人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

即席ラーメンは1つの文化

1/29日の朝日新聞をみていたら『即席ラーメンを3000種類食べてホームページで食味評論』をしている方の記事が載っていて、とても興味深く読みました。
私も常々即席ラーメンは生ラーメンとはまったく違うのも!どっちもラーメンと言うけど、うどんとパスタほど違う物!(←言いすぎ)と思ってまして、私の好きなラーメン順位は

カップめん>インスタント袋めん>外食らーめん>買ってくる生らーめん

と、きわめて貧乏舌の持ち主でゴザイマス。

この方、『即席ラーメンは健康食だ!』と言い切っているあたり即席ラーメンに対する思い入れと、思いだけではない体だって受け入れちゃうぞ!っていう天命すら感じます。スバラシイ。

ホームページはまるで即席ラーメン博物館とでも申しましょうか、自ら食べたラーメンのパッケージの写真と共に、そのラーメンの情報と食べた上での簡潔で具体的なコメント、評価がのっております。

特派員募集」していて、私なんぞはこう言う方に「うちの地方にはこんな珍しいラーメンがあんのよぅ、食べて!食べて!」とお勧めしたい性質なのですが、この方、同じ地域に住んでいらっしゃるようです。残念!地方の方などどうです?

  即席ラーメンは即席ラーメン
by tomspecial | 2005-01-31 02:02 | 言ってみる