人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロード・トゥ・センダイ(タイトルのセンスなし・・・)

生き返り、いや、行き帰りでいったい何時間電車に乗ったのでしょう??
もう、私のことは『ミスターの犬』ではなく『鉄ちゃん』とご記憶ください。

疲れました!帰って参りました『仙台銀エン舞台挨拶~鈍行一人旅』から!
肝心の内容は昨日書きましたので、今日はそのほかの『どうでもいい話』を書きます。
良かったら、ざっざっと読んでいってくださいまし。

疲れました!帰って参りました『仙台銀エン舞台挨拶~鈍行一人旅』から!
肝心の内容は昨日書きましたので、今日はそのほかの『どうでもいい話』を書きます。
良かったら、ざっざっと読んでいってくださいまし。

舞台挨拶の前日の朝9時過ぎに神奈川南部より出発いたしまして、東京で寄り道をしました。
「HTBグッズ」が販売されている『HOKKAIDO FOODIST』に行ってきました。
他の方が書かれている通り、売り切れ続出。
『ドラバラ』はDVDのみでした。ハンズの方が色々ありますね。
でも欲しかった「ジャングルリベンジ-ポスター」のカードは買えました。
それから、BOSSXCUEと、関係ないようであるような「焼きそば弁当」!!
どれも欲しかったのでとっても嬉しかったです。
しかし、私はこれから鈍行で仙台まで行く身、缶コーヒーとカップやきそばはどうなんでしょう??
もっと買いたかったけど、これだけにしました(マッスル欲しかった。でも見てないDVDが6本・・・)
12:20分の宇都宮行きに乗り・・・・と言う電車の話は「鉄ちゃん」でないのでカット(笑)
とにかくずーっと電車に乗って、乗り換えてand so on・・・
8時ごろ仙台に着きました(ちょっと途中寄り道を1時間くらい・・・)。

次の日
舞台挨拶当日は、13:00の回だったのですが、何かがあって、見れないなんて事があったら
一生悔やむ(大袈裟じゃないです)と思いまして普段『遅刻王』のわたくしが10:00にはホテルを出発しました。
でも実際の所、本当に着かないのじゃないか?と思うくらい電車の便が悪く、
10:40分まで待ってようやく仙台を出発、2駅で乗り換え、
利府⇔岩切だけ(全部で3駅)を往復運転しているローカル線に乗って利府に着いたのが
11:06分意外に早く着いて一安心。
時間によっては1時間以上かかるらしいです。1時間に1本ですから。

もう本当に「いやー、なんて所に来ちゃったのかしらー」って感じの寂しいところで、
ここにミスターが来るなんて本当なの?と思えるくらい静かな駅周辺でした。
10分ほど歩いて、突然郊外型のショッピングセンターとMOVIXが現れました。
取り合えずご飯を食べて、グッズを購入。銀エン物は一切持ってなかったので
『ロード・トゥ・エンゼル』と『出会えない5枚目を探して』を購入
開場までちょっとあったので「いっぷく」

そこで隣にいた1人の方に図々しく話しかけました。
普段なら多分やらなかったと思うのですが、もうずーっと、
1人で電車に乗りっぱなしで、つまらなかったのもあって。
しかも今ここにはかつて経験した事がないくらい『バカ人口密度』が高いじゃないですか!
もうもう、これは話しかけようと。
しかしこの方お1人ではなくお友達と来ていらして、でもとってもはなしやすい感じのいい方で、
「さすが、どうでしょうファン!」と感心。
で、「終ったらまたここで」と言って、開場しました。

終ってからその方たちと「缶バッチ」のガチャガチャを6回もやっちゃいました。
同じの出たらトレード?したりして。

で、この方たち車でいらしてたのですが、なんと仙台まで送って頂けると!
もうもう本当にお優しくって良い方で、感謝感激でした。
「DVDBOX重いのと軽いの」騒動(?)でもそうでしたが、「どうでしょう」ファンは「できた方」
が多いですね。これ、ひいき目ではないと思います。
ああ、はるばる行って良かった!

今日は(日付変わって昨日)帰り道に『白石市』、『白石城』があるので見学に!
ホワイトストーンズ3で出てくる(らしい)所で、白石区の起源というか・・・WS見ている方には
説明はいりませんね(笑)
こんな所(閑静ですから)で大泉氏は「大門」でロケしたのかと思うと・・・・
早くWS3が見たいです!!(ここドラバラスタッフルームに裏話が少し)
しかし、仙台まで行って、「仙台城址」(伊達政宗ですな)などには目もくれず、
じみーな「白石城」観光に行っちゃう辺り「バカ全開」ですね(笑)
ここも静かーな所でしたよ、何にもなくって。
あるのは「温麺(ウーメン)」くらい
(すいませんほかにもありますよね、私が知らないだけですね。)
お城も、日曜だと言うのにパラパラと数人の訪れが・・・。町は人が歩いてない・・・。
でも、お城の案内のおじさんが丁寧に色々お話してくれたりして、町を上げて大切にしてるんだなぁと感じました。
でも「歴史が好きで来たの?」と言う問いに、口ごもって、しまいました。
まさかホワイトストーン(白石)とは言えず・・・。
でも、「北海道の白石区と関係があるので・・・」と言っておきました。
おじさん少し不思議そうでした。
戻ってきて、駅前で「温麺(ウーメン)」をお昼に食べて、
後はひたすら電車に乗って、延々と乗って、帰って来ました。

コメント下さった方々、見てくださった方々、長くてごめんなさい。
じゃなくて、ありがとうございました!独りでホテルに泊まってて、ちょっと寂しかったのですが
インターネットが使えて、皆さまのコメントが見れて嬉しかったです。

仙台に送ってくれた方にも、本当にありがとうございました(見ていないと思いますが・・・)
助かりました!

明日からやっと『どうでしょうDVD』鑑賞です!楽しみ~。
でも、またしても「大泉TV」が沢山あって、うかうかしてられないのですね、
これから一通りチェックして明日からの「大泉TV」に備えます!では!
by tomspecial | 2005-03-28 01:57 | 言ってみる