only living for today


by tomspecial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひさしぶりの更新

まぁ、、、随分とほっときっぱなしにしてたこと。
もうやめてしまったような感じだわ。
去年なんて3つしか書いてない・・・よ。


ええと、、、、
手芸など地味にやってます。
今年は2つ新しい手芸に手を出してしまいました。
『加賀のお指ぬき』と『タティングレース』
どっちも前々からやってみたかったもの。
どっちもすこぶる細かい作業です(笑)目がぁ、、、しばしば。

通販「フェリシモ」の手作りカタログ『クチュリエ』で気軽に始められるキットがあるのでちょと手を出してみました。
お指ぬきは続けざまに何個も作る気にはなれませんわ。
でもなんでもそうだけど続けてやらないとなかなか手がなれないから・・・。
タティングレースはいっぱい本を仕入れて黙々とやってます。
と言ってもやっと手が慣れてきたくらい。
早く細かい繊細な作品を作りたいなーーー。

まだまだ恥かしい出来の我が子たち
『加賀のお指ぬき』
c0042755_23541330.jpg
『タティングレース』
c0042755_2353441.jpg
[PR]
by tomspecial | 2009-02-10 00:03 | handicrafts