素敵なはずだ!と努力してる自分」

は、これは”もう本当はそうじゃない事に薄々気付いている”のに、今まで好きだった自分を否定したくない!そんな感情のときに生まれちゃったりするもんだから、
何か虚しい。(←私の場合です)

「いつまでも好きでいたい」という気持ち、そうじゃなくなってしまう事への寂しさ、
好きになればなるほど複雑になっていく心。
本当に好きだと見えてくる感情。

ふふふふ、しかしですね、人間とは実にいい加減に良く出来ているもので、

昔、死ぬほど好きっだだアーティストにそんな感情を持っていました。
「いつか、”そんなには好きでなくなってしまったなぁ”と思う時がくるのが寂しい」と。
でも実際にそうなった時は、そんな感傷的な気持ちなんてあんまり無く、
「昔しバカみたいに好きだったよなぁ。」
って位の感じで結構あっさりしたもんで、「時の流れは不思議だなぁ」なんて思ったりするんですね。

なに書いてんでしょうね。


最近の藤村D氏の発言については、
何だか自分を制するために書いてらっしゃるように思えてなりません。
確かにねぇこんなにバカみたいに売れちゃったら懸念しない方がおかしいものね。
そう考える人たちが作っているからこそ、いい物になるんでしょうしね。

今の『どうでしょうと』『NACS』の「ブーム」(あえて言っちゃうよ)は
当事者にしてみたら眉をひそめることもあるでしょうけどね。
(ファンとしてもだけど)
なんて贅沢者!とも思うんですよね。
「売れるのは嬉しい、でもただ売れるだけじゃいや。しっかり本質を見て欲しい」
なんて、もう無理ですって、一人歩きし出しちゃったもの。
(ちゃんと見ている人もいっぱいいるって事です)
 
意地悪な見方をすると
「この先ブームが去ったとき、どうなっているのか見るのも興味深い」
と思ってます。(←うーやな奴だな)

Connie Cozy CornerさんにTBしています
[PR]
by tomspecial | 2005-03-03 02:34 | 言ってみる