人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりむいてない

あぁぁぁ、、、、なんてこと、、、
昨日の陽気で乾燥して1日でカリカリになってしまった(T_T)
午前中しか陽のあたらない窓際だったのに。
悪魔の呪文のようにあっと言う間(1日だけど)に土をカピカピにしてこの状態。
この植物ソレイロリアというのだけど、土は湿り気味にして、葉は乾燥気味に育てる。
(とネットでいま調べたよ・・・)
知らずにもその通りに育ててて、結構上手い具合にお部屋で愛嬌を振りまいていたのに~
(鉢が小さいから乾燥には気をつけなきゃいけなかったのね、ここ数日のお天気には。)

これ、まだ生きてるんだろうか??
とりあえず剪定してみたけど。。。。
ちょっとでも出てくればいいなぁ。
もぅぅぅ残念、、、
可愛くて気に入ってたのにな。

「復活してくれ~!」と懇願しつつエールを送っていまっする。
植物相手に。

現在の無残な姿 ↓
やっぱりむいてない_c0042755_21429100.jpg

↓ 元はこんな感じ。(写真はイメージです(笑)自分では撮ってなかったのでちょっと拝借)
やっぱりむいてない_c0042755_293833.jpg

by tomspecial | 2009-04-12 02:24 | 言ってみる