人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今1番見たい映画

今日はスターウォーズの公開日でしたな。
私も例に漏れず絶対見に行きます!落ち着いたら(笑)

でも、今1番見たい映画、それは
ヴィラ・ドレイク』(50年代のロンドン、ある家族の絆を描いた作品)

心をグリグリされるに違いない。

大スターの出ているエンターテイメント性の高い映画も大好きだけど
地味な名優の渋い映画も大好き。
淡々としたストーリー少ないセリフ (この映画違うかな)
おのずとその隙間を自分の思考で埋めている時間が好き。
形にもならない感情がふっと浮かび上がろうとしては違う感情が芽生えていく感じ。

見終わったあとに「じー」っと考える。

こういう映画は実は夜中に1人で見るほうがいいのかもしれない。
好きなだけ感情移入が出来るから。
by tomspecial | 2005-07-10 00:28 | 見たい映画