only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またですか??

今日は昼過ぎから家にいなければならなかったので、
それまでの間革物のメンテナンスをしてました。
革ジャン、革ジャケ、靴などをきれいにしてクリームをぬりぬり。(数年前に通販で人気が出た「ラナパー」愛用です)
革は手間をかけてやれば長くつかえるから好き。
いい味もでるし、カッコいいしけっこう革好きです。

そんななか、今私が持っているブーツの中でも良い物(と言っても2万5千円くらいでしたか)
で2年前に買って5,6回履いたかはかないかくらいの大切にはいていたブーツが、またしても
パクパク状態になる寸前!!!
ソールの接着部分が取れかかっていて、ちゃんとくっつけてもらわないと取れちゃって履けなくなっちゃう状態。
なんでーーーーー!!なんでそんな事に何度も見舞われるの???
ここ2年くらいの間にブーツのソールが履いてる時に取れてしまった事が2足。
今回のを入れて3足です(T_T)
今までそんな経験は皆無だったのに・・・・
一番最初に取れちゃったブーツは長い間であんまり履いてなかったから劣化してしまったのも納得なのだけど、
2番目のブーツと今回発見のは納得いかない・・・
凄いお気に入りだったのに。
2番目のはこの前11月に札幌旅行に行った先で突然壊れてしまったので、仕方なく適当に買い換えてその場で捨ててもらったけど、
今回のは諦めきれないので直してもらうつもり。
メーカーのサイトを見たら「修理をご希望の際はお買い求め頂いたお店へ修理品をお持ち下さい」
と書いてあった。しかし買った店は丸井なのだけど、もう閉店してしまって今はビックカメラになってしまっている(苦笑)
面倒だけど、メーカーに問い合わせて修理に出さないと・・・・。
(街の靴修理屋さんでは接着の耐久性がイマイチのように感じるので。)

もう!ほんと残念だわ。
[PR]
by tomspecial | 2007-12-24 22:37 | 言ってみる