only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日の続き?

まずいジュースといえば私の記憶にあるのが
「ビーボ(VIVO)」
「VIVOより美味いのはVIVOだけ」という文句に
「VIVOよりまずいのはVIVOだけ」だろう!と言っていた記憶があります。小学生ごろでしょうか。
私の記憶だと「ドクターペッパー」みたいな味のジュースで、マズイ!って記憶だったのですが
調べたらどうやら違ったようです。コーヒーとか、クリームソーダ、なんかが有ったみたい。
ジュースのメーカーだったんですね。
子供の記憶っていい加減・・・。(簡単に調べられる時代に感謝!)
こちらのサイト素敵です!充実してます。
VIVOをさがせ!
話が反しますが
こちらで見ていて気が付いたのですが、きっと私が「まずい!」と思っていたのは
『ガラナアップ』ではないかと。なんかすっきりした。
『子供の記憶』健在!

話は移りますが、
「ドクターペッパー」って私はダメなんですが、好きな人は異常に好きなんですよね。
私の友人はこれとチェリーコーラが大好き。うーん困ったお人だ(?)
調べていくうちに、この3つはやっぱり比較されるみたい。
(ガラナはちょっと違うみたいだけど)

でも、「ドクターペッパー」って全国的じゃないのですね。知らなかった・・・。
「自分の常識、他人の非常識」って奴ですね。
『ドクターペッパーを販売しているのは、東京・三国・富士・利根・沖縄の5社』
そうか、関東近郊の物なんですね。

こんな熱いHPを発見。『ドクターペッパー倶楽部』
すごいや。「ドクターペッパー」誕生秘話はロマンスだったんだ。

そしてもう1つ発見!『ドクターペッパー裏レシピ』

        『温めてもおいしい』

・・・・・。怖い。でも怖いもの飲みたさにやってみたい。
なんだか「ドクターペッパー」と「ガラナ」が飲みたくなってきた。
きっと「うえっ!」って言うんだろうけど(苦笑)
[PR]
by tomspecial | 2005-04-12 03:56 | 言ってみる