人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は最悪だ

すっかり梅雨にも入り、むしむしと暑い日が多くなってきました。
この季節いろいろな生き物なども活発になって
「ありんこ」さんなんかがお台所をちょこまかと行き来していたりして
昨日は無用な殺生を幾つしてしまったのか・・・・。ナム~

えー、今日の「メレンゲの気持ち」じゃないけれえど、例に漏れず
嫌いな生き物は?時かれれば、即座に
「ゴキブリ」と答えましょう。
そう、そして奴等もそろそろチョロチョロする季節になったと言う訳です。
まだ小さいながらにあの気持ち悪い容姿・・・
奴等が居ないというだけで「北海道」で暮らしたいくらいです
夜など出たらやっつけるまで寝れません、いえ寝ません!

そして今日お昼にご飯をよそおうと炊飯器の蓋を開けたとき
すぐ近くをヤツがチョロりんと!!!
慌てて近くにあった殺虫剤で一撃!
「ふう、やだね・・・まったく」
などと思っていたのもつかの間、あることに気が付いた。
炊飯器の蓋が開けっぱなし・・・・・・
ヤツがちょうど炊飯器の置いてある台の端の裏に行きかけてたと所を下から
スプレーを上に向かって吹きました・・・。
ご飯にかかってはいないかも知れない、でも最近の「ジェット」形のスプレー。
やばすぎる・・・。
というかもう食べる気がしない。まだいっぱい入っていたのに・・・・。
仕方ないから、お釜ごとひっくり返し、絶対にかかっていないだろう所の底の部分だけ
責任を取って食べました。ええ、食べましたとも!
もう、ご飯に申し訳なくって・・・・・。

そしてさっき、暗くなった台所に行って明かりをつけたら
又しても「チョロリと動く黒い影」
まだ小さいけれど容赦なく無言で殺生。

今年はいやな夏になりそうだ。
あぁ、げっそり、げっそり、げっそりくん。
by tomspecial | 2005-06-12 01:44 | 言ってみる