only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョーカー&リング/ビーズ

先日あるパーティ(笑)のために洋服にあわせて作ってみました。
今回はパーティー仕様でちょっとゴージャスに見えるように。
これの出番はもうないかも(笑)

ビーズは流行り出し始めにハマッて材料を買うだけ買って殆んど作ってないのです(苦笑)
(そんな物はたくさんある・・・・まるで誰かさんの様だわ(今回の会報読んだ)。その辺は似てるのか・・・嬉しい。うふ)

c0042755_0504579.jpg
c0042755_052348.jpg
クリックすると大きくなります。

チョカー
チェコカット10、5、4、3mm
チェコ丸4mm
スワロ・ソロバン4、3mm
しずく型
丸大、丸小、特小
別珍リボン

リング
チェコカット8、6、4、3mm(6のみグレー。クロの手持ちがなかった・・・)
スワロ・ソロバン4、3mm
丸小、特小

テグス(100均の釣り糸だーーー!)

制作時間
チョーカーは3日かけてちょびちょび作って(6時間はかかってるかな)、リングは2時間位だろうか?
大まかなデザインを考えて細かな所は作りながら試行錯誤して作るので思いのほか時間が掛かってるかも。

ビーズの良いところは上手く出来なかったり、飽きたりしたらバラしてもとに戻る所。
何度でも作り変えることができるからビンテージのビーズもデザインを変えて楽しめたり。

これを期につくろうかな・・・・と思いつつ冬はやっぱり羊系でしょ!!!
[PR]
by tomspecial | 2006-12-09 01:35 | handicrafts