only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

季節物?

先日今シーズン初の編み物を突然はじめてしまった。
本屋で編み物の本をチラ見したら、なかなか可愛げで、
簡単かつ面白そうなデザインの帽子が載っていた。
その作り方を脳みそに叩き込んで、帰ってから編図をメモ帳に書いた。
書いたら編みたくなった。
編みたくなったから眠っている毛糸をたたき起こしておもむろに編みだした。
編みだしたら止まらなくなった。
止まらなくなったから昨日編みあがった。
編みあがったが『編目』が不揃い。
冬になるとやりたくなる編み物。だから1年のブランクがある。
ブランクがあるので最初のうちは手が慣れないから綺麗に編めない。
・・・・・気にいらないので全て解く。
4時間の作業が一本の糸に戻っていった・・・・。
そしてまた同じ作業をやり始めた。でも楽しい♪
編み目もそこそこあってきた。ちょっと満足。
このペースなら明日には出来上がるだろう。

早寝をするため、ネット時間を短縮してる上、編み物を始めてしまったので、
もっと更新が少なくなって、情報にも疎くなっちゃうのだろうなぁ。(これはあっちのBLOGの事)
でも、なんだかゆったりしてて落ち着く。
[PR]
by tomspecial | 2007-01-11 01:05 | handicrafts