人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only living for today


by tomtomthomas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢ディナー

今日は横浜中華街でコースのディナーを頂いてきました。
生きているうちに何回食べられるか?ってな高価な中華だったので記録しておこう(笑)
(私の経済状態ではもの凄く豪勢!自分で出したわけじゃないけどね~)


珍しく全部写真を撮ったよ。どーん!
贅沢ディナー_c0042755_1404949.jpg
フレンチみたいに一品づつでてくるの

・特製前菜の盛り合わせ
・フカヒレの姿煮 広東風
 姿だよーーーなフカヒレ。途中で飽きちゃうくらい(笑)
・伊勢海老料理(ガーリック)
 これが一番好きだった。海老がもうもうプリプリで!塩気のきいたガーリックのソースもマッチしてて美味しかったなぁ~もっと食べたかったわ。
・鮑と白菜のオイスターソースグラタン
 あわびの大きさったら!
・タラバ蟹の蒸し物ツバメの巣入りソース
 これも贅沢な一品。海老のすり身でタラバを包んでて、その上にツバメの巣の!しかしツバメの巣がちょびっとでわからなかった(笑)
・国産銘柄豚のロースト特製ソース
 これもしっかり味のあんかけで美味しかった。(この辺でもうお腹はパンパンだけど最後まで残さず食べるよ!)
・フカヒレ入りあんかけ炒飯
 あんかけだけどあっさり味でご飯パラパラでサラッと食べちゃった。
・マンゴープリン
 これもまさにマンゴー!なマンゴーがたっぷりのマンゴープリンでした!うまい!

お腹パンパンで幸せで贅沢な日であった。

横浜中華街 招福門
魚翅料理・広東料理「招福門特選コース」

ここのお店は飲茶の食べ放題もやっていて、ディナーを食べ終わってでてきたら外に凄い並んでた。
¥2,625で食べ放題ですって。こっちなら自分で行いけるな(笑)

今日は中華街に行ったのに肉まんを食べなかったのがちょっと心残りだな。
(大きくて、ぷりっとしたジューシーなお肉がはいってるのが大好きなの~)
by tomspecial | 2009-03-21 02:03 | 言ってみる